RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.12
07
Category : ゲームの話題
ニンテンドー3DS アイスホワイトニンテンドー3DS アイスホワイト
(2011/11/03)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

かねてよりアナウンスされていました、ニンテンドー3DSの本体更新が、本日より開始されました。
今回の本体更新で追加された機能は主に以下の様な機能になります。

・3Dムービーの撮影/再生機能を追加
・「すれ違いMii広場」の機能追加(いつの間に通信への対応、「ピースあつめの旅」や「すれ違い伝説」に新要素が登場)
・ニンテンドー3DSからのデータ引っ越し機能の追加
・ニンテンドーeショップの利便性向上(商品購入後、あとでいつの間に通信を利用してソフトの受信が可能に)
・HOMEメニューのカメラモードにQRコード読み取り機能追加
・システムの安定性や利便性の向上

また、本体更新とは少し違いますが、ニンテンドーeショップにて体験版の配信も開始されました。

そんな訳で、楽しみにしていた3D動画撮影機能。
早速、撮ってみました。

dsm_0001.jpg
↑これは写真です。動画から静止画を切りだすことが出来ます。
今回は身近なところで電車がホームに入ってくるシーン。
駅のアナウンスもしっかり入っていますよ。

動画のダウンロードはこちら。

<ダウンロード手順>
上の「動画のダウンロードはこちら」をクリックして頂くと、firestorageというサイトに飛びますので、ページ中央付近の「ダウンロードページを表示する」をクリックします。

「dsm_0001.zip」をクリックし、ファイルをダウンロードします。

ZIPファイルを解凍すると、中に「dsm_0001.AVI」というファイル名のムービーファイルがありますので、そのファイルを3DSのSDカード内の「DCIM」フォルダ内の「○○○(○の部分は数字が入ります)NIN03」というフォルダの中にコピーをしてください。

そのSDカードを3DSに挿し、「ニンテンドー3DSカメラ」を起動して、「写真/ムービーを見る」を選びます。

しばらくすると「管理ファイルを更新する必要があります」と表示されるので、「OK」をタッチします。

すると12月7日の欄にムービーが追加されるので、ムービーをタッチするとムービーを見ることが出来ます。

3DSから動画を直接アップロードしたり出来ないので、昔懐かしいPC経由(昔は3D写真もこうしないと見れませんでした)でちょっと手間ですが、ぜひ見てみてくださいね。

3D動画はやっぱり写真とはまたちょっと違う楽しみがあると思いました。
これから色々なところに出掛けたりして、沢山ムービーを撮れたらな、と思います。

その他にも、今回の更新では色々な機能が追加されていますが、特に「すれ違いMii広場」の充実ぶりは目をみはるものがあります。
従来あった「ピースあつめの旅」と「すれ違い伝説」がパワーアップした他、すれ違いマップでは今まですれ違った人の地域が記録されていき、日本制覇を目指す楽しみも増えました。
日本だけでなく、アメリカやイギリスの方とすれ違っていると、それらの地域も記録されますよ。
他にも実績やトロフィーの様に特定の条件を満たすとお祝いされる機能やサウンドテストも追加されて、一度遊びきった!という人でもまた楽しめるものになっています。

ただ、ニンテンドーeショップではいつの間に通信でソフト受信が可能になったのですが、出来ればバックグラウンドで受信してくれる機能も欲しかったですね。
そうすれば遊びながら受信できますから。
いつの間に通信だと本体をスリープにしないといけないので、結局、あとで受信を設定→蓋を閉じて待つ、という流れになってしまって、あんまり便利にはなっていないかな、と。
それでも、複数ダウンロードする場合などには便利などで、今後、アンバサダーのソフトが配信された際には重宝すると思います。

こんなに新しい機能が満載の3DSの最新バージョン・3.0.0-5J。
また楽しみが広がりましたね。

―関連サイト―
ニンテンドー3DS|ニンテンドー3DSの本体機能更新について|Nintendo
http://www.nintendo.co.jp/netinfo/3ds/JPN/ja.html

Comment

非公開コメント

