RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.08
24
Category : nintendogs+cats
今回の記事もニンテンドー3DSのブラウザーから写真をタッチしていただくと、3Dで写真を見ることが出来ます。

今日はお台場で開催されているフジテレビ主催のイベント・お台場合衆国へ行くので、マイケルがちょっとおめかし。

dogs0431.jpg
かいぞくおうに おれはなる!!!(←すれ違い通信の文字数の関係でここまで)

8月23日のすれ違い通信通信

しかししかし、3DS値下げ後に開催されている大型イベントを甘く見すぎていました。
特に「nintendogs+cats」のすれ違いは数がすごくて、「すれ違いMii広場」と同等のすれ違いしまくり状態。
私は他にも「戦国無双クロニクル」、「レイトン教授と奇跡の仮面」、「ひゅーストン」とすれ違い通信に対応したタイトルを持っているのですが、「nintendogs+cats」だけすれ違いの数が圧倒的に多かったです。
今日、お台場で「nintendogs+cats」すれ違いオフ会とか開かれているのかと思いました。

しかし、「nintendogs+cats」、1度にすれ違い通信が行えるのは10人までなのですが、更に1日にすれ違い通信出来る人数が20人までと決まっているんですよね。
それ以上すれ違い通信をすると前にすれ違っていた方のデータが消えてしまうという…
そんな訳で一緒に行った人を除くと37人の方とすれ違ったのですが、19人分のデータしか残っておらず…
すれ違ったのに載っていない方、申し訳ありません。

dogs0432.jpg
めぐたんさんもこくん(写真右)。
ペロペロキャンディをいただきました。
ふみとおんなじように見えるんですがちょーっとだけ色味が違います。
ありがとうございました。

dogs0433.jpg
DiCaprioさんコーチちゃん。
シルバーネックレスをいただきました。
まさかあのハリウッド俳優とすれ違いえるとは(笑)
ありがとうございました。

dogs0434.jpg
けんとさんイチくん。
テニスボールをいただきました。
「柴&Newフレンズ」で手に入れられるノーマルなテニスボールは実は初入手。
ありがとうございました。

dogs0435.jpg
りなるんさんまんげつ♪くん。
ヒマワリをいただきました。
あー夜に撮るなら月と一緒が良かったですね。
って月、見れたかな?
ありがとうございました。

dogs0436.jpg
ぴぴママさんリンちゃん。
ターコイズカラーをいただきました。
シェルティ珍しいです。
ありがとうございました。

dogs0437.jpg
ミッキーさんメニーちゃん。
ビーチボールをいただきました。
ビーチボールが飛び出してくるような感じで、3Dだとちょっと写真が見づらいかも…
ありがとうございました。

dogs0438.jpg
Ms.3DSさんコロネちゃん(写真右)。
プレミアムフードをいただきました。
ちっこいの共演~。
ありがとうございました。

dogs0439.jpg
みゆうママさんドリーちゃん。
UVサングラスをいただきました。
どうでもいいエピソードですが、これを書くためのメモで名前をメモり忘れていて焦りました。
ありがとうございました。

dogs0440.jpg
ひなたさんスバルくん。
タオルキューブをいただきました。
今日のすれ違い通信では夏休み限定の配信アイテムをしている人が少なかったので珍しいマリオの帽子。
それだけ新規の方が多いってことかな?
ありがとうございました。

dogs0441.jpg
カタリナさんかんそうりだいじんくん。
うさぎちゃんをいただきました。
もう、名前がずる過ぎる(笑)
ありがとうございました。

dogs0442.jpg
しゅうやさんクッキーちゃん。
風船をいただきました。
風船で遊んでいるシーンが上手く撮れずに、普通の写真になってしまいました…
ありがとうございました。

dogs0443.jpg
しょうさんチャミちゃん。
びっくりクッキーをいただきました。
びっくりクッキーを食べた直後の微妙な表情を激写。
ありがとうございました。

dogs0444.jpg
いしちゃんさんポチャコちゃん。
プレミアムシャンプーをいただきました。
ハイビスカス×ハイビスカスで夏らしいですね。
ありがとうございました。

dogs0445.jpg
すずさんさくらちゃん。
水玉リボン(ピンク)をいただきました。
このレザーカラー、初めて見た気がします。
「柴&Newフレンズ」限定カラーなのかー。
ありがとうございました。

dogs0446.jpg
**きょん**さんぽんちゃん。
るすばんドッグをいただきました。
すいません、ちょっと名前の記号が探せませんでしたので*で代用してます。
ありがとうございました。

dogs0447.jpg
りようたさんクロくん。
レザーカラー(黄)をいただきました。
「柴&Newフレンズ」で手に入れられるレザーカラー(黄)も実は初入手。
今日は初物が多いです。
ありがとうございました。

dogs0448.jpg
ymさんクロくん(写真左)。
黒いクロくんと白いバニラの共演です。
ありがとうございました。

dogs0449.jpg
しんとのすけさんシンちゃん。
飼い主さんとツーショット。
ありがとうございました。

dogs0450.jpg
さとうもとひろさんもとひろちゃん(写真右)。
ビスケットをいただきました。
夏らしく、麦わら帽子が揃いました。
ありがとうございました。

と、駆け足ですが19人分、紹介させていただきました。
今日はこの他にも倍近い方とすれ違い通信をさせていただきました。
「フレンチ・ブル&Newフレンズ」のテニスボール(水色)とかもいただいたんですが、データが残っていなくて紹介できずに申し訳ありません。
こういった大きなイベントの時にすれ違い通信を題材にしたブログ記事を書く身としてどう臨むか、というのを考えさせられる貴重な機会をいただきました。
今日、すれ違っていただいた皆様、本当にありがとうございました。

―関連サイト―
nintendogs+cats
http://www.nintendo.co.jp/3ds/adcj/index.html

Check
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

