RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.09
29
「ビューティフルジョー」のキャラクターたちがパーティバトル。ということで自身1作目依頼のVJシリーズ購入です。

「2」をやっていないのでなんともいえないのですが、ゲームよりもアニメの世界観寄りに作られている、といった印象。
オープニングなどでアニメーションのムービーも見れますし。
正直、アニメを見ていなかったのでつらい…
ブルージュニアとか知ってはいるのですが…

肝心のゲーム内容はパーティバトルと銘打っているだけあっていい意味でも悪い意味でもごちゃごちゃした感じ。
基本的には敵を倒すなどしてコインを集めていき最後に1番コインを多く持っていたキャラクターの勝利なのですが、戦いの最中にあるミッションで1番になるとコインがもらえたり、相手を倒すことで相手のコインを減らせたり出来るので、正攻法でコインを集めるか、現在1位のキャラを倒してコインを減らしてしまうか、といった感じに戦略的に闘うことも出来て中々いいと思います。
ただ、そのために敵キャラが沢山出てきたりするので画面が少しごちゃごちゃした感じになって見にくくはなってしまっていますが。
けどやっぱりわいわいと色々なキャラクターが登場するのは面白いですね。

少しだけ不満があるとすれば一発逆転も狙えるスーパーVFXオーブを取ったあと、次の攻撃をすると強制的にスーパーVFXオーブを使ってしまうことでしょうか。
これがVFXパワーを使うための通常のVFXオーブ同様スーパーVFXオーブもいざというときまで取っておければなお戦略性の幅も広がってよかったと思います。

隠し要素やパズルのピース集めといったやりこみ要素はあるものの1人で遊ぶボリューム的にはまだ全部遊んだわけでは無いですがあまりなさそうな感じ。
やはりパーティバトルしてなんぼ、といった感じでしょうか。
ただ、劣化スマブラと言われてしまうとそれまでなのでできるだけジョー好きな友達とご一緒に。

―関連サイト―
「ビューティフルジョー バトルカーニバル」公式サイト
http://www.capcom.co.jp/vj/vj_battle/index.html

Comment

非公開コメント

や、ドウモ!

マネさん、お久しぶりです。
ホームランドでお世話になったヨージです。
少し前にネットサーフィンしてたら見つけちゃいました!

VJは同じく1作目は持ってますがアニメは見た事がないですね。
ジョー達が日本語を喋るのはなんか違和感があるんですよね…。
バトルカーニバルの公式サイトにあるCMやプロモーション映像を見ても
アニメっぽさがあるなぁと思いましたね。TVでは英語を喋ってくれないものか…。

全然知らないのでブルージュニアがどんな存在なのかが
非常に気になりますね。いや自分で調べれば済む話ですが…。

お久しぶりです。

どうもお久しぶりです。
こんなネット社会の片隅のブログを見つけていただいて恥ずかしい限りです…

やはり日本のアニメですからね、英語は厳しいかと。
ただ、ゲーム中は掛け声程度の声しか出ないのであまり気になりませんよ。
いくつかムービーがあるのですがそこではバリバリ日本語ですが(^-^;

ブルージュニアはどんな存在なんでしょうね?
詳しくは知らないんです…すいません…
新世代のヒーロー、というくらいの認識…
