RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.06
27
Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)
(2010/06/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


書こう書こうと思いつつも中々書けずにこんなに経ってしまいました。
もはやクリアしてる方も沢山いらっしゃるでしょう。
そもそもブログの更新が久しぶり過ぎる訳で…
申し訳ないです。
とここで、グチグチ言っても仕方ないので、Wii期待の本格RPG「ゼノブレイド」ファーストインプレッションです。

取扱説明書を見た時は、システムの複雑さに挫折しそうになりましたが、段階的に出来ることが増えてくる仕様と、新しい要素が入った際には解説が入ること、解説がいつでもあとから確認できるなど親切な仕様で、ちょっと複雑なバトルシステムも理解しやすくなっていました。
基本の攻撃はオートですが技を使うタイミングがこのゲームのミソ。
なので、複雑そうに見えつつも実際は誰もが遊びやすい作りになっていると思います。

あとはドラマチックなストーリー。
実はまだ序盤しか遊んでいないのでアレなのですが、独特な世界観、オープニングから序盤の一区切りまでの物語の流れなど、これは重厚なRPG!というニオイがプンプンしてきます。
キャラクターの表情も豊かで、グラフィックはプロモーションムービーを見ていたころはちょっと違和感を感じることもあったのですが、ゲームプレイ中はそんなに気にならないですね。

様々な住民から課されるクエスト、自分好みに育成可能なキャラクター、いわゆるトロフィー機能であるプレイアワードなどなど。
本筋のストーリー以外の要素も豊富で、手軽にストーリーを楽しみたい人は勿論、ゲームを思う存分楽しみたい、という方でも楽しめると思います。

Wiiというハードが成熟してきたことを実感できる大作になっていると思います。
いやー久しぶりに時間を忘れてプレイしてしまいました。
まぁ、あんまり時間が取れなくて、途中でやめざるを得なかったのですが…
もっと沢山楽しみたいと思います。

―関連サイト―
Xenoblade ゼノブレイド
http://www.nintendo.co.jp/wii/sx4j/index.html
