RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.09
15
Category : ゲームの話題
AKB48史上初のゲーム化――PSP「AKB1/48アイドルと恋したら…」12月23日発売決定 - ITmedia Gamez

いつか来るかなぁ、と思っていたら、意外と早くゲーム化される様な気もします。

プラットフォームはPSPということで、AKB48が今、メインとしているターゲット層とも1番マッチしているし、DSではチープだし、家庭のテレビ画面で恋愛ゲームというのも考えにくく、機能的にもPSPという選択は最良の選択ではないでしょうか。

個性的な女の子の多数在籍するグループだけあって、ゲーム化するならどの様なゲームになるのか気になっていましたが、ジャンルは恋愛シュミレーション。
CDシングルの表題曲を歌うメンバーを選ぶ総選挙を行うなど現実世界でアイドルをプロデュースする感覚が味わえるAKB48にはプロデュースゲームは不要。
ゲームならではを考えた時に、現実ではありえない、恋愛ゲームというのは悪い選択ではないと思います。

ただ、48人分となると、人気のある数人のメンバーはともかく、あんまり人気のないメンバーのシナリオとかおざなりになっていないか心配です。
誰のファンでも分け隔てなく楽しめる内容になっているといいのですが。

CDの売り上げが驚異的なことは勿論、雑誌に登場するだけで売り上げが上がると言われる、まさに今が旬のキラーコンテンツであるAKB48がゲームに登場ということで、どのくらい売れるのか、転売屋とかが暗躍しちゃうのか、すごく気になります。
12月は「モンハン」もありますし、PSPが熱いですね。

まぁ、自分はPSP持ってないのですが…




Comment

非公開コメント

