RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.10
20
Category : ゲームの話題
任天堂株式会社|ニンテンドー3DS新情報 インターネットプレゼンテーション

任天堂は2011年10月21日20時より公式サイト、およびUSTREAM、ニコニコ生放送を利用したインターネットプレゼンテーションを行うことを発表しました。
内容としては3DSに関する新情報となっており、9月のカンファレンスでは伝えきれなかった情報、とのことです。
具体的な例として本体更新についての情報、「マリオカート7」の通信機能の詳細が挙げられています。

生配信ではなく録画した映像を同時配信で流す、というのはなかなか珍しい方法だと思います。
もう録ってあるんですから、出来たのならぽいっとアップすればいい。
しかし、それをせず、あえて日時を指定して配信することでより注目を集めたい、というところでしょうか。

いやーしかし、9月にあれだけの発表をして約1ヶ月で、どんな情報が出てくるのか、具体的な情報が気になります。
9月のカンファレンスはソフトラインナップ中心のプレゼンテーションだったので、今回はサービス中心のプレゼンになるのではないかと予想。
本体更新については3D動画撮影機能の搭載に合わせて、3D動画を投稿・閲覧出来るサイトを合わせて運営、とかだったら結構嬉しい。
また、「マリオカート7」については3DSの通信機能全部入りという感じのソフトなので、このソフトで出来ることが、今後、3DSの通信関連のサービスの基準となりそうなので、どんな面白いサービスが飛び出してくるのか、期待したいです。
他にも期待したいところだと、Wii版アドホックパーティとか発表されたりしたら、意気消沈していた人たちが息を吹き返すんじゃないかなぁ、と思ったり。
敷居は高そうですが。

とまぁ、こうやって話題に挙げたり、想像を膨らませている時点ですでに任天堂の術中にはまっているのではないかと思う訳ですよ、上手いなぁ。
21日20時を楽しみに待ちましょう。

Comment

非公開コメント

No title

気になりますね♪
僕も明日家に帰って来たら速攻ホムペみますww
にしても、うごめも(3DS板)発表されないですかねぇ~…

Re: No title

20時からといい感じの時間なので、私も何とか生で見たいともくろんでいます。

そういえば、うごメモは3DS版が出るアナウンスがeショップ開始時にあっただけですよね。
何か動きがあるといいですね。
あと、アンバサダー関連の動きとかも発表があるといいのですが。
