RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.04
18
Category : ゲームの話題
3DS用ソフト「戦国無双クロニクル」の新しい追加シナリオ「ガラシャの乱」がいつの間に通信で配信されました。
そこで改めていつの間に通信ってすごくいい仕組みだな、と思いました。

「戦国無双クロニクル」のいつの間に通信では追加でデータが配信されるのは勿論、【週刊 天下統一】と題して、追加シナリオの詳細やクリアのヒント、その週に起こった歴史的出来事の紹介などをしてくれています。

追加シナリオが配信されるのは勿論嬉しいのですが、こういったゲームに関する情報が定期的に届く、というのも非常にいいと思いました。
そのゲームを購入した人は、当然、そのゲームに関する話題に興味があるわけで、ゲームに関する内容だと読み物としても十分楽しめますよね。

さらにいつの間に通信のいいところは、ゲームをプレイするいいきっかけになる、ということです。
ゲームを頻繁に購入するような人だと、やっぱり攻略途中ややり込み途中だったゲームでも次のゲームへプレイの軸足が移ってしまっていてプレイをしなくなる…いわゆる”積む”ことも多いと思います。
そういった積んでしまったゲームで追加のデータなどが配信されたとしても、配信されているのに気付かなかったり、きっかけがなかったりでなかなか受け取れなかったりするもの。
こういった形で勝手にお知らせや追加シナリオなどの追加データが送られてくると、そういったちょっと疎遠になっていたゲームでも起動するきっかけになりますよね。

と、発売から2年が過ぎても家具が配信されているだろうになかなか起動するきっかけのつかめない「街へいこうよ どうぶつの森」を見ながら思うのでした。

早く「nintendogs+cats」でもいつの間に通信開始されないかなぁ…

戦国無双 Chronicle戦国無双 Chronicle
(2011/02/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


―関連サイト―
戦国無双 Chronicle
http://www.gamecity.ne.jp/sengoku/3ds/

Check
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

