RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.01
18
Category : ゲームの話題
どうもみなさん、明けてますね、おめでとうございます。

気付いたらこんなに年が明けてから経っていました。
昨年のことを振り返るのはまた別の機会にするとして、今日は先行して12月の出来事を振り返ります。

―――

Wii U


大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
(2014/12/06)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U / 5:25

いよいよ発売されたWii U版スマブラ。
ステージは一新。
ゲームモードは3DS版から大幅にパワーアップ。
相変わらず盛りだくさんな内容です。

それでもやっぱり、キャラクターが3DS版と同じだと、少しだけ盛り上がりに欠けるところはありますかね。
スマブラって好きなキャラクターを動かしているのが、楽しい側面もあるんだなと再確認。

MARIO KART 8 / 1:00

そういえば、アップデートで新しく追加されたコースをソロプレイで遊んでいなかったなぁと改めてプレイ。
ネット対戦もいいけれど、オフでのレースはコースの良さを改めて感じることができていいですね。

ご当地鉄道 ~ご当地キャラと日本全国の旅~ / 0:45

私の友人には桃鉄的との評価をいただきました。

Nintendo Land / 0:33

まだまだパーティーゲームとして活躍してくれています。
「ご当地鉄道」と比べると、1プレイが短いのもいいですね。

LEGOムービー ザ・ゲーム / 0:28

なんか、詰まってしまって先に進めないんですが…
この先どうしたら…

ニンテンドー3DS


アルティメット ヒッツ ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェルアルティメット ヒッツ ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル
(2014/08/07)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

※画像はパワーアップ版の「フォーザ・シークウェル」

ブレイブリーデフォルト / 2:04

やっと聖花祭のところまでやってきました。
攻略サイトなどは見ていないので全体の中でどの辺りかよく分かりませんが、とりあえず「ムジュラ」が出るまでは優先的に進めていきたい。

すれちがいMii広場 / 1:30

ついに「すれちがい迷宮」をクリアしたんですよ!
50階まで長い道のりでした。

「すれちがい迷宮」は改めてMiiという存在のお気に入りのカラーを意識させてくれるソフトになっていました。
赤とかが多いのでピースを組みやすく、逆に茶色は少なすぎて配置に悩んだり。

人とすれ違うことをこうも感じられるゲームは「すれちがい伝説」以来ですね。
やっぱり相手のパーソナルな部分を感じられるゲームが、通常のゲームプレイでは感じられない新しい感覚で、すれちがい通信を活用したゲームならではの楽しさがありますね。

とびだせ どうぶつの森 / 0:53

カフェ建設中。

nintendogs + cats / 0:08

新しい写真を撮らないと。

大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / 0:05

Wii U版を購入したので、今後はあまり出番がなくなるのかな…
Wii U版のために外出先でいつでも練習、としても、キャラの特徴はつかめてもステージの特徴は掴めませんからね。
そういう意味では、登場するステージがまったく違ってくるのは良かったのか、悪かったのか。
んー。

―――

以上。
PS3、Xbox360は遊んだソフトがありませんでした。

12月というと比較的時間があったような気がするのですが、年末とか、溜まってた「マッサン」の消化に充てられた感あるのでこんな感じに。

「LEGOムービー」はほんとに詰まっていてやばい。
久しぶりの起動はやっぱり前回までの流れを忘れやすく、あまりよくないなー。
攻略サイトとかあるのかしら…

2015年1月はすでに「新宿ダンジョン」と「ハコボーイ!」を購入。
今月はこれらのソフトと、いよいよ続編の発売日が決定した「ゼノブレイド」をなんとか進めたいと思います。

Comment

非公開コメント

