RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.04
01
◆ニンテンドー3DSのインターネットブラウザーから写真をタッチしていただくと、3Dで写真を見ることが出来ます。

3DSで楽しめる3D写真を掲載するコーナー「3DSから3D写真を見てみよう」。
今回はNHK「ブラタモリ」でも紹介された江東区にある小名木川クローバー橋です。
えぇ、「ブラタモリ」大好きなので、つい行ってしまいました。
いわゆる聖地巡礼ってやつですね。

小名木川クローバー橋とは小名木川と横十間川が交差するポイントの4つの地区を結んでいる十字の橋です。
珍しい形の橋なのでロケ地としてもしばしば使用されているそうです。

dsp_0065.jpg
(撮影:3DS)
橋の入口付近。
遠くには東京スカイツリーも見えますね。

dsp_0067.jpg
(撮影:006SH)
撮った画像が大きかったので、加工したら少し荒くなってしまいました。
反省。
これを見ると十字に交差する運河に橋が掛かっているのが分かると思います。

dsp_0066.jpg
(撮影:3DS)
橋を下から見るとこんな感じ。
こんな風に橋が十字に交差しているんですよね。
すごいです。

本当は上の方から「これがクローバー橋だ!」という写真も撮りたかったのですが、周辺には高い建物はマンションしかなく断念。
上から見た図は「ブラタモリ」でお楽しみください。

付近には横十間川親水公園などが整備されていて緑も豊富なので、これからの季節は本当にブラっと訪れてみるのもいいのではないでしょうか。

過去の写真はこちら↓
Vol.13「新国立美術館」
Vol.12「バンダイ本社前」
Vol.11「ハローキティまん」

―関連サイト―
トップページ/江東区プロフィール/観光/地域別観光スポット/城東・大島地区
http://www.city.koto.lg.jp/profile/kanko/5442/98.html

Comment

非公開コメント

