RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.04
01
Category : ゲームの話題
毎月1回、先月遊んだゲームを振り返るこの企画も無事に2回目を迎えています。
3回坊主にならないことが当面の目標です。

ちなみに遊んだソフトのリストはツール系(eショップやニコニコなど)は抜いてます。
特に3DSのニコニコは独自要素多いので難しいところですが…

―――

Wii U


Nintendo Land Wiiリモコンプラスセット (アオ)Nintendo Land Wiiリモコンプラスセット (アオ)
(2013/07/13)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

Nintendo Land / 1:04

家でモンハンをする機会があったのでついでに遊びました。
やはり人数が集まって遊ぶと楽しいですが、集まって遊ぶソフトとしてはステージ数などのボリュームが少なかったなぁと改めて思います。

PlayStation 3


戦国無双4 (通常版)戦国無双4 (通常版)
(2014/03/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る

戦国無双4

さすがHD機の無双という爽快感がたまらないですね。
今、一番遊んでます。

毎週楽しみにしてる「軍師 官兵衛」のネタバレがたまにあるので、それを回避しながら楽しんでます。

ニンテンドー3DS

pkmnbt.jpg

ポケモンバトルトローゼ / 8:54

管理人が本編よりもハマっていると噂のパズルゲーム。

簡単操作でコンボがどんどん繋げられる爽快感が魅力のパズルゲーム。
ポケモンを知っていないと相性が分かりづらいという点はありますが、ポケモンを知らない人にも遊んでもらいたいです。

すれちがいMii広場 / 5:55

すれちがい合戦をすれちがった人の協力のみでクリアしようと励んでいるのですが、最後のところで途方もない人数を突きつけられて詰まっています。

モンスターハンター4 / 3:29

集まればモンハン。

USJで貰ってきたクエストがやっぱり一人ではクリア出来ないので協力を求めたい今日この頃。

初音ミク Project mirai 2 / 2:29

一度プレイし始めるとずるずる遊んでしまいます。
PVのコメントも貯まってきて、見るのも段々楽しくなってきました。

閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達- / 2:08

新作のPVも公開されたので、詰んでいた前作を崩さないとなぁ、と重い腰を上げました。
びっくりするくらい遊んでいなかったので真新しい気持ちで楽しんでいます。

ポケットサッカーリーグ カルチョビット / 1:47

寝る前に1試合、とやると必ず2、3試合やってるあるある。

逆転裁判5 / 1:33

第2話を終えてトーンダウンしてしまいました。
再開の目処はいかに。

黒子スタイル / 1:30

公式サイトなどではちょっとの隙間に遊べると謳っていたりしますが、そんなこと出来ない感じの無骨な覚えゲー。
きらりと光るものは色々見てとれる作品です。

nintendogs + cats / 0:50

癒し。

―――

以上。
Xbox360は遊んだソフトがありませんでした。

4月は「ファミコンリミックス2」があるので久々にWii Uの稼働時間が増えそうな予感。
「マリオカート8」までにもうちょっと積みゲー崩したい気もしますが…

Comment

非公開コメント

