RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.01
14
Category : 音楽
カテゴリーも見直してみたし、錆び付いていたカテゴリーに油を注ぐ時が来た?
と思い、たまには買ったCDの話でもしようかな、と。

今回紹介するのはこちら↓
サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム/rainbow rain(DVD付)サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム/rainbow rain(DVD付)
(2012/01/11)
SOPHIA

商品詳細を見る

SOPHIA、37枚目のシングル「サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム/rainbow rain」。
両A面となった今回はそれぞれのMVを収録したDVD付きが2種類とCDのみが1種類が販売されています。

両A面の内の1曲、「サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム」は岡村靖幸さんが作曲を担当。
以前、「HARD WORKER」でプロデュースを手がけられたことはありましたが、楽曲の提供は初めて。
SOPHIA×岡村靖幸×亀田誠治というコラボレーションがどんな相乗効果をもたらすのか、というのが注目の点でした。

でですねーやっぱり思ったのは、長年、いいと思ってきたものがやっぱりいいんだな、ということですね。
「サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム」、とてもいいです。
楽曲とボーカルが上手くぶつかり合って、SOPHIAの持っているかっこよさが良く出ている作品だと思います。

が、やっぱり「rainbow rain」が最高です。
とても温かみのあるいい曲なんです。
こんなに温かく、前向きな気持ちになれる曲は今まであんまりなかったですよね。
最近のシングルの中ではトップと言っていい出来だと思います。
やっぱり最終的にはメンバーの作曲した曲に落ち着く、ということなのかなぁ、と思いました。

avexに移籍した昨年から精力的にリリースも続けてくれているので、今後の活動も期待したいですね。

―関連サイト―
SOPHIA OFFICIAL SITE
http://sophia-eternal.jp/
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

ソフィアなつかしー!

90~00年代はよく聴いていましたよ。
松岡さん元気かな。

Re: No title

今も元気にやっていますよ。
もう40歳とは思えません。

確かに近年はリリースも減ってしまったりして話題に上がることが少なくなってしまいましたが、新曲も出たところなのでぜひ聞いてみてくださいね。
