RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.02
19
Category : ゲームの話題


PlayStationStoreで配信中の「エレメンタルモンスター-ONLINE GARD GAME-」。
先日、アップデートされた際に新しくPS3での動画編集機能に対応したので、せっかく文字を入れたりできるのでデッキ紹介をしてみました。
デッキ紹介と言いながら、大したデッキではないのでごめんなさい。

デッキとしては動画中にあるようにガイアのアビリティを利用して特に先制攻撃を強化し、相手を圧倒していくデッキです。
相手の初手に合わせてフェニックスとウイルオーウイスプを選択して戦いましょう。
フィールド効果とガイアのアビリティで強力な光属性攻撃を持つフェニックスとリバーススキルで能力初期化のレッドキャップで主にグリモワール対策用のデッキとなっています。
また、炎が主体の中、一応ガイアが入っていることでバランスを取っています。
ガイアは単体でも能力が高いので、相手が水単色だと辛いですがバランスデッキに対抗するくらいは可能です。

PS3での動画編集ですが、私はPS3で使用できるようなキーボードを持っていないので、コントローラーでの文字入力はやはり面倒でしたね。
ただ、ここはキーボードさえあれば随分楽になるかと。

文字位置と文字の大きさを決めるのが左右のスティックでの調整になっており、感覚的なものになってしまうので文字の大きさや位置を揃えたい場合に少し使いづらいです。
数値できっちり設定できるようにもして欲しかったです。

PS3では文字入れの他にも再生速度を変えたり、不要な部分を削ったり、BGMを付けたりすることが可能です。
あんまり複雑なことは出来ませんが、その分、気軽に動画に手を加えられるので取っつきはいいと思いました。

キーボードゲットのために「ポケモンタイピング」が欲しくなってしまいました。

―関連サイト―
エレメンタルモンスター-ONLINE CARD GAME-/トップ
http://elemon.jp/ps3/jp/index.html

Check
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。