RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.11
08
Category : ゲームの話題
Wii&Wii U用ソフト「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」、かねてより発表のあったベータテストの開始を前に、ベータテスター募集のお知らせが公式サイトに掲載されました。

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」ベータテスター募集のお知らせ

ベータテスト参加にあたっての条件は以下の4点。

積極的にテストに参加し、不具合報告などを行えること
Wiiを所持しており、Wiiがインターネットに接続できる環境にあること
日本国内にお住まいの方
スクウェア・エニックス アカウントを所持していること

まぁ、この辺りは当然、というところでしょうか。
持ってて良かったスクウェア・エニックスアカウント。
お持ちでない方は今のうちに登録しておきましょう。

また、本作をプレイする際にはUSBメモリーが必要です。
USBメモリーはベータテストキットに同梱してもらうか、自分で用意するかを選ぶことが出来ます。
USBメモリー付きの方が早く配布が始まるそうですが、やっぱり競争率が高くなりそうなので悩ましいですね。

ベータテストキットの配布、ベータテストのプレイ料金は無料。

募集開始は11月中旬から。
応募された内容を元に選考を行い、当選した方のみにメールが送られるそうです。
先着順ではありません。

選考なのか抽選なのかがちょっと分かりづらいのですが、選考があるとしたら、履歴書みたいに志望動機とか書くのでしょうか。
「私はドラクエシリーズ本編はXIII以外は全てプレイしてきた経験があり、ドラクエらしさ、ドラクエの文法については熟知しております。MMORPGは未経験ですが、今まで様々なゲームをプレイしてきた経験とゲームへの愛を活かし、ベータテストに貢献いたします」みたいな。

また、ベータテスターは一定期間ごとに増員されるそうで、一度、外れてしまっても次のチャンスで選ばれる可能性もあるそうです。

更に、ベータテストって何?みたいな方にもベータテストについて分かりやすく解説してくれているページも用意されていました。

ベータテストってなに? - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | DQ10作目はネットワーク対応!

こういったページを用意してくるくらい、今回のドラクエは気合を入れてオンラインRPGを多くの人に遊んでもらおうとしているのかな、と思います。

いやーいよいよって感じがしてきましたね。
私も早く参加したいです。
え?一番最初の条件が満たせない?
…い、いや、頑張りますとも!

―関連サイト―
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | DQ10作目はネットワーク対応!
http://www.dqx.jp/
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。