RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.04
28
Category : ゲームの話題
1週間くらい前に修理に出していたWiiが無事に戻ってきました。
例のノイズが出る症状で・・・2回目です…orz

無事に帰ってきたWiiはまたまた本体交換となったようです。
掛った修理代は3000円。
まぁ、しょうがないかな、という感じ。

そして気になるノイズはすっかりなくなっていたので満足。
Wiiチャンネルはすべて消えてしまっていましたが、セーブデータはしっかりと残っていて安堵しました。
また、前回、本体交換となった時と違い、今回はMiiも編集可能なまま戻ってきました。
前回ダメだったので、半ば諦めていたのですが、これは嬉しい誤算。
ありがとうございます、任天堂の中の人。

とりあえず気になっていたノイズが消えてよかったです。
これでのびのびプレイできると思います。
よーし、遊ぶぞ!
また同じ症状が出ないことを祈りつつ…

―関連サイト―
任天堂ホームページ サポート情報・その他
http://www.nintendo.co.jp/n10/index.html
スポンサーサイト
2008.04
13
※バトルロードスプリング★2008は開催中止になっています※
詳しくはこちらで。

http://www.pokemon.co.jp/info/attention/at20080409_01.html

という訳でバトルロードスプリング★2008の会場である東京は池袋、サンシャインシティの展示ホールAに行ってまいりました。

IMG_0356.jpg

IMG_0351.jpg

IMG_0352.jpg


この隣には警備員の方が立っていました。
楽しみにしていたのに、残念。
でもしょうがないです。
安全第一です。

とりあえず夏は開催されるように祈っておきましょう。

―関連サイト―
ポケモンカードゲーム公式ホームページ トレーナーズウェブサイト
http://www.pokemon-card.com/index.html
2008.04
13
「マリオカートWii」買いました。
そんな訳で遅くなりましたがファーストインプレッションを。

今回の特徴はなんといってもWiiハンドル。
ハンドルを傾けることでカートを操作できるようになり、従来より盛り上がりがアップ(しているはず)。
これほどプレイをしているのを見ていると思わず触りたくなってしまうソフトは「Wii Sports」以来じゃないですかねぇ。

そんな訳で従来型のマリオカートとは操作方法がガラッと変わっているので、シリーズ経験者の方が変化に戸惑うかもしれません。
私も最初は慣れないでアイテムのつもりでドリフトボタンばっかり押してました(^ ^;

楽しさは相変わらず。
コースも新旧合わせて32コースあり、オフだけでも楽しく遊べます。
まぁ、やっぱり1人より多人数向けですが。

しかし、今回はDS版に引き続きWi-Fi通信を使った機能が搭載されています。
これがすごい。

対戦は最大12人同時対戦が可能。
対戦中のグループに合流するようなマッチング方式の為、マッチングが非常にスムーズで、ストレスなく対戦を楽しむことが出来ます。
何より12人での対戦は面白くて熱いです。
DS版とは違い、収録されている全てのコースでの対戦が可能ですし、1台のWiiで2人でWi-Fi対戦に参加することも可能になっており、至れり尽くせりの内容になっています。

また、マリオカートチャンネルではタイムアタックのランキングやゴーストデータの受信を行うことが出来ます。
今まではタイムアタックといえばストイックな自分との戦い、という感じでしたが、今回は自分のタイムが全体でどのくらいなのか気軽に知ることが出来ますし、世界最速のゴーストと戦ったり、リプレイを見ることで技術の向上が図れます。
正直、今までのシリーズではタイムアタックはオマケ程度に感じていましたが、これは熱くなれます。
今までのシリーズで1番タイムアタックが楽しいです。

という訳でフレンド募集中です。
フレンドコードは3394-3669-8237です。
毎度のご案内ですが、登録していただけましたら一言いただければこちらからも登録します。
よろしくお願いします。
ちなみにレートは現段階では5900くらいです。

Wi-Fiの機能が充実したことで、従来の楽しさにさらに楽しさがプラスされたシリーズ最高傑作と言えるのではないでしょうか。
これでこの価格はお買い得すぎやしませんかね。

―関連サイト―
マリオカートWii
http://www.nintendo.co.jp/wii/rmcj/index.html
2008.04
03
とりあえず忘れないうちにポチッと。
サービス開始は6月10日からということで、とりあえずその前に届くであろうカードの到着を楽しみに待ってましょう。

それにしても何故ポケモンカードゲーム関連のサービスなのに名称が「ポケモンだいすきクラブカード」なのでしょう。
実はカード以外の用途も検討中とか?

―関連サイト―
ポケモンだいすきクラブ
http://www.pokemon.jp/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。