RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.12
30
Category : ゲームの話題
どうもみなさんこんにちは。
すっかり年末ですね。
ほったらかしですいません。

久々にまとまった時間が取れると思ったら寝込んでいました。
インフルではなく風邪です。
僕は元気にやっています。

そんな訳で、年末っぽい更新をする前に、やり残していたことを進めましょう。

そんなこんなで、2014年11月の振り返り。

―――

Wii U


ご当地鉄道~ご当地キャラと日本全国の旅~ご当地鉄道~ご当地キャラと日本全国の旅~
(2014/11/27)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

ご当地鉄道 / 4:21

お金をゆるキャラのファンに置き換えた桃鉄だと思っていたら、ところがどっこい、ゆるキャラを仲間にしながらファンを増やすというシステムをうまく使い、戦略性や一発逆転のチャンスの創出を行っており、意外なほど作りこまれたシステムにびっくりしています。
ただ、基本的にはすごく運に左右されるゲームになるので、年末年始などの定番になってくれればありがたい。

新幹線マス(すごく移動できるマス)を本拠地とするゆるキャラを仲間にした状態でスタートすると、初手にすごい移動ができるというチート化してしまう仕様は少しだけ気になりましたが…仕方ない。
むすび丸好きとして、ここは擁護したい。

LEGOムービー / 2:05

随所に本物の映画のワンシーンのムービーが流れ、映画の世界をまさに再現したステージの中を歩き回る様は、映画を見た身からすると嬉しい限り。
ゲームを遊ぶ前にぜひ映画から入ってほしい一作。

MARIO KART 8 / 1:49

来ました、アップデート。
ブルーファルコン使ってます。

新しいコースは遊び心満載なものが多くて楽しいですね。
アプデがずっと続けば新作を買わずにずっと遊び続けられてしまいそう…

PIKMIN Short Movies HD / 0:29

楽しいピクミンの映像作品。
次回作では罠を仕掛ける要素が入ってきても楽しそうだなと、映像を見ていても思うはゲームのこと。

ニンテンドー3DS


モンスターハンター4Gモンスターハンター4G
(2014/10/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

モンスターハンター4G / 4:20

一人でG級は無理です。

すれちがいMii広場 / 2:29

ピクミンのパネルは静止画なのが残念。
いやしかし、500円で本編売ってますしねー。

ブレイブリーデフォルト / 2:25

ふいに全滅すると心が折れる(タイトル画面に戻るため)。

大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / 2:18

クッパJr.慣れません。

とびだせ どうぶつの森 / 1:38

博物館の2階が、天体観測の場所じゃないってやっと知りました。
自分ミュージアム…溜まってる任天堂アイテムとかでやればいいのか…

初音ミク Project mirai 2 / 0:16

祝、発売一周年。

―――

以上。
PS3、Xbox360は遊んだソフトがありませんでした。

11月の出来事とか、ちょっと前過ぎて振り返るのが大変だったので、これからは月が替わったらすぐに更新に取り組みたいなと思います。
ちなみに12月はスマブラを買いました。

年内の振り返りと、来年についてはまた別の記事で。

それでは、また。

Comment

非公開コメント

