RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.11
30
RUU_0271.jpg

RUU_0275.jpg
半年ぶりに「まち森」で遊びました。
ご心配おかけして申し訳ありません。

RUU_0270.jpg
気付いたらマネむらにやってきてから1年の月日が過ぎていた。
その内、半年は遊んでいないんですけどね…

RUU_0273.jpg
そんな訳でG屋敷と化していた家の清掃も無事に終了。

RUU_0272.jpg
そんな中でも、彼だけは以前と変わらず声を掛けてくれました。
こいつ、客の顔なんて覚えてないな…?

さて、今日、久しぶりに「まち森」を取り出したのには訳がありまして。
セグメントゲームズさん主催のWi-Fi通信のイベントがあったので、参加しました。

partygameさんがWiiスピーク持ちということで、初めてのWiiスピーク。
めちゃめちゃ快適。
これが出来たら、確かにキーボードでのチャットは煩わしくなっちゃうわ…

会話が快適すぎて「ゲームで遊ぶ」というより「ゲームの話をして遊ぶ」という感じになってしまいましたが、個人的にはとても楽しめました。
もしよろしければ、また企画していただければと思います。
次回はもっと村の中を見て回ったりしたいです。
楽しみにしています。

さて、実はまだ返し切れていない借金が山のようにあったのですが、よく見たらもう少しで一区切りというところでした。
せっかく村の雑草も抜いてキレイにしたし、またちょっくらプレイしますかねぇ?

―関連サイト―
街へいこうよ どうぶつの森
http://www.nintendo.co.jp/wii/ruuj/
2009.11
28
Category : ゲームの話題
レイトン教授とナゾトキ新幹線の旅
http://www.layton-movie.jp/news/index.html#091119_2
http://travel.eki-net.biz/jrnetsbyu/servlet/CommodityListServlet?pid=09405

行きの新幹線では水樹奈々さんがナレーションでお出迎え。
更にレイトン教授からメッセージが届きます。
映画の試写会&水樹奈々さんのトークショー。
仙台ではナゾトキアドベンチャーで市内巡り。

すごい企画だ…
これは一体、誰が行くのだろう…

―関連サイト―
レイトン教授映画公式サイト『レイトン教授と永遠の歌姫』
http://www.layton-movie.jp/
2009.11
27
レイトン教授と魔神の笛(特典無し)レイトン教授と魔神の笛(特典無し)
(2009/11/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る

レイトン教授シリーズ、セカンドシーズン突入第1弾。
「レイトン教授と魔神の笛」
が発売されました。

セカンドシーズンですが、基本的なシステムは今までの作品と同じ。
行く手を阻むナゾを解いていき、物語を進めていきます。
シリーズ経験者の方は勿論、初めてでも丁寧なチュートリアルが入っているので、説明書を読まないでも十分始められます。
この辺りの導入部分はもう慣れたもんでしょうか。

作品中のナゾは「頭の体操」シリーズでお馴染みの多湖輝教授の監修の元で作られており、ピリリとひねりのきいたゲームオリジナルの問題が多数、プレイヤーを待ちうけています。
洞察力が必要なもの、ひらめきで解けるもの、ナゾのバリエーションも非常に豊富です。
ただ、若干、問題文の説明が足りないかな? と感じるところがありました。
私の読解力が足りないだけかもしれませんが…

ただナゾを解いていくだけでなく、パズル的な遊びや言葉遊びみたいなモードも用意されてますし、コレクション要素も加わり、がっつりと色々楽しめるようになっています。
しっかりと遊べるだけのボリュームがありそうです。

街中をタッチした際のリアクションのバリエーションが増えたのはいいですね。
ただ、ナゾトキに入った後にもう1度タッチしても同じ内容が再生されてしまうのはどうかと…
ちょっとテンポを削がれる感じ。

連続正解のオマケは期待していた以上に微妙なものでしたが、何故だか出ると嬉しい。
これがあるために更に問題を解くのに慎重な姿勢になれるかと思います。
3択問題で3回答えるの撲滅! 頑張るぞ。

毎回安定した作りで、シリーズファンとしては十分楽しめそうだと思います。
今回はシリーズの時間をちょっと戻して仕切り直しをしたので、今までのシリーズを遊んだことがない方にも入りやすくなっていると思います。
ナゾを解いていくだけで進められる簡単なゲームなので、間口の広さは元々文句なしですしね。

あと、やっぱり気になるのはオマケとして収録されている「ロンドンライフ」ですね。
すれ違い通信の機能もあるので、流行に乗り遅れないよう、頑張って本編をクリアしたいと思います。

―関連サイト―
レイトン教授と魔神の笛
http://www.layton.jp/majin/index.html
2009.11
23
Category : ゲームの話題
Wiiの動画配信サービス「Wiiの間」にて11月21日より有料の動画配信サービス「シアターの間」が開始されました。
いよいよWiiでも有料の動画配信サービスが開始されましたね。

すでにPS3でも行われていますが、利用したことはないんですよねぇ。
PS3のものと比べると、よりファミリー層を意識した作品群になっているような気がします。

しかし、Wiiを利用したストリーミングでの動画配信ですから、どうなんでしょうか。
やっぱり画質が気になるところ。
近々、最近話題になった洋画なんかも配信されるようですが…
ネットを利用できる手軽さはありますが、同じくらいの値段を出すのならより高画質のレンタルDVDでいいような気もしますし…

そういった意味では「シアターの間」オリジナルの映像の有料配信は独自性を打ち出せて良いと思います。
反面、スポンサーがつかなくなったりすると、今、無料で楽しめている番組もいずれ有料になてしまうのかと思うとちょっと怖いです。
にゅーすのきほんだけは、にゅーすのきほんだけは末永く無料で楽しませてください。

あと、80Wiiポイントなどの微妙な価格設定は今後、有料での動画配信やダウンロードコンテンツの販売で端数が多くなってくれば気にならなくなるんでしょうか。
今のままでは端数が気になって利用しづらいという点も…

「シアターの間」の開設に伴い、今までの「Wiiの間」も新しくリニューアルされたのは概ね良好。
テレビ番組が作品別に分けられて、過去作品も探しやすくなりました。
やっぱりオススメはにゅーすのきほんです。
ぜひ1度見てもらいたい。
楽しくニュースの基礎が学べますよ。
次点は考えるレストランですかね。

「シアターの間」や「いろんな間」への移動もしやすくなったし、動画の評価も3段階(○△×)から4段階(◎○△×)評価になったし、ちょっと不満に感じていたところがいろいろ改善されて良好良好。

今まで「会社の間」と言われていたところが「いろんな間」という、もはや何だか分からないネーミングになってしまったのは残念ですが。
「会社の間」は堅苦しいにしても、もっと何かなかったのか、と。

とりあえず新しいサービスが始まって注目度の高まった「Wiiの間」。
個人的には時折、ひっそりと楽しんでいるので、今後もより楽しく、より使いやすく進化していって欲しいところです。

―関連サイト―
Wiiの間
http://www.wiinoma.co.jp/
2009.11
18
Category : ゲームの話題
http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/taiken/index.html

やっとWiiでも体験版がダウンロードで遊べるようになりましたね。

「グーの惑星」とか興味はあったのですが、二の足を踏んでいたので、ちょっぴり体験してみたいです。
まぁ、普通に欲しくて買ったソフトですら満足に消化できていない現状で、さらにソフトを購入するのはどうかと思いますが…

今回は期間限定ということですが、今後も継続的に行って欲しいですね。
あと、今回は準新作みたいなラインナップですが新作やちょっと古いけれど良いソフトなどの体験版配信もやって欲しいです。

ところで、ディスクのソフトの体験版配信はやっぱり無理なんでしょうかねぇ。
最近はニンテンドーチャンネルで要潤さんを起用してプロモーションしていたりしますが、映像を見るだけでなく、体験版もあった方がより多くの人の興味を集められると思うのですが。
容量的に厳しい?
