RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.10
22
Category : ゲームの話題
今日の日経新聞のNIKKEIプラス1にてゲームボーイミクロやPSPを使って動画を見る人々の特集が組まれていました。
うむ、ネット専売にも関わらずすでに「PLAY-YAN micro」は数万個を売っているようで中々流行ってるみたいですね。
私は初代「プレイやん」を愛用しているのですが、電車での移動中などにドラマなんかをよく見てますね。
バライティを見ると電車の中で笑ってしまう怪しい人になってしまう恐れがあるので…
それに移動中に1人で見たほうが家で家族などと見るよりは落ち着いてみることが出来ますからね。
新しいiPodにも動画が見れる機能が搭載されたし、雑誌や小説に変わり街角でテレビを録画したものを見る人もこれから増えていきそうですね。

―関連サイト―
「PLAY-YAN micro」公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/n08/play_yan_micro/index.html
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

そうだったんですか

ミクロのプレイやんが流行っていたとは・・・
ミクロ持ってますが、SD・・・

みたいですね

自分もまさかこんな特集記事が組まれるとは思ってませんでした(笑)
最初てっきりPSPが取り上げられてるのかと思ったらきっちりミクロも取り上げられてるんですもん。
まだ見かけたことがないので驚き。

SDメモリーカードは1Gでも1万円を切るようなものも出ているので比較的手は出しやすいと思います。
汎用性も高いですし、今後レボリューションでも使えますしね。
自分は今512MBのものを使っているのですが、レボが出たら今使ってるのをレボ用にして1G買おうと思います。
動画見るならやっぱり1Gがオススメです。

SDに慣れなければ

PLAY-YAN micro、持ってます。カードは最近手に入れました。
今のところSDに録画できる機器がないので音楽寄りになってますが。
任天堂公式サイトとかでもっとMP4の配布を行って欲しいものです。
ゲームのプロモーションビデオとかでも何でも。

今は1GBを使ってますが、音楽だけなら十分入るので
早いとこTV番組とかをDS上で見てみたいなと思ってます。
DVDレコーダーを買ってもDVDを焼くことがなさそうですし。
VRX-02というメディアレコーダーがちょうど良さそうですが
発売延期ばっかり…いつになったら出るのかなぁ。

レボリューション用…考えてませんでした。うーむ、もう一つ買うかぁ。
プレイやんやレボをフル活用するために、SDを使いこなすには
カードやレコーダーなど今後買うものが増えていきそうですね。

移動中にTV、いいですよぉ

TVの見れるパソコンに買い換えたりするのは高くなってしまうのでVRX-02は結構よさげですね。
1GBはうらやましいです。
やはりケチらなければよかったか(^^;

レボでの使い方も気になりますね。
512MBあればかなり色々出来ると思うのですが…
とりあえず自分はあるものでがんばって見たいと思います。
