RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.04
05
Category : ゲームの話題
みなさん、こんにちは。
4月ですね。
東京では桜が散りまくっておりますが、2015年2月を振り返ります。
3月はこの後。

―遊んだゲームまとめ―
※★は2月に購入したゲームです。

Wii U


ゼルダ無双 (通常版)ゼルダ無双 (通常版)
(2014/08/14)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

ゼルダ無双 / 2:16

「ドラクエ HEROS」の購入をあきらめて?追加コンテンツパックを購入しました。
しかし、まだまだレベルが低いので追加コンテンツで満足に遊べるレベルではなく…
善処します。

そういえば、今更ながらストーリーをやっとクリアしました。

スーパーマリオ 3Dワールド / 1:41

放置していたものを協力プレイができる機に、思い切ってクリアしました。
最後の展開はなかなか面白かったですね。
特に協力プレイだと最後のステージとかわーきゃーなって楽しいのではないかと思います。

というか、改めて協力プレイは、視点的なところで、難しいところもありますが、それ以上に、誰かが生き残っていれば復活可能というミスを帳消しにできる作用が強いので、難易度がぐっと下げられますね。
先に進めなくなってしまったなどお悩みの方はぜひ協力プレイをお試しください。

ご当地鉄道 / 1:26

ご当地キャラに興味がある人と遊ばないと、難しい。

MARIO KART 8 / 0:35

「Wii」の頃にあった「オートドリフト」って「8」は何もしなくてもできてるって認識でいいんですよね…?

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U / 0:20

amiibo育成中。

ニンテンドー3DS


ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3Dゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D
(2015/02/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D / 3:34 ★

実は初体験の「ムジュラの仮面」。
「時のオカリナ」で出てきたキャラクターたちが、また違った役割を与えられて出演している姿は、何とも言えないジーン感。
多分、リアルタイムで遊んでいるより、この部分はおいしかったのでは。

仮面をつけることで、普段と全く違ったプレイ感覚になるリンクを操作するのは、難しくもあり、楽しくもありますね。
今後、もっと仮面の種類が増えてくるとどうなるのか。
楽しみのような不安のような…

New 3DSを同時に購入したので、Cスティックの恩恵を存分に味わえました。
カメラぐりぐりいけるのはやっぱり便利。

ブレイブリーデフォルト / 2:07

「ムジュラ」の前に何とか時間を取りたかった…

すれちがいMii広場 / 1:47

「すれちがい合戦」をいよいよクリアして、残すは「ガーデン」のみ。

モンスターハンター4G / 1:42

ちまちまストーリーを進めています。
そういえば、最近マルチプレイしてない。

大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / 0:52

New 3DSにしたので、amiibo試してみました。
タッチで何か影響があるのは不思議な感覚…

新宿ダンジョン / 0:52

クリアしました。
ゲームをクリアしたのは何年ぶりかな…

新宿あるあると知らなかった発見がたくさんあるゲームなので、東京近郊にお住まいの方は是非。

ゲームも攻撃の当り判定がシビアなところとダメージ演出が貧弱でダメージくらってる具合が分かりずらいというところ以外は遊びやすくもあり、様々なところを探索しする楽しみがゲームの進行上取り入れられているのが良かったです。

とびだせ どうぶつの森 / 0:30

草刈り。

バッジとれ~るセンター / 0:13

フォルダあまり使わない派なので、あまりバッジもらっても、装飾スペースに悩むだけということにやっと気付きました…

nintendogs + cats / 0:10

すれちがいのチェックと、エサとシャンプー。
まだまだすれ違いますね。

ハコボーイ! / 0:10

1ステージが短く、サクッと遊べるのは魅力。

―――

以上。

2月は何といっても新しくnew ニンテンドー3DSを購入したのですが、やはりCスティックは偉大だなと、改めて感じます。
今後、3DSでも3Dの箱庭世界を舞台にしたゲームが多く発売されることになるのでしょうか。
期待したいですね。

もうすでに終わってしまった3月は購入予定のソフトがなかったのですが、「TENGAMI」を購入。
詳細は次回。

お待ちを。

Comment

非公開コメント

