RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.03
31
Category : nintendogs+cats
地が黒いマイケルは汚れているのか汚れていないのか、ぱっと見では分かりづらい。

dogs201.jpg
汚れています。

dogs202.jpg
キレイになりました。
顔のあたりで判断しないとですね。

dogs203.jpg
日々是精進。
今日はふせあきら(ふせ)を覚えたマイケル。
基本の3芸も練習したし、着実にステップアップ中です。

dogs205.jpg
すれ違い通信ですれ違った方とその後も散歩中に出会うことがある、というのは以前、お伝えした通りですが、すれ違った方に2匹目、3匹目のワンコがいる場合は、散歩の際、そのワンコを連れている場合もあるようです。
これはどのワンコのしつけやオシャレも気が抜けませんね。

dogs206.jpg
ディスクドッグ、プロカップは残念ながら2位でした。
前回はトップと2ポイント差でしたが、今回はなんと1ポイント差。
悔やまれます。
明日こそは1位を。

現在、私はふみに似合うサングラスを思案中です。

dogs207.jpg
これが普段使用しているUVサングラス。
ちょっととがったデザインがかっこいいです。

dogs204.jpg
こちらはデカサングラス。
レトロっぽい雰囲気がアフロにマッチしていますが、なんかオヤジ臭さが気になるところ。
ふみは女の子だからおばさんかな?

んースターグラスっていう星型のメガネがあったのですが、レンズが透明なんですよね。
サングラスがあれば最高なのですが。

―関連サイト―
nintendogs+cats
http://www.nintendo.co.jp/3ds/adcj/index.html

Check
2011.03
30
Category : nintendogs+cats
ふみ、ブレイクダンス習得への道。

せっかくのアフロヘアなので、ブレイクダンスの芸は外せないだろう、と教え方を確認。
基本の姿勢であるごろーんの状態からおやつで誘導して覚えさせる、とのこと。
しかし、芸を覚えさせなさ過ぎて、ふみにはまだごろーんを覚えさせていませんでした。

そんな訳でまずはごろーんから
dogs195.jpg
技名はズバリこうさん。
こうふく、にしようと思いましたが、、こうふくって音だけじゃ意味が分かりづらいので。

そしていよいよブレイクダンスへチャレンジ。
おやつを素早く回していくと…クルッ、クルッ…
覚えたー。
dogs196.jpg
技名はフィーバー!
ダンスエボリューションってつけようと思ったら文字数が足らなかった…

しかしこれでいつでもどこでもフィーバー!しちゃえますね。
ふみ、熱すぎる。

dogs197.jpg
喜び勇んで久々にドッグコンテスト・アマチュアカップに出場してみるも基本の芸が出来なくて3位。

dogs198.jpg
ルアーコーシング・nintendogsカップは2位。

ふみは最近太り気味で、やっぱり太り気味ではルアーコーシングとかには不利な様なので出来れば痩せたいところ。
しかし、ドッグコンテストで勝つためにはおやつをあげて芸を教え込まなくてはならない…
うーん、ここは心苦しいが一旦、ドッグコンテストは諦めてルアーコーシングやディスクドッグに集中したいと思います。
まずは減量だ。
散歩かな?

dogs199.jpg
そんな奮闘するふみの横でゆったりペースでやっとみぎストレート(おかわり)を覚えたマイケルは…

dogs200.jpg
まさかのドッグコンテスト初出場初優勝。
基本の3芸しか覚えてない状態で優勝できるとは。
というか、早くもふみに追いついてしまったマイケル…
ふみを超える日も近い。

―関連サイト―
nintendogs+cats
http://www.nintendo.co.jp/3ds/adcj/index.html

Check
2011.03
30
Category : お知らせ
本日、3月30日で非生活必需品は6周年を迎えました。

のべ11万人以上の方に訪れていただき、ただただ感謝するばかりです。
いつもありがとうございます。

この1年間、個人的に大きく変わったことと言えばTwitterを始めたこと、Xbox360とKinectを購入したこと、3DSを購入したことなどでしょうか。
Twitterにおいては今までにない幅の広い交流を行える場の魅力をひしひしと感じております。
また、Kinect、3DSにも多くの秘めたる力を感じさせられています。
この1年はそれらの魅力に実際に触れ、日々新たな驚きや発見に溢れる毎日になるよう、1日1日を大切にしていきたいと思います。

世間では未曾有の大災害の影響で暗く沈んだムードがしばらくは続いていってしまうと思いますが、そんな時だからこそ、こういった個人にしかできないことを大切に、日々のブログ更新にいそしみたいと、最近、「nintendogs+cats」の記事ばかり書いているくせに言ってみたりします。

いつもお世話になっている方も、はじめましての方も、6年間本当にお世話になりました。
7年目の非生活必需品もどうぞよろしくお願いします。

Check
2011.03
29
Category : ゲームの話題
本体内蔵なのに全然すれ違えない3DSサウンド。
すれ違いを沢山すれば独自のヒットチャートを作れるはずなのですが。

今まで、人気のアーティストは表示されるも曲が表示されない、という状態が続いていましたが、ついに、ヒットチャートにランクインする曲が出ました。

気になる第1位は…
HNI_0086.jpg

調べてみたのですが、PSp2iのメインテーマですかね?
おぉ、感動です。
おめでとうございます。

恐らく、2ポイント以上になるとチャートに表示されるようなのですが、このポイントの入り方がイマイチよく分かりません。
曲はチャートインしているのに何故かアーティストの方はチャートインしていないので、謎は深まるばかり。

まぁ、とりあえず、難しいことは考えずに今後もガンガンすれ違いしていきますー。

―関連サイト―
ニンテンドー3DS|ニンテンドー3DSサウンド|Nintendo
http://www.nintendo.co.jp/3ds/software/built-in/sound/index.html

Check
2011.03
29
Category : nintendogs+cats
dogs188.jpg
手を口元に持っていくと舐めてくれるんですね。
今まで気付きませんでした。
まだまだ発見あるなぁ。

dogs189.jpg
散歩中、ディスクドッグを特訓中のマイケル。
ディスクが大好きすぎて構えてると奪いに来ます。
困る…

dogs190.jpg
セレクトショップでテンガロンハットを購入しました。
よりアメリカンな雰囲気が出ていい感じ。

dogs191.jpg
そして散歩中のマイケルが木の枝を拾ってきてくれたので、ついについに念願のアフロをゲット。
ここにオールドスクールマスターが誕生したのであった。
ふみ、かっこよすぎる…

dogs192.jpg
マイケルは初めてのディスクドッグ大会。
結果は惜しいところで3位でした。
ディスク大好きすぎてなかなかディスクを離してくれないのが敗因かと…

3月28日のすれ違い通信通信

dogs193.jpg
きょっこさんのりゆき♪くん。
ビスケットをいただきました。
ありがとうございました。

dogs194.jpg
ミノルさんカイザーくん。
ふみとサングラスがお揃いでした。
ハートクッキーをいただきました。
ありがとうございました。

―関連サイト―
nintendogs+cats
http://www.nintendo.co.jp/3ds/adcj/index.html

Check
