RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.02
26
3DS本体には本体だけでも色々出来る内蔵ソフトが多数収録されています。

【Miiスタジオ】

Wiiの似顔絵チャンネル同様、Miiを作成可能なソフトです。
Wiiでは自力で作っていくしかありませんでしたが、3DSではカメラ機能を使用し、Miiをおまかせで作成することも可能です。
もちろん、カメラ機能で出来上がったMiiにさらに手を加えることも可能なので、今までMii作りが苦手だった人には嬉しい機能ですね。

そして、出来上がった私のMiiの写真がこれ。
3ds13.jpg

更に作ったMiiはQRコード化が可能。
遠く離れた人ともMiiのやり取りが容易に行えます。
ちなみに私のMiiのQRコードはこれ。
3ds12.jpg
よろしければどうぞー。

【すれちがいMii広場】

作ったMiiですれ違い通信を行えるソフトです。
沢山すれ違うことでパズルのピースを集めたり、さらわれてしまった自分のMiiを助けたりする遊びに使用できます。
簡単な自己紹介もできるので、ブログURLは厳しいですが、Twitterアカウントを紹介したりとかは出来そう。

今日は一緒に遊ぶ人がいるので1度すれ違いを試してみたのですが、最後に使っていたのが本体設定だったため、最後に遊んだソフトは本体設定です、なんて自分のMiiが挨拶しているのを見て爆笑してしまいました。

【ニンテンドー3DSカメラ】

3DSには本体外側に2個カメラが搭載されており、手軽に3D写真を撮ることが可能です。
撮った写真はSDカードに保存も可能なのですが、3D表示は本体でしか確認ができないため、PCなどに移した場合、2D表示になってしまいます。

【ARゲームズ】

付属のARカードと本体のカメラを使用することで、周りの景色の中を利用して様々な遊びが楽しめるソフトです。

例えば、このソフトではMiiの撮影が可能なのですが、現実と組み合わせることができるので、こんな風な写真も撮れます。
3ds15.jpg
おぉ、自分のMiiとデリバードがまさかの共演。
ここでは2D表示になってしまっていますが、勿論、本体上では3Dで見ることが可能です。

【顔シューティング】

身近な顔を取り込んで遊べるシューティングゲーム。
周りの景色が背景になるのですが、敵が現れる際などに壁に穴が開いたりして、すげーと思ったりします。
人間の顔は勿論、イラストや人形などもいけるので、ぜひ気に入った顔で遊んでみましょう。

他にもニンテンドー3DSサウンド思い出きろく帳などの内蔵ソフトはあるのですが、まだ触っていなので感想は機会があれば、ということで。
さて、やっと本命のソフトたちを遊ぶ時が…

―関連サイト―
任天堂ホームページ
http://www.nintendo.co.jp/

Check
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

Miiをいただきました。

Miiを頂きに来ました。
QRコードの読み取りが早くて、思わず「早っ!」と言ってしまいました。これで、他に作ったMiiを簡単に配信できますね。色々と試してみたいものです。

プラスで、よければフレンドコードの登録をお願い致します。
コード…2449-4569-9639
名前…partygame

フレンドコード登録しました。

QRコード早いですよね。
驚きです。
そして、ブログ持ちには嬉しい仕様です。

フレンドコード、登録させていただきました。
ネット接続可能なソフトが一本もない状態ですが、よろしくお願いします。
