RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.08
03
Category : ゲームの話題
みなさん、こんにちは。
終わっちゃいましたね、7月。

7月と言えば学生さんの夏休みが始まる季節。
この辺りからお盆くらいまでのTHE夏という感じがとても好きです。
僕は夏休みではありませんが。

そんな訳でこれから先の8月のことは一旦忘れて、7月の出来事を振り返ってみましょう。

―――

Wii U


マリオカート8マリオカート8
(2014/05/29)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

MARIO KART 8 / 2:32

「8」を初めてプレイする友人たちと対戦を楽しんでみたのですが、やはりコースを知っているのと知っていないとでは大きく違いが出てしまいますね。
やはりコースマップは画面にも表示された方が良かったような…

Wii Sports Club / 1:33

多人数で遊ぶのは狭い家の場合、危険です。
注意しながら楽しみましょう。

ゼルダの伝説 風のタクト HD / 1:06

「ゼルダ無双」へ向けたシリーズクリアキャンペーン!と言いつつ全然進んでません。
このまま「ゼルダ無双」を購入しそうです。
まぁ、「風のタクト」はGCの時にクリアしてますし…ね。

スーパーマリオ 3Dワールド / 1:04

多人数プレイはワイワイ盛り上がりますが、ミスをしやすくなりすぎて、貯めていた残機が一気になくなりました…

任天堂ゲームセミナー2013 / 0:32

ある程度遊んでみて、確かに面白いゲームを作れていると思うけれど、期待したほどWii Uらしさがなかったかな…と思いました。

ブタメダル / 0:30

話題のおまけゲーム。
最初にもらったメダルだけでは足らず、欲しいソフトもないのに残高を追加したのはミンナニナイショダヨ。

PlayStation 3


マーダード 魂の呼ぶ声マーダード 魂の呼ぶ声
(2014/07/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る

MURDERED 魂の呼ぶ声

山寺宏一さんの吹き替えが素敵なアドベンチャーゲーム。
これがまたかっこいいんですよ。
あのメガネのおっさんが喋ってるとは思えない。

自分自身を殺した犯人を捜すため、幽霊となった主人公を操作し、幽霊らしい特性を活用しながら捜査を進めていくというシステムも新しい。

ニンテンドー3DS


ポケットサッカーリーグ カルチョビットポケットサッカーリーグ カルチョビット
(2012/07/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

ポケットサッカーリーグ カルチョビット / 5:38

終わってしまいましたねーワールドカップ。
劇的なドイツの決勝弾。
「カルチョビット」にはワールドカップはありませんが、チャンピオンズリーグ的なものがあるので、それを目指して頑張っています。

すれちがいMii広場 / 3:11

最近また新しいパネルが追加されましたね。
「カルチョビット」のパネルはすご素敵なんだけれど、地味でした。

モンスターハンター4 / 3:00

いよいよ「4G」の発売日も決まりましたね。
相変わらず死なないことが目標なプレイスタイルですが、「4G」も楽しめるのでしょうか。

電波人間のRPG FREE! / 2:36

3DSでもジワジワ増えてきているF2Pタイトル。
シリーズは未体験なのですが、システム的には仲間を集め、ダンジョンをクリアしていくという「パズドラ」的な要素があり、こういったF2Pには向いているのかなと思いました。
もう少しソーシャルな要素があった方が課金の動機付けは得られるかなーと思うのですが、もうちょっと楽しんでみます。

おさわり探偵 小沢里奈 ライジング3 なめこはバナナの夢を見るか? / 1:19

「MURDERED」とは全く違ったゆるゆる楽しめるところが魅力です。

とびだせ どうぶつの森 / 0:41

美容室オープンしました。

とうぞくと1000びきのポケモン / 0:37

映画が公開されましたね。
連動要素があるそうですが、観に行く予定がありません。

ポケモンバトルトローゼ / 0:25

なかなか隠しステージへ行けない。

nintendogs + cats / 0:16

猫同士で公園に行くとフリーダムな感じなことを知る。

EDGE / 0:13

1ステージ数分で遊べるので手軽です。

―――

以上。
Xbox360は遊んだソフトがありませんでした。
多分、もう年単位で起動していません。

7月は「MURDERED」を購入し、「電波人間のRPG FREE!」を遊び始めた訳ですが、「MURDERED」はPS4版の方がPS3版より売れていたようで、ジャンルによってはもうPS3やXbox360版出なくなっちゃうんじゃないかなと危機感を覚えたり。
やはり新しいハードの準備が必要か…

8月は「ゼルダ無双」が発売されるので、意外と無双シリーズも遊んでいる身としては抑えておきたいと思っています。
最近の「ゼルダ」シリーズを全然クリアしていない事は置いておいて…
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

