RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.02
09
blogwrite.jpg

インプットなくしてアウトプットなし。

ブログで何かを発信しようと思ったら、自分の中に何かを取り込まなければ発信できません。
つまり、面白い・人に喜んでもらえるブログを書きたいのなら、自分の中にその面白さのタネを取り込まないといけません。

ここはゲームブログなので、ゲームブログ的な例を上げるとすると、ゲームを遊んだり、ゲーム関連のニュースを見たり、誰かの考察やコラム記事を読んだり、友達やSNS上で繋がった人たちとゲームに関する話題で盛り上がってもいい。

このブログの説明にもあるように、ブログって生きていく上には必要のないものです。
それでも人はブログを読みます。
それは何故でしょうか?

それはそこに「価値」を感じているからです。

誰かが遊んだゲームに対する感想を読んで、自分がそのゲームを購入するかの判断材料にしたり。
主要な話題が分かりやすくまとめられたニュース記事を読んで、業界の最新の動向を素早くチェックしたり。
業界やソフトに関するコラムを読んで、今まで自分が知らなかった知識や着眼点に気付いたり。

そういったあらゆる「情報」に「価値」を感じるからこそ、人は有限な時間を割いてまでも、誰かのブログを読みたくなるのです。
だってほら、その人が生粋のゲーマーだとしたら、単純に自分が面白いと思ったゲームに全ての時間を費やしてもいいわけですからね。

そして、その人が「価値」を感じるような「情報」を発信できるようになるには、インプットが不可欠です。

ゲームを遊んでいなければ、ゲームの感想は書けません。
ゲーム関連のニュースをチェックしていなければ、ニュースを分かりやすくまとめて記事には出来ません。
業界の動向を知らなければ、それを考察することは出来ません。

千里の道もインプットから。
インプットとアウトプット、その繰り返しがいつか大きな花を咲かせることでしょう。

Comment

非公開コメント

