RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.10
29
Category : WCCF
そんな訳でこの前引いたセスク・ファブレガスを早速アルコネスロホス2006に加入させてみました。
どうでもいいですが、早く2006を終わりにしないと、もう2008年になってしまう(^^;

今日はエンタープライズカップ前のレギュラーリーグから軽く5試合蹴ってまいりました。
最初のレギュラーリーグで敗れ、2部5位という結果に落胆したものの、エンタープライズカップでは善戦。
決勝までたどり着き、久しぶりの大舞台で対人戦だったので緊張しましたが、相手の猛攻を何とか凌ぐが、PK戦で最終的には負けてしまいました。
それでも久しぶりの準優勝。
結果が出るとやっぱり楽しさが違います。
次は優勝したい。

今日の戦績
アルコネスロホス2006:3勝2敗 エンタープライズカップ準優勝

今日の収穫
黒:スコールズ(マンチェスターユナイテッド)、ショル(バイエルン・ミュンヘン)
白:ドブラス(ベティス)、ゲルリッツ(バイエルン・ミュンヘン)、スネイデル(アヤックス)

―関連サイト―
WORLD CLUB Champion Football
http://www.wccf.jp/
2007.10
26
カプコンから発売された新作アドベンチャー「宝島Z バルバロスの秘宝」を購入しました。
ネタバレが怖くて怖くて怯える日々はまだ続きますが、ほっと一安心ですかね。

ゲームはWiiリモコンを様々なものに見立てて謎を解いていくアドベンチャーゲームです。
アイテムは拾ったり、動物を変身させたりして手に入れるのですが、そのアイテムの使い方はそれこそ様々。
中にはWiiリモコンをぐるっとひっくり返すような使い方をするものもあります。
単純ながらあまりない、Wiiならではの新しいソフトではないでしょうか。

ただ、やはりストラップをつけながらだとちょっとやりづらいですね~。
ストラップがこんがらがらないように注意が必要です。

ステージはとにかく気になったところを調べていくのが攻略の近道ですね。
それでも分からないときはアイテムを使用することでヒントを教えてもらえるので、どーしても行き詰ってしまったときは利用しましょう。
あとは本当に発想を柔軟にすることです。
頭が固いままだと同じところでずっと同じことを繰り返してしまいます。私みたいに。

ちなみにヒント神が出てくるシーンの歌が非常に好みです。
ずっと聞いていたくなってしまう…(^^;

作品全体の雰囲気やキャラクターのグラフィックなども良く出来ているので全体的にとても好印象ですね。
あとの問題はボリュームだけですが…それはこの先に進まないとなんとも。
ただ、クリアしたステージに何度も入り、ハイスコアを狙えるようにもなっているので、そこでまた楽しめるのではないでしょうか。

公式ではジャンルが発想力開放アドベンチャーとなっていますが、これもあながち嘘じゃないかもしれませんね。
捻る頭があれば誰でも楽しめる楽しい作品ですので、興味がある方はぜひ。
とにかく、触ってもらえると楽しさが伝わると思いますので、TSUTAYAで無料体験版のレンタルを行っているそうなので、まずはそこからでも。

―関連サイト―
宝島Z バルバロスの秘宝
http://www.capcom.co.jp/takarajimaz/index.html
2007.10
26
ついに発売されました、ポケモンカードゲームDPの第4弾「月光の追跡」と「夜明けの疾走」。
今回はなんと2つの拡張パックが同時発売、という事で当然2つとも買ってまいりました。

今回の構築済みデッキ「ブーバーンVSエレキブル」はトレーナーのイラストが変更されているものがあって興味深いですね。
ワープポイントもう1回DP5で収録されないかな。

本日購入したのは「月光の追跡」が20パック(1箱)、「夜明けの疾走」が29パック(1箱+9パック)です。
では以下が開封結果です。

「月光の追跡」

ガブリアス LV.X×2
クレセリア LV.X
ドンカラス LV.X


ラグラージ×4
バシャーモ×3
ミュウツー×2
クレセリア×2
ダークライ×2
モジャンボ
ロトム
ポリゴンZ

アンノーンH×4
オムスター×3
マニューラ×3
ミロカロス×3
サンダー×3
ハッサム×3
バクオング×3
ラティオス×3
スピアー×2
ホエルオー×2
シャワーズ×2
マタドガス×2
ブラッキー×2
ヘルガー×2
エアームド×2
ヤドキング

スージーの抽選×3
プレミアボール×5
ふしぎなアメ×4
おまもりこばん×2
月光のスタジアム×4
かいの化石×4

リカバー・エネルギー×2
コール・エネルギー×4

「夜明けの疾走」

リーフィア LV.X×2
グレイシア LV.X×2
サーナイト LV,X×2


サーナイト×6
グレイシア×4
リーフィア×3
フィオネ×3
トゲキッス×3
パチリス×2
ジュカイン
カブトプス

プクリン×6
アンノーンP×5
エーフィ×5
ブースター×4
ファイヤー×4
キングラー×4
ラティアス×4
バタフリー×3
ラプラス×3
フリーザー×3
サンダース×3
オコリザル×3
ネンドール×3
クチート×3
チルタリス×3
プテラ×2

スージーの抽選×3
プレミアボール×4
ふしぎなアメ×5
たべのこし×7
夜明けのスタジアム×5
こうらの化石×6
ひみつのこはく×3

ヒーラー・エネルギー×2
コール・エネルギー×4

今回の拡張パックではノーマルレアが1パックに2枚入っているので、今まで以上に集めやすくなりましたね。
それぞれの収録ポケモン数も2つに分かれたことで減ったので、どちらかに注力すればカードを集めるのはとても楽ではないでしょうか。
個人的にはこのくらいの方が好きです。
DPシリーズに入ってからいつもカードの種類が多くてカードが中々揃いませんでしたからね。

そして今回驚いたのは「夜明けの疾走」で追加で買った拡張パックの中にLV.Xが3枚も入っていたこと。
ボックスも開けてみた感想だと、今回、LV.Xは大分偏って入っているみたいです。

そして次に驚いたのがサーナイト6枚という被り方。
開封して3回連続サーナイトだったときにはさすがにショックでした。

さて、新しいカードも発売されて、これからまた環境が変わりますね。
巷では早くもリーフィア・ジュカインが人気みたいですが、どうなるのでしょうか。
まぁ、とりあえずカードを色々眺めながら研究したいと思います。

余談ですが、私の好きなデリバードがDPシリーズでやっと登場しまして、何とか3枚(+構築済みで1枚)ゲットできました。
デリバードは無限回収中なのでお持ちの方はぜひよろしくお願いします。

―関連サイト―
ポケモンカードゲーム公式ホームページ トレーナーズウェブサイト
http://www.pokemon-card.com/index.html
2007.10
23
Category : ゲームの話題
ニンドリ最新号にはなんと先日行われた任天堂カンファレンス2007秋の模様が収録されたDVDが付いていました。
まさかのDVD付録に驚きつつも、ちょっと嬉しかったりします。

それで観てみたのですが…
やはりカンファレンスがあってから雑誌の締め切りまで時間がなかったのか、観やすくはないですね。
カンファレンスのレポートはそれなりに時間がかかるので、場面毎にチャプター分けくらいはして欲しかったです。

ただ、実際にDVDで「Wii Fit」を体験している映像を見ると、興味がそそられてきますね。
やはり百聞は一見にしかず。
ここはニンドリ、グッジョブです。
これも1回の体験には到底及ばないんでしょうけれど、記事で読むだけより実際に見ることで、かなり楽しそうに感じました。
今まではあまり興味はなかったのですが、ちょっとそそられてしまいました。
しかし、我が家にはあんなもので遊ぶスペースは確保できない(^^;

新作ゲームトレーラー集に任天堂ソフトのトレーラーがなかったのも残念。
カンファレンスのレポートムービーでは画面に映し出されているものを撮ってるだけなので、見づらいんですよね。
ここは実はTGS用のムービーっぽいんで仕方ないのかもしれませんが。

とりあえず「Wii Fit」に興味ある人もない人も1度観ておいて損はないと思います。
同じようなものが任天堂のホームページでも観れますが。
考え方が色々変わるかも?

―関連サイト―
ニンドリドットコム
http://www.nindori.com/
2007.10
20
Category : ゲームの話題
遅ればせながら(?)Wiiリモコンジャイケッとが届きました。
ネットとかではもう届いた報告が出てたりして、もう届かないのかとちょっとヒヤヒヤしてましたよ。
無事に届いてよかったです。
その姿はこちら。

wiij01.jpg


うーん、微妙。
けれどグリップ感はものすごくあります。
裏側には滑り止めもあるので、手に引っ付くような感じです。
「実況パワフルプロ野球Wii」のリモパワで遊んだのですが、グリップ感が強いので勢いよく振れましたね。
逆に危ない気もしますが。
皆さんもジャケットがあるから、と安心せずにしっかりと握って離さない様にしましょう。

ただやっぱり姿があれな感じなので普段は外して使おうかなぁ…
けどデザインは慣れてしまえばどうってことないような気もしてきました。
リモコンをおいたときにBボタンが地面に付かないのはちょっと好印象なんですけどね。

―関連サイト―
「Wiiリモコンジャケット」についてのお知らせ
http://www.nintendo.co.jp/wii/jacket/index.html
