RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.09
20
Category : ゲームの話題
東京ゲームショウ×3DS=すれ違い祭り
ということで、東京ゲームショウ会場で沢山、すれ違い通信を楽しむことが出来ました。
3DSの内蔵ソフト「すれ違いMii広場」ですれ違った方の出身が分かる、ということで、せっかくなのですれ違った方々がどこから来たのか、ちょっと集計してみました。

なんと総勢98名の方とすれ違いをしていました。
「Mii広場」をやっていない方とも多数すれ違っていたので、トータルでのすれ違いはもっとすごい数ですね…
早速、トップ3から発表です。

1位:東京都 24人
さすが日本の首都。貫録の優勝です。

2位:千葉県 23人
幕張メッセのお膝元、千葉は東京との接戦で惜しくも敗れ2位に。

3位:埼玉県 13人
もう少し多いと思った埼玉は上位2都県から少し離されて3位でした。

4位以下は以下の様になりました。

4位:神奈川県 12人
5位:日本 5人
6位:愛知県 4人
6位:静岡県 4人
8位:栃木県 2人


北関東勢を愛知、静岡の東海勢が抑える番狂わせ。
以下、9位は全て1人です。

北海道
秋田県
群馬県
新潟県
長野県
大阪府
岡山県
愛媛県
福岡県
熊本県
アメリカ・ニューヨーク州


北は北海道、西は熊本、東はニューヨークまで、ほんと、日本中、いや、世界中から人が集まってきていたんですねー。
感慨深いです。
ちなみに、ニューヨークの方が最後にやっていたのは「リンクの冒険」の海外版でした。
彼もアンバサダーなのね。

以上、いかがでしたでしょうか?
個人的には東京、千葉、埼玉の三つ巴かと思いきや東京、千葉の二強でしたね。
ちょっと意外。
東海勢の活躍が目立つ一方、関西の方が少ないのは関西は関西でゲームズジャパンフェスタが毎年開催されているのも影響しているんでしょうかね。
なかなか興味深い結果となりました。

こうして沢山の方とすれ違えるだけでも楽しい「すれ違いMii広場」。
秋に行われるアップデートが楽しみです。

―関連サイト―
ニンテンドー3DS|すれちがいMii広場|Nintendo
http://www.nintendo.co.jp/3ds/software/built-in/miiplaza/index.html

Check
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

私も北海道から参加しました。過去最高入場者数ということですから全国いろいろなところから集まったんだと思います。私もこのイベントのためだけに東京、千葉に行きました。

Re: No title

おー北海道からの参加ですか、お疲れさまでした。

こうして過去最高の入場者数を記録出来た、ということはまだまだゲームが元気なところが見られてよかったと思います。
これからも日本だけでなく世界に誇るイベントであってほしいですね。
