RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.08
21
Category : ゲームの話題
自分、埼玉県在住なんですよ。
なので、行ってきてしまいました、ポケモンフェスタ2005inパシフィコ横浜。
神奈川県ですよ。
片道2時間ですよ。
遠っ…
でも行きたくなったので行ってしまいました。
欲求には素直に。
初パシフィコ横浜。

桜木町の駅についてまず「やべぇ、すげぇオシャレな街に下りてしまった…怖っ」と思う。
アウェイに来た感じ。
こうしてヲタは堕ちていくんでしょうなぁ…

それでも頑張ってパシフィコ横浜に到着。
桜木町からだと結構遠かったです。
着いてまず思ったのは意外とにぎやかだということ。
通路とかも人が多くて、幕張メッセの時はかなり余裕があったのですが、今回はわりと隙間のない感じ。
これが最終日だからなのか、今日全国大会の決勝があるからなのか、パシフィコ横浜が狭いからなのかは分かりませんが(笑)
気持ち幕張メッセより狭いですね。
幕張メッセって偉大だわ。

ポケモンフェスタではこのパシフィコ横浜だけで体験できる「ポケモントローゼ」を体験するともらえるシールが欲しかったのですが、並ぶのとか恥ずかしかったのでスルー…

結局、ユニオンルーム&ピクトチャットで過ごす。
今日はとにかく大盛況でした。
ピクチャの4つの部屋全ての部屋が使用中だったり、やっぱり最終日だから人が多かったんでしょうかねぇ?
でも「ジャンプスーパースターズ」の対戦ができなかったのは残念…
最後にはユニオンで出会った人たちに手当たり次第に声をかけたりしたのに。
ていうか、声をかけたのはどうやら全部同じグループの人だったんですけどね(笑)

そしてポケモンフェスタも終わりの時間になり名残惜しくピクチャを遊んでいると、この後ポケモンセンターでオフ会(?)をすることに。
そしてついに私のDSの電源ランプが赤へ…
ギリギリの状態でポケモンセンターへ向かうと、入場規制中で30分待ち。
ありゃりゃ、と思いつつ並んでピクチャをON。
先ほどピクチャで話していた人たちと再会。
ポケモンセンターに入り合流。

しかし、ポケモンセンター内でポケモンをやろうとしていたところを職員に止められる。
仕方なく外に出てポケモンに興じることに。

さらにピクチャで出会った方々のポケモン仲間の方々とも合流し、かなりの大所帯に。
道行く人々がおかしな目で見ていたのは間違いない(笑)
その後食事などをしながら色々な話しをして帰ることに。

すっかり夜も暗くなり、みなとみらいの夜景がすげぇ綺麗でした。
あーデートとかに使うといいんでしょうねぇ。
ご自由にお使いください。
まぁ、私のものではありませんが(笑)

色々な話をしていて思ったのはやっぱりイベントによって来る人の層が全然違いますね。
この前のジャンプゲームワールドで出会った方々はゲームよりもどちらかというとジャンプが好きで、特に任天堂が好きって訳ではないし、ゲーム機はDSしか持ってない、みたいな感じでした。
しかし、今日のポケモンフェスタや前幕張メッセであった方々は任天堂も好きで、GCを持っていて普通、みたいな感じでした。
いやーイベントって面白いですね。
でも夏のイベントはもう終わり…次は年末のジャンプフェスタ?
次こそ「ジャンプスーパースターズ」を…

あと今日もDSの電源がやばくなっちゃったので次はチャージボーイDS買おうかなぁ…
ホットサマーキャンペーンでDSが当たらなかったら買います…当たれ~。

―関連サイト―
ポケモンオフィシャルサイト
http://www.pokemon.co.jp/
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

