RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.09
12
Category : HOMELAND
今日はほんと、久しぶりに時間が出来たので「HOMELAND」のオンを遊ぶ。

今日お邪魔したのは初かみさまのサーバー。
まぁ、お邪魔した時点ではかみさまは留守だったんですが(^-^;
お邪魔してみんな(と言ってもログイン中は1名だったのですが)どこにいるのか、とベルで調べてみるとみなさんカネルはんとうの模様。
どうしようかあたふたしているとその方が迎えに来てくれました。
はんとうにいた留守番さんを回収して遊んでいた、との事。
「どうします? 先進めます?」と聞かれたので先に進めることにし、留守番さんを譲り受けて一緒にウルめいきゅうへ。
さすがはんとうに行っていただけあって留守番さんが強いこと何の。
かなり助かりました。
そしてウルめいきゅうを進んでいると新たなログインが。
どこかで見た名前だな、と思ったら留守番さんの内の1人でした。
ただし、カネルはんとうに置いてきぼりにされた内の…
そんなわけで早速その方を救出に向かう。
救出に向かう途中自分がやられる、という事態に見舞われながらもなんとか救出。
その後、その方も含めシナリオを先に進めたのですが、うむ、やはりはんとうパワー絶大。
あっさりと先へ先へと進んでいきました。

人も増えがやがや冒険しているとかみさまが復帰。
しかし、これがなにかと急かす神様でちょっと…
まぁ、あとで時間に制限があったのが分かったのですが、それならそうと初めに言ってくれればこちらも嫌な思いをしなくてすんだのに…
情報伝達は大切ですよ。
特にオンラインゲームをプレイするのは1人ではありませんからね。
思っていることややりたいことは言葉にしないと伝わりません。
「HOMELAND」はちょっとチャットしにくいですが、それでもやっぱりチャットちゃんとしましょう。
そんなわけで今日は途中で中断することに。

明日の再開時間の話をしているときに「再開後はみんなたいじょうしてるね」とか言うのはどうかと…
確かにまだ自分は時間があるときに中断されると寂しいですが、かみさまも仕方なく中断しているのだし、もっとかみさまのことも考えてあげて欲しいです。
あと自分の予定をかみさまに押し付けようとする行為も同じくやめて欲しいです。
確かに再開される時間に自分がログインできないと寂しいですが、かみさまも仕方なく中断しているのだし、もっとかみさまのことも考えてあげて欲しいです。
自分は来れませんがこのマスコットを引きずり回しちゃってください、位の心意気を見せて欲しいです。
つまりまぁ、もうちょっとそういう自己中心的な考え方を悔い改めて欲しいかな、と。
まぁ、そうでない人の方が全然多いのですが、そういう人の方が何かと目に付いてしまうのでついつい話題に上ってしまいます。
まぁ、人と人がめぐり合う「HOMELAND」の光と影って感じでしょうか?
そんな私は明日は朝からミクロを買いに出かけるため約束の時間にはすでに遅刻が決定済み。
というか、再開9時なので間に合わない可能性大。
善処します(^-^;

今回で「HOMELAND」関連のエントリーが無事50回目。
思えば遠くに来たもんだ…まだまだ遊びますよ~。

―関連サイト―
「HOMELAND」公式サイト
http://www.chunsoft.co.jp/game/homeland

Comment

非公開コメント

