RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.01
01
Category : お知らせ
新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

と、いうわけで、やってきました2012年。
辰年ですよ、辰年。
こりゃ、今年は巨人の優勝だな、という話は置いておいて、改めてちょびっと昨年を振り返りながら、今年のお話なんかをしようかと思います。

2011年 非生活必需品ニュース

2月 カテゴリー「nintendogs+cats」が始まりました

DSの時もカテゴリを作って、毎日の成果とかを報告していたのですが、3DSになったことで、画面写真が撮れるようになったので、コンテンツ自体が華やかになったり、書き手としても書きやすかったり嬉しいことづくめでした。
当初はSDカードをいちいちPCに差し込んで画像を取り込んでいたのは今はいい思い出です。
始まった頃と比べると更新頻度や内容が変わってしまってきていますが、今後も細々続けていきたいと思います。

3月 ブログが6周年を迎えました

6年。
考えてみると長いものです。
ちょうど年末のまとめ記事を書いていて気付いたのですが、一番初めに総括記事を書いた2006年はGCやGBAのソフトが入っているんですよね。
と考えると、ゲーム機のサイクルが一周してしまうくらい続いているんだなーとちょっと感慨深かったり。
今後も10年、20年と続けていけるだけ続けていきます。

5月 USTREAMにて「非生活必需品U」配信


奥さん、動画ですよ動画、しかも生配信。
いやー、これも時代が進んだな、と思わされる出来事でした。
しかしながら、テストを含め2度配信して以来、すっかり音沙汰がなくなってしまったUSTREAM配信。
生配信は結構、難しいところもあるので、昨年の総括記事のラジオ風番組に使用したように当ブログからの動画や音声の配信を「非生活必需品U」と銘打って続けていければ、とは考えています。

8月 カテゴリー「3DSから3D写真を見てみよう」が始まりました

3D写真撮るのってすっごく楽しいです。
古いものですがコンパクトデジタルカメラも持っているのですが、最近、外出した際はもっぱら3DSで写真を撮っています。
今後も面白い写真が撮れましたらどんどん紹介していきたいと思いますので、楽しみに待って頂ければと思います。

9月 対談ラジオに参加させていただきました

いつもお世話になっているセグメントゲームズさんの人気企画「セグメントゲームズ レイディオ」に参加させていただきました。
ラジオコンテンツは初めてだったので緊張しましたが、他のブロガーさんと直接やり取りをする貴重な機会を作っていただき、とても楽しい時間を過ごせました。
ぜひまた参加させて頂ければ、と思います。

はい、というわけで、昨年も結構、いろいろなことに取り組んだりしてきた「非生活必需品」。
ウチはニュースブログではないので、正確な情報を見やすく素早く、といった目標はないんですけれども、見に来てくれた人が見やすい、分かりやすい、そして、記事で取り上げたゲームをちょっとでも楽しそうだなとか面白そうだな、と感じてもらえるようなブログを目指して日々精進していきます。

そして、個人的な今年の抱負は
他のブロガーさんともっと仲良くしたいです。

Twitterを通じて、昨年は様々なブロガーさんと交流させていただいたのですが今年はもっとですね、多かったり深かったり交流を深めていきたいな、と思います。
やっぱりですね、人と交流することで新しい発見ですとか”気付き”が生まれるんですよねー。

と、いうわけで、今年もゆるりと頑張っていきますので、2012年もブログ「非生活必需品」をどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。

いやーもう6年も更新を続けられているのですか。
ブログって書いてると色々思うところがあるじゃないですか。
これって何の為に書いてるんだろうとか。
自分は結構悩んでいます。

なので、長いこと続いている個人ブログさんは無条件で尊敬できます。

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。

確かに、なんで書いているんだろうなぁ、と思うところもありますし、億劫になって、更新をあんまりしなくなった様な時期もありましたが、細々でも続けていると、時折、こんなブログでも読んで色々思うところを持ってくれた方がいるんだなぁ、と気付かされることがあるので、そう思うと、やっぱりやめたりってのは出来ないんですよね。
まぁ、上にもあるようにブログのタイトル「非生活必需品」は「ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの(けど、やめられない)」という意味が込められていますので、こうしてまた今年もブログを続けていくのだと思います。

そんな訳で今年もよろしくお願いしますね。

少々遅くなりましたが

こちらでも、あけましておめでとうございます。

生配信って何かと多くなってきているそうですが、ゲームを取り上げるにあたって生配信でおこなうメリットを、あんまり感じないと言いますか…。コメントを見れる手段があれば、リアルタイムで受け答えができるというくらいかな~とか思っているのです。
なので、最初は私のところと同じようなスタイルから始めてみてもいいかもしれませんね。まあ、これでもそこそこ大変なほうですが…(苦笑)
何か協力できそうなことがあれば、遠慮なくおっしゃってくださいね。

そんなわけで、今年もどうぞよろしくお願い致します。

Re: 少々遅くなりましたが

改めましてあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

生配信のメリットはやっぱり視聴者と双方向で交流を図ることが出来る、というところでしょうね。
ハプニングがあるかも、というのは視聴者視点の楽しみなので(笑)
そうなると、結構、多くの人に見てもらえないとあまりメリットがないので、なかなか難しいなーというのがあります。

ラジオ形式は確かに作るのが初めてで大変でしたが、なかなか作りがいのある楽しいコンテンツだとも思いました。
協力、嬉しいです。ありがとうございます。
ちょっといろいろ考えたいと思います。
結構先になってしまうかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
