RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.01
28
Category : ゲームの話題
おい森をやっていた頃はよくすれ違い通信報告、なんて形で毎日のようにブログを更新していた、なんてのは遠い日の話。
最近は更新もすれ違いもサッパリですが、今日、久しぶりにすれ違い通信に成功。
しかし、今日はおい森ではありません。
「ドラゴンクエストIV」で初のすれ違い!

ワタルさん、すれ違いありがとうございました。
ルーパスさんは記念すべきすれ違い住民第1号となりました。
ありがとうございました(^ ^)

ドラクエはメッセージの自由度はおい森並に高いのですが、いかんせんアルファベットが使えないので、おい森の時の様にメッセージ+ブログURLというのが出来ないのがちょっと残念…
けれど、今後も機会があればぜひすれ違い通信にチャレンジしたいです。
発売から2ヶ月ほど経ってしまったので需要のほどは分かりませんが(^^;
2008.01
26
Category : ゲームの話題
今まで映像だけでしたが、Wiiもついに店頭で試遊出来るようです。

任天堂、Wii試遊機を解禁、全国の量販30店に設置

おー待っていましたよ。
発売から1年余り、やっと解禁ですね。

安全面の問題やリモコンの盗難など危険がありそうですが。
ここは大逆転でGCのコントローラーが繋いである、というのはどうでしょう。
「コントローラーを横にしてボタンで操作する」と記事内にありますが。

今後もこのような形で遊べるソフトを徐々に増やしていって欲しいですね。
新作は勿論ですが、少し前のタイトルも遊べたりなんかしたりするといいですね。
しかし、まだたった30店だけなんですよね。
今後試遊出来るお店が増えていくことを願いますが、やはり安全面などから難しいんでしょうかねぇ。

とりあえずこれで体験版製作が活発になり、ショッピングチャンネルからの体験版ダウンロードが早期開始されることを期待して。
2008.01
19
「ソニックライダーズ シューティングスターストーリー」を購入しました。
本当は発売日に欲しかったのですが、遅くなってしまいました…
しかし、まだ実は「NO MORE HEROS」が終わってなかったりするのですが。
どうしよう、スマブラもあるのに…

私は「ソニックライダーズ」シリーズは初プレイです。
というか、ソニックと名のつくソフトを買ったのは初めてですね。
なんかこう、ちょっとかっこよさげな感じに惹かれてつい買ってしまいました。

基本の操作はWiiリモコンを横持ちにして行います。
その他にもリモコン縦持ちとゲームキューブコントローラーでプレイが可能です。

リモコン横持ちでの操作ではリモコンを横に傾けることで移動。
後ろに傾けてブレーキ。
加速は自動。
2ボタンでトリックなどのアクション。
1ボタンでグラビティコントロール。
Aボタンでギアパーツの起動。
となっており、シンプルな感じになってます。
しかし、リモコン横持ちは初めてだったので、中々慣れません。
つい力が入りすぎてしまって、必要以上にリモコンを傾けてしまい、結局キャラクターが曲がらない、という事態に知らず知らずのうちにのめり込んでしまいました(^^;
あまり力まず、程よく傾けるよう意識することが大切ですね。

ゲームモードはストーリーモード、ノーマル、サバイバル、ワールドランキング、ショップ、チュートリアルとなっています。
初め、チュートリアルが表示されておらず操作方法が分かるか不安でしたが、どうやら初めてプレイすると自動でチュートリアルからスタートできる仕様のようです。
お節介ですが助かります。

ストーリーモードはこれはレースゲームのはずでは? と目を疑うようなオープニングムービーから始まります。
レースゲームなのにすごいことになっていてビックリしました。
ただ、シリーズを遊んだことが無いのでキャラクターの関係があまりよくわからないのはご愛嬌。

難易度は高めですね。
操作が独特なので、まず慣れが必要ですが。
慣れてくれば何とかなるのではないでしょうか。
とにかく繰り返しプレイしてコースを覚えていくのが勝利のコツですね。

ワールドランキングは他のプレイヤーの記録を見るだけでなく、そのゴーストと対戦することが可能です。
あんまり興味はなかったのですが、やってみると意外と燃えますね。
今のところ800位くらいにはなりましたが、皆さんレベル高すぎです…

ただ、Wi-Fiコネクションで何が出来るのか、という記号のようなものが欲しいと思いました。
このソフトの様にランキングに使用するもの、スマブラの様に直接対戦に使用するもの、といった形でソフトによってWi-Fiで出来ることは様々です。
そういったWi-Fiで出来ることをCEROのレーティングのイラストのような記号的なもので表記してもらえると、選ぶときも便利なんじゃないかなぁ、と。
パッケージの裏の説明には一応書いてあるのですが。

とりあえずまずあまり遊べていないので、今後やり込んで隠しキャラクターやコース、ギアを増やしていきたいです。
しかし、このソフトはあまり取っ付きがよいソフトではないので、接待用には不向きかもしれません…うーん、ちょっと残念。
みんなのニンテンドーチャンネル的に言うのなら、ゲームに慣れている人、気軽に遊びたい時、一人で楽しむのがオススメですかねぇ。
猛者同士なら皆でも楽しめそうですが。
対戦ゲーは難しいですね。

―関連サイト―
ソニックライダーズ シューティングスターストーリー
http://sonic.sega.jp/riders/ShootingStarStory/
2008.01
12
さぁ、いよいよやってまいりました、ポケモンカードゲーム冬の公式イベント、ウィンターチャレンジ。
地方遠征が出来なかった私にとっては今日が最初で最後のウィンターチャレンジ(明日は行けません…)。

到着は8時40分くらい。
まぁ、何とかなるかな、と思って着いたもののすでにギンガ団・ジムリーダーに挑戦は整理券配布が終了していたようです。
まぁ、しょうがない。
時空のゆがみゲットを頑張ろう、と心に決める。
しかし、今回の会場のサンシャインシティは待ち列が建物の外。
しかも屋根なし。
雨が降りしきる中待つのは辛かった。
短い時間でよかったです。

そんなこんなで開場。
なんとか会場に入るもすでにマスターの列には行列が。
ジュニアはもっと壮絶でしたけれどね。
大体20分くらい待って初めての対戦に。
リーフィア相手に早速先行2ターンキルされましたが…

今日は勝ちを意識していたのでルカガッサドールのデッキを使っていたのですが、勝てない。
今日は奮いませんでした。
10戦して4勝6敗。
2連勝も1度きりとしょんぼりな感じ。
時空のゆがみには程遠い…orz

チャレンジアリーナは混んでいたので、折を見てトレードも積極的に行いました。
あまりジム☆オフィにも行けていなかったので、トレードなんて夏道以来ですよ。
無限回収中のデリバードやある程度欲しいものなどを手に入れられましたが、カバルドン(EP08)が手に入らない。
まずトレード用のファイルに入れている人が少ない(>_<)
1日回って2人しか会いませんでした。
それでも何とか1枚ゲット。
ありがとうございました。
ルカリオの新しい相方候補に、と思っていたのですが、あと1枚、エントリーパック買っちゃおうかな。

無限回収カードがあるとトレードする回数が増えて嬉しいです。
困ったときは相手にデリバードを出してもらえばいいわけで。
これからも集めていこうと思います。
とりあえず9ポケットのファイル両面をデリバードで埋めるのを目標に!
あと4枚。

今日はあまり勝てませんでしたが、いつも店舗大会に出ている方に会ったり、普段は対戦しないような方と対戦したり、中々出来ないトレードをたくさんして、とても楽しかったです。
やっぱりイベントはいいですね。
また行きたいーが明日はいけない…orz
次はジム☆オフィですかね。
1月はいけないけれど、2月は横浜…
遠いなぁ。

―関連サイト―
ポケモンカードゲーム公式ホームページ トレーナーズウェブサイト
http://www.pokemon-card.com/index.html
2008.01
12
今さらながら1月9日のレポートを。

本日参加したのはアメニティードリーム池袋パワー9。
いつもは3人くらいの参加者しかいないのですが、今日はなんと参加者が8人。
ウィンターチャレンジ前だからか、大盛況です。
嬉しいことですね。
そんな訳で本日の試合形式はスタンダードデッキ、サイド4枚戦、スイスドロー形式でした。
参加費は100円。
使用デッキはサポートにピジョット(PCG1)を投入したラティオス・トゲキッスです。

1戦目:ダークライ

ダークライ(DP3)とマニューラ(DP4)を中心にしたデッキでした。
あくにそめるは思っていた以上に面白そうな技だなぁ、と関心。
ただ、ダークライLV.Xがいないと使いづらいかな。
ギリギリのところで草エネルギーが切れていてラスターパージを撃つことができずに負け。
3-4で負けでした。

2戦目:ジュペッタex

苦手なルナソル搭載のジュペッタexのデッキでした。
しょうがないので手張りのトゲキッスで戦おうとするもエネルギーリムーブを決められてどうしようもない状態に。
0-3で負け。

3戦目:ブーハピ


ブーバーン(DP4)とハピナス(DP2)主体のデッキ。
こちらもなんとルナソル積み。
もう、どうすればいいのかと…
1-4で負け。

そんな訳で結果は3戦全敗。
参加賞のピカチュウスリーブをゲットするに留まりました。
いやートゲキッスはルナソルであっさり止まってしまって困りますな…
対策は取りようもないし、うーん…やはり新しい相方が必要なのかも。

―関連サイト―
ポケモンカードゲーム公式ホームページ トレーナーズウェブサイト
http://www.pokemon-card.com/index.html
