RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.02
26
Category : ゲームの話題
2月26日と言えば、ニンテンドー3DSの誕生日。
ということで、「祝!ニンテンドー3DS 1周年!この1年、遊んだソフト ベスト10」と題して、私がこの1年で遊んだパッケージソフト、ダウンロードソフト、3D映像、体験版、内蔵ソフト、すべてひっくるめて全109タイトル中遊んだ時間ベスト10を発表しようと、そんな記念企画です。
集計は「思い出きろく帳」を使用しています。

第10位 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2012
15時間32分

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2012ワールドサッカー ウイニングイレブン 2012
(2011/12/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

気付いたらダラダラやってしまうソフトNo.1の「ウイイレ」が見事ランクイン。
勝因はまさにもう1試合、もう1試合と遊んでしまいたくなる中毒性にあると思います。
これだけ遊んでもまだ1シーズンも終わってないとか、ビカム・ア・レジェンドモードを毎試合プレイすると時間掛かるなぁ…

第9位 インターネットブラウザー
17時間50分


いつもブログの更新でお世話になっているインターネットブラウザーが9位に入りました。
1回のプレイ時間は短いですが、塵も積もればというやつですね。

第8位 バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D
18時間54分

BIOHAZARD THE MERCENARIES 3D(バイオハザードザマーセナリーズ 3D)BIOHAZARD THE MERCENARIES 3D(バイオハザードザマーセナリーズ 3D)
(2011/06/02)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

アクション要素の強い「ザ・マーセナリーズ 3D」がランクイン。
インターネットプレイに対応していたのもプレイ時間が増えた要因ですね。
ストーリーの有無はプレイ時間には関係ないのです。

第7位 すれちがいMii広場
20時間18分


ミスター塵も積もれば山となる「すれちがいMii広場」も堂々ランクイン。
起動回数も「お知らせリスト」に次ぐ2位でしたからこの結果も納得です。

第6位 マリオカート7
20時間21分

マリオカート7マリオカート7
(2011/12/01)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

年末から大活躍の「マリオカート7」は惜しくも6位。
年末商戦に購入したソフトではダントツの1位ですが、集計期間の関係でここまで、といったところ。
今後、まだまだ伸びが期待できるソフトだけに、これからの順位アップも楽しみです。


第5位 ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
20時間44分

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3Dゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
(2011/06/16)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

「時オカ 3D」は5位。
「裏」をプレイしていないでの、「裏」も遊べば更に伸びますね。
プレイする暇はありませんが(笑)

第4位 いつの間にテレビ
25時間46分


毎日新しい映像が3DSに届く「いつの間にテレビ」は4位。
最近、あんまり見ていないのが原因でしょうか。
「交換日記」の方が楽しくて、ついそっちに時間を割いてしまう今日このごろ…

第3位 レイトン教授と奇跡の仮面
27時間18分

レイトン教授と奇跡の仮面(特典なし)レイトン教授と奇跡の仮面(特典なし)
(2011/02/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

ロンチの一角「レイトン教授」が3位。
結構、ボリューム満点だったんだな、と改めて思いました。
更に解いてないダウンロード問題が300問くらいあると思うと凄すぎる。

第2位 戦国無双クロニクル
47時間50分

戦国無双 Chronicle戦国無双 Chronicle
(2011/02/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

「戦国無双クロニクル」は2位。
本編のボリュームもさることながら、すれちがい通信に対応していて今でもちょこちょこ遊ばれているのが要因ですね。

第1位 nintendogs+cats トイ・プードル&Newフレンズ
64時間22分

nintendogs + cats トイ・プードル & Newフレンズnintendogs + cats トイ・プードル & Newフレンズ
(2011/02/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

そして栄えある第1位は「nintendogs+cats トイ・プードル&Newフレンズ」!
おめでとう。
ブログの1コンテンツにするくらい気に入って、今でもちょくちょくプレイしているのが最大の要因ですね。
塵も積もれば山となるながら1回のプレイ時間も長めなのが大差での1位獲得に繋がったのでしょう。
これからも末長く楽しみたいと思います。

いやーこうやって振り返ってみると、最初の方に買ったソフトがやっぱり強いな、という結果になってしまいました(笑)
今、持っているソフトでまだまだ伸びそうなのは「マリオカート7」、「ウイイレ2012」、「イナイレGO」辺りでしょうか。
あとは新作で、こういったプレイ時間のランクに食い込んでくるような面白いソフトが沢山出てくれると嬉しい悲鳴ですね。

ただ、毎年この企画をやると「すれちがいMii広場」とかが凄いことになりそうなので、毎年やるかは悩むところですね。
見返してみると結構面白いものなので、みなさんも是非、「思いできろく帳」でこの1年を振り返ってみてくださいね。

―関連サイト―
ニンテンドー3DS|Nintendo
http://www.nintendo.co.jp/3ds/index.html

Comment

非公開コメント

