RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.03
18
個性がキラリと光るゲームの数々を世界各国から選りすぐり。
マーベラスエンターテイメントが世界のゲームを配信するワールドゲームパレードの第1弾「ゾンビ イン ワンダーランド」の配信が開始されました。

「桃太郎」、「オズの魔法使い」、「白雪姫」。
誰もが知っているお伽噺の主人公たちが何故かマシンガン片手に迫りくるゾンビをなぎ倒す。
爽快感溢れるアクションシューティングゲームです。

ゾンビで溢れかえってしまった世界の謎に迫るストーリーモードのほかに好きなステージを遊べるアーケードモードを収録。
ストーリーモードでは和風なステージから墓地、雪国など多彩な9個のステージを攻略していきます。

ボリュームは少なく感じましたが、ゲーム自体は面白いです。
通常のステージでは沢山のゾンビを一掃する爽快感あり、武器の交換や破壊できるオブジェを利用して時間内に効率よくゾンビを倒す戦略性あり。
ボスステージではボスの攻撃パターンを読んで回避&攻撃の美しい流れあり。
ゲームはとても楽しく遊ばせてもらいました。

が、しかし、不満点もいくつか。

まず、ポーズが出来ない。
WiiなのでHOMEボタンを押せばいいのですが、それ以外ではポーズが出来ません。
途中でゲームを止めたくなったらHOMEボタンで終わらせないといけません。
ストーリーモードでは合間のデモシーンがオートで進んでいってしまうので、本当に休まる時がないというか…

そしてストーリーモードでやり直してプレイが出来ないのも変な仕様だと思いました。
ストーリーモードではステージ上でゲットした協力だけど弾数が限られる武器をストックしていけるのですが、ゲームオーバーになるとそのストックはなくなってしまいます。
しかし、ゲームオーバーになるとコンティニューするかどうか選べるのですが、コンティニューを選ばなくてもゲームを再開すると前回やられたステージから再開することになります。
すると前回やられたステージなのに装備は初期状態。
ボスでやられて、1つ前に戻って強力な武器を集めたり出来ないのです。

何だかひどく昔のゲームのような仕様だと思いました。
現代の流れに合っていないような…

それでも簡単で分かりやすい操作系、親しみやすいキャラクターなど魅力的な部分も沢山ある作品でした。
欲を言えばWi-Fiランキングとか対応して欲しかったです。
それだけでボリューム感が結構変わったと思います。

これからも面白いゲームが配信されることに期待しましょう。

―関連サイト―
ゾンビ イン ワンダーランド
http://www.mmv.co.jp/special/game/wiiware/wgp/zombie.html

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Wiiウェア『ゾンビ イン ワンダーランド』 インプレッション

『ゾンビ イン ワンダーランド』 対応ハード : Wii(Wiiウェア) 配信元 : マーベラスエンターテイメント 開発 : AKAONI STUDIO(アカオニスタジオ)(※海外のメーカーです) 配信開始日 : 2010/03/16 販売価格 : 800Wiiポイント(=800円) ジャンル : お伽噺(と...

Comment

非公開コメント

