RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.01
05
Category : ゲームの話題
昨年末、3DS界に彗星のごとく現れた「いつの間に交換日記」。
皆さん、日記の交換してますか?

このソフトはニンテンドーeショップから無料でダウンロード出来るニンテンドー3DS用のコミュニケーションソフトです。

使い方はとっても簡単。
3DSのタッチペンを使って、下画面に絵や文字を書いて、送る相手を選ぶだけ。
あとはいつの間に通信やすれ違いを通信を利用して、自分が書いた日記がいつの間にかフレンドに送られます。

これがですねーとっても楽しいのですよ。
まぁ、サービス自体はTwitterやmixiの様なソーシャル系のみんなでワイワイやるのが楽しいツールの簡単、安心、無料(ちょっと古い?)な任天堂版というところでしょうか。

ただ、そこは任天堂。
手軽さと懐の広さがハンパないのです。

まず、何と言っても特徴は手書きで自由に記入することが出来ること。
これにより文字だけでなく、イラストを描いて相手に送ることで、表現の幅が広がります。

また、日記を見る際は、書いている手順が再現されるのも地味に楽しいところ。
再生される順番を想像しながら日記を仕上げることで、読んだ人が驚くような日記なんかも作れます。

日記は最大で4コマ分使用することが出来るので、ちょっとしたストーリーを付けることが可能になっているので、本当に日記調のものを書いて送ることはもちろん、遊んだゲームの感想や4コママンガなど、使い方の幅が広いですね。
もちろん、1コマだけ使って一発ネタ的に使うのもあり。

また、通常のペンだけでなく、通常より飛び出して見える3Dペンを使うことで、よりバラエティーに富んだ日記を作ることが出来ます。
さらには絵や文字だけでなく、写真や音声も送ることが出来ます。

こういった様々な機能があることで、凝ったものを仕上げたい人はとことん凝れる、逆に文字だけで送ることも出来る、という間口も奥行も広いツールになっています。

そして、もう1つのポイントが、ゲームコインを使うことで日記をもっと豪華に出来ることです。

初めは1種類の便箋しか使うことが出来ないのですが、チュートリアルを終えた頃には、選べる便箋が少し増えます。
しかし、それ以外にもゲームコインを使うことで使えるようになる便箋が多数、用意されています。
また、音声を添付するのにもゲームコインは必要です。

もちろん、日記を作る上で大切なのは日記の中身なので、そういった便箋を用意せずに日記を送ることは勿論出来るのですが、人とちょっと違った便箋を使ったり、音声を添付することは、ソーシャルゲームでアバターを着せ替えるアイテムを購入する様な、もう少しかわいくしたい、ちょっと自慢出来るものにしたい、という人の欲求を上手くついているんですよね。

なので思わず購入してしまうんですよねぇ。
1日に10枚しか貯められないゲームコインなのに(便箋は1種類5枚、音声は15枚使用します)。
やっぱり、人との交流の中で、もっといいものを送りたいとか、もっと人と違う風にしたい、という欲求が生まれやすいと思うんですよね。
ソーシャルゲームとかって、こうやって人は課金の道にハマっていくんだなぁ、としみじみ考えさせられました。

とにかく、「いつの間に交換日記」はそういった人との交流する楽しみがギュッと詰まった、シンプルだけど楽しいソフトとなっています。
と、いうことで、ぜひ私と交換日記しませんか?
フレンドコードは0645-5708-5162です。
コメントをいただければこちらからも登録させていただきます。

みんなで広げよう、3DSの友達の輪(笑)

―関連サイト―
ニンテンドー3DS|いつの間に交換日記|Nintendo
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jfrj/index.html
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして、
フレコは「463993540901」です。
名前は「ながぴー」です。
登録お願いします。

交換おねがいします

よかったらフレンドコード交換してください(^^)

名前「わたし」
コード「4940-5628-4533」

おねがいします(´ω`)

こんばんわ。
いつの間にか交換日記にはまっている一人です。管理人さん、コメント欄の皆さんフレンド登録しませんか?
とびどす
330848665284
です(^-^)/~

みなさんありがとうございます。

すいません、遅くなってしまいました。
管理人のmaneです。
コメントありがとうございます。

まとめてで申し訳ないのですが、あさん、なさん、とびどすさん、フレンドコード登録させていただきました。
もし登録違い等でフレンド登録されていないようでしたらご一報ください。

いつの間に交換日記はもちろん、オン対戦出来るゲームもあるのでそういったゲームも一緒に楽しみましょう。

No title

私はゼリーです。                 fcは、0989-1709-8499です。          もう1台あって、3351-4325-2892です。

No title

よみにくくてすいません。

Re: No title

コメントありがとうございます。
管理人のmaneです。

フレンドコード、両方登録させていただきました。
私のフレンドコードは0645-5708-5162ですので、登録よろしくお願いします。

交換日記はもちろんですが、ネットプレイができるソフトをお持ちでしたら、ぜひ一緒に遊びましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

フレンドコード登録させていただきました。
よろしくお願いします。

No title

初めまして、良かったらフレコ登録宜しくです。
フレコ:3909-7459-1429

Re: No title

はじめまして、管理人のmaneです。
コメントありがとうございます。

フレンドコード登録させていただきました。
いつの間に交換日記はもちろん、「マリオカート7」なども一緒に遊びましょう。
よろしくお願いします。

No title

はじめまして!
フレンドコード交換してください!フレンドコードは3050-8243-4546です!名前はテキトーでいいです!

No title

すみません!さっき、
「名前はテキトーでいいです!」
と言った人です。やっぱり名前教えますね。名前はけんごです。

Re: No title

はじめまして。
管理人のmaneです。

コメント&フレンドコードの登録ありがとうございます。
こちらからも登録させていただきました。
沢山日記の交換しましょう。

No title

仮登録しました
FC4768-8331-6123です

Re: No title

はじめまして。
管理人のmaneです。
登録ありがとうございます。
こちらからも登録させていただきました。
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フレコだ!!

宜しく。

Re: フレコだ!!

こんにちは。
コメントありがとうございます。
管理人のmaneです。

フレンドコード、登録させていただきました。
お名前がなくて仮の名前を入れているので、是非早めに私のフレンドコードも登録お願いしますね。

フレンド登録

是非とも入れてください。0860,3697,2448

かおり

ながぴー、ぜりー、わたしさんKAORIのフレコは262134073654 よろしくフレコいれたら
日記送ってください ここで裏技ゲームコインを一日10枚以上稼げる方法 本体設定の日にちを変える
管理人さんフレコとうろくよろしくお願いします

No title

なさんありがとうございます

Re: No title

すいません、かなり遅くなりましたがフレンドコード登録させて頂きました。
申し訳ないです。
よろしくお願いします。

No title

こちらこそありがとうございます          日記送りますね!

フレンドコード交換のお願い

はじめまして
フレンドコード(3DS)
「2277 6590 3947」
名前
「ゴトー」です。

持っているネット対応ソフトは
マリオカート7
とびだせ どうぶつの森
カルドセプト
などです
機会があれば是非通信しましょうね!


Re: No title

>かおりさん

了解です。
日記、最近やってなくて大変ですが頑張りたいと思います(^_^;

>ゴトーさん

ありがとうございます。
フレンド登録しました。
よろしくお願いします。
是非村に遊びに行かせてください。

よろしくお願いします。

仮登録しました
もしよかったらお願いします

僕のフレンドコードは
2938-6326-8514
名前は
パパ
です

Re: よろしくお願いします。

大変お待たせしましたっ!!!

フレンドコード登録させていただきました。
よろしくお願いします。
