RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.06
28
思い立って約1年ぶりに「街へいこうよ どうぶつの森」を起動してマネ村へ。

RUU_0314.jpg
約1年ぶり、ということで、もっと荒廃している感じかと思ったら、そうでもない。

というか、自分、何でこんなアフロ姿なのか。
1年前の自分がなぜアフロにしていたのか思い出せない…

RUU_0315.jpg
約1年ぶりということで利息がすごく付いてました。
しかし、利息だけでは借金返済できなさそう。

RUU_0316.jpg
バッカスさん、「ちょっと」どころではなく1年ぶりです。

まぁ、久しぶりの住人さんとの挨拶も大切ですが、ひとまず置いておいて、今日の目的はこれ。

RUU_0318.jpg
タブンネのARマーカー。

げまったーさんの書き込みに、3DSダウンロードソフトの「ポケモン立体図鑑BW」で使用できるARマーカーを「まち森」のマイデザインで再現して、3DSで写すと3DSにポケモンが登場する、とあるのを見かけたので、試してみたくてわざわざ「まち森」を起動した次第です。

RUU_0319.jpg
テレビ画面上では、こんな感じに普通に地面に貼られておしまいですが、これを3DSで撮影すると…

pbw02.jpg
3DSの画面にはタブンネが登場。
おぉ、「まち森」の自分とタブンネが今まさに共演している…
思ったよりタブンネが小さいのがやや残念ですが、感無量です。

pbw01.jpg
確か、以前どこかで、「まち森」のマイデザインで3DSに付属のARカードを再現して遊ばれていた方を見かけましたが、3DSに付属のARカードはデザインが複雑で、マイデザイン苦手な自分にはちょっと敷居が高くて、諦めたんですよね。
その点、ポケモンARマーカーは非常にシンプルなので、再現しやすい、使いやすい。
皆さんもぜひ、お好きなポケモンで試してみてくださいね。

―関連サイト―
街へいこうよ どうぶつの森
http://www.nintendo.co.jp/wii/ruuj/

ポケモン立体図鑑BW
http://www.pokemon.co.jp/ex/3dzukanbw/

ニンテンドー3DS|ポケモン立体図鑑BW|Nintendo
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jrva/index.html

Check

Comment

非公開コメント

No title

これ、デザイン4つ分使って2倍の大きさにしたらポケモンの大きさも倍になりませんかね?

そうですね。

デザインを4枚使用して大きさを倍にしたら、恐らくポケモンも倍になるかと思います。

久しぶりのプレイ&深夜ということで、預けてあるデザインがどれか良く分からなくて今回は1枚のみになってしまいました…
