RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.12
02
3DSから3D写真が楽しめる「3DSから3D写真を見てみよう」。
このコーナーではニンテンドー3DSのインターネットブラウザーから写真をタッチしていただくと写真を3Dで楽しめます。

今回は六本木ヒルズ・森アーツセンターギャラリーにて開催中の「誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展」の写真を大公開。
と言いつつも、撮影可能な場所がほとんどなかったので、ちょびっとだけの公開です。

dsp_0021.jpg
チケット窓口の近くではスライムタワーがお出迎え。

ドラゴンクエスト展は大きく分けて3つのゾーンに分かれています。
冒険者となり職業を選び、ドラゴンクエストの歴史を辿りながらクイズに答えていく「伝説の冒険」。
堀井雄二さんや鳥山明さん、すぎやまこういちさんのドラクエ関連資料が展示された「導かれし記憶」。
最新作「ドラゴンクエストX」の映像などが楽しめる「新たなる旅立ち」。
どこもなかなか見ごたえがありましたよ。

「伝説の冒険」ゾーンでは各シリーズの解説と共に、それぞれのシリーズの様々な場面が壁いっぱいに広がっており、とても懐かしい気分に浸れました。
更にここには様々なモンスターが登場。
ここだけ写真撮影可能でした。

dsp_0022.jpg
お、ドラキーが茂みの中にいますよ。

dsp_0023.jpg
おおきづち。
後ろにこっそりスライムがいますね。

dsp_0024.jpg
スライムナイト。
3DSのカメラだと下のスライムまで入れるのが無理でした…

dsp_0025.jpg
さまようよろい。
近くにホイミスライムはいませんでした。

dsp_0026.jpg
ゴーレム。
デカイ!
力強いこぶしが飛び出して見える?

dsp_0027.jpg
ゴーレムの脇にはこっそりメタルスライムがいました。
しかも、なかなか逃げ出しません。

そして、最後には竜王との対決!となるわけですが、いわゆる昔のディズニーランドのシンデレラ城を思い浮かべていただければ、対決の風景が想像できると思います。

そんなこんなで無事に冒険を終えると、企画書や原画、楽譜などが展示された「導かれし記憶」ゾーンへ。
企画書などは見ごたえ抜群。
堀井さんが指示したモンスターを鳥山さんがイラストに起こした時のギャップとかも驚かされました。

ドラゴンクエスト好きは勿論、遊んだことあるよ~って人にも十分楽しめるものだったと思います。
そんなドラゴンクエスト展は12月4日までの開催なので、まだ行かれていない方はお早めに。
大人料金だと1800円ですが、六本木ヒルズの展望台の料金も含まれているので、ドラクエ展と合わせて東京を一望することも出来ますよ。

過去の写真はこちら↓
3DSから3D写真を見てみよう Vol.6「河口湖もみじ回廊」
3DSから3D写真を見てみよう Vol.5「日本科学未来館」
3DSから3D写真を見てみよう Vol.4「蔵出し 東京ゲームショウ2011」

―関連サイト―
誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展
http://www.dq25ten.jp/
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

