RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.09
08
ゲームをクリアしてからレビューを書くのは久しぶりだったり…

踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ! 特典 カエル急便特製タッチペン付き踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ! 特典 カエル急便特製タッチペン付き
(2010/07/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る

「踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ!」は人気ドラマ・映画の「踊る大捜査線」の初のゲーム化作品です。
青島、すみれ、真下、室井などのお馴染みのキャラクターたちが実写に似せたイラストで多数登場。
映画2作目でちょっとだけ触れられた潜水艦事件がゲームで語られます。

○良かった点

・お馴染みのキャラクターが多数登場。あのBGMも。
イラストは実写を模しているので、実際のキャラクターを想像しても違和感が少なくて○。
ここぞというシーンではお馴染みのBGMも入り、気分を高めてくれます。
演出面は大満足。
欲を言えばオープニングムービーはお馴染みのBGMに加えて、あの写真を撮る風のキャラクター紹介にして欲しかったです。
あ、あとエンディングも生歌を入れて欲しかった…

○イマイチだった点

・良くも悪くもミニゲーム集
基本的には目的に合わせて捜査員を配置してミニゲームをクリアし物語を進める、というスタイルなのですが、捜査員が少なくて捜査員の選択は作業的。
ミニゲームは種類は豊富ですが、質がイマイチなものもあったりで、微妙なところでした。

○総評

お馴染みのキャラクターたちの掛け合いがゲームでも楽しめる、原作が程良く好きな人にはオススメのゲームだと思います。
あんまり思い入れが深すぎると、気になる点が多かったりすると思うので注意です。

ゲームとしてはやはり微妙。
特別な人間のいない作品をゲーム化する難しさを感じました。
様々な人の証言をもとに推理をまとめていく室井ロジックというものがあるのですが、室井さん、そんなキャラだったっけ? という感じ。

いやー実写のゲーム化って難しいですね。

―関連サイト―
踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ! | バンダイナムコゲームス公式サイト
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/odoru/




Comment

非公開コメント

