RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.02
28
いよいよニンテンドー3DS発売。
本体発売と同時に3DSライフを彩るアクセサリも多数発売されました。
そこで、私が使ってみたアクセサリの感想なんかをちらほら書きたいと思います。

液晶フィルター

任天堂公式ライセンス商品 ピタ貼り for ニンテンドー3DS任天堂公式ライセンス商品 ピタ貼り for ニンテンドー3DS
(2011/02/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

私が使用した液晶フィルターはDSシリーズではかなりお世話になっているHORIのピタ貼り for ニンテンドー3DS。
貼る直前に粘着面からフィルムをはがせるようにしたことで、ホコリの吸着を防止してくれる、というすぐれもの。
詳しい貼り方は動画を見てください。



動画で見てもよく分からないかもしれませんが、これが本当に簡単にホコリなどを入れずに貼る事が出来て感動。
今までのどのDSシリーズよりも綺麗に液晶フィルターが貼れたと思います。

ただ、端が合わせやすい下画面用のフィルターに比べると、上画面用のフィルターは大きいこともあり、本体と合わせるのがちょっと大変でずれてしまいました。
それでも少し遊びがあるので、何とかなりましたが…

ペンの滑りも良好なのでとても使いやすいです。

カードケース

カードパレット6 for ニンテンドー3DS【ライトブルー】カードパレット6 for ニンテンドー3DS【ライトブルー】
(2011/02/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

ソフトの持ち運びに便利なカードケースはキーズファクトリーのカードパレット6 for ニンテンドー3DSを購入。
スライド式で最大6本のソフトの収納が可能。
3DS用ソフトは勿論、DSソフトや付属のアダプタを使用することでSDカードも持ち運ぶことができます。

スライド式で簡単に取り出せるのかと思いきや、意外としっかりはまっていて、ソフトを出したり入れたりするのが一苦労。あと、プラスチック自体がちょっと柔らかく、ソフトの出し入れの際はしっかり押さえながらやらないと難しいです。

キーズファクトリーは今でも愛用してるDS用のカードケース、カードポッド2インのメーカーなので期待していたのですが、うーん、ちょっと不満。
カードポッド2イン3DS版を出してほしい。
DS用のものは3DSカードのあの飛び出した部分がぶつかって入らないんですよねぇ…

ポーチはとりあえずDSiの時に愛用していたドラクエIXのものを使っています。
本体の大きさはほとんど変わらないですしね。
ただ、これは何かいいデザインのものが出たら新しいのが欲しいところなので、各メーカーさん、期待していますよ。

いかがでしたでしょうか。
ゲーム関連のアクセサリはゲームをより楽しく、便利に遊べるようにしてくれるもの。
これからも様々なメーカーから便利なアクセサリが沢山発売されて、3DSライフが充実していくといいですね。

―関連サイト―
HORI - ニンテンドー3DSグッズ
http://www.hori.jp/products/3ds/3ds_3ds_top/

irodori for ニンテンドー3DS
http://www.keysfactory.co.jp/irodori/index.html

Check

Comment

非公開コメント

