RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.09
24
3DSから3D写真が楽しめる「3DSから3D写真を見てみよう」。
このコーナーではニンテンドー3DSのインターネットブラウザーから写真をタッチしていただくと写真を3Dで楽しめます。

今回は東京・お台場にある国立の科学博物館、日本科学未来館に行ってきました。
10月2日まで開催中の企画展「メイキング・オブ・スカイツリー」が見たくて計画していたら、飯田和敏さんが関わった「アナグラのうた」なる新しい展示も出来たっていうじゃないですかー。
そんな訳で興味津々で行ってきました。

dsp_0012.jpg
まずは日本科学未来館のシンボルでもあるジオコスモス。
ただの地球儀ではなく、LEDパネルを使用した球体のモニターなので映像が動いているのですが、写真だと動きまで伝わらないのが残念。
3DSの動画対応が待たれます。

dsp_0013.jpg
こちらはスカイツリー展前にあるクレーン。
高層建築に使用するクレーンは解体の際、大きいクレーンを徐々に小さいクレーンで解体していくのですが、これが最後に人が手で解体する大きさだそうです。
まだまだデカイよ。

dsp_0014.jpg
レゴブロックで作られた東京スカイツリー。
大きすぎて全然写真に収まらないのね…

そういえば、常設展は全然写真を撮ってませんでした。
「アナグラのうた」は情報の集合知で凄い未来が切り開けるんだよーという話は分かったのですが、それが体験として感じづらかったかな、と思います。
なんかもう少しインタラクティブなものを期待しすぎていたかもしれません。

「2050年のくらしかた」という展示では最初のところでKinectを使用する場所があって驚きました。
係の人が「タッチパネルなんて古臭いものではなく、Kinectっていう触れずに操作できる機械なんですよ」って若干自慢げに言っていたけれど、ウチにあるよ、Kinect。

ドームシアターも見たんですが「FURUSATO」っていう世界遺産の映像はちょっと眠気が…
せっかくなのでプラネタリウムが見たかったです。

おまけ

dsp_0015.jpg
ヴィーナスフォートにいたキティちゃん。
3D写真の見本かと思うくらい良く撮れたなーと思う1枚だったので、せっかくなので掲載。

過去の写真はこちら↓
3DSから3D写真を見てみよう Vol.4「蔵出し 東京ゲームショウ2011」
3DSから3D写真を見てみよう Vol.3「お台場合衆国2011」
3DSから3D写真を見てみよう Vol.2「新幹線の連結」

Check

Comment

非公開コメント

