RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.04
29
Category : HOMELAND
いよいよ明日、4月30日で「HOMELAND」のネットサービスが終了します。
私は明日、プレイすることが恐らく不可能なので、今日が最後のプレイとなりました。

今日はお気に入りのネンドゥーでプレイ。
お邪魔したサーバーは久々に神さまのいらっしゃるサーバーでした。
着いたときはちょうどポルカ前でしたので、てきばけで対抗しつつ進んで行きました。

ヒライセキのまもの戦では先頭を任されましたが、まだまだレベルが低かったためか完敗。
後ろの方に迷惑を掛けてしまいました。

その後、バルクへ進むと、人が続々と増えてきました。
ピノックさんの能力でキングブンバイエ等を蘇らせながらバルクである程度レベル上げをしていると、次は半島でのレベル上げへ。
さすがにバルクでもレベル上げをしていたおかげで、半島でもサクサクと敵を倒せました。
神さまは暇だったようで急かされちゃいましたが(^^;
いつまでもやっていてすいません。

ルートは人数もいるということでボローンパーツ編にすることになりました。
実はちゃんと最後までボローンパーツ編をプレイしたことがなかったので最後にプレイすることが出来てとても嬉しかったです。

皆さんの後を見よう見真似で付いていき、アリジジのどうくつをクリアしていく。
途中、死んだ人を連れて行ったり、仲間が毒になって戻ってくるのを待ったり、協力してプレイする場面が多々あり、非常に面白かったです。
こんなことならもっと体験したかった!

そして順調に進んで行き、いよいよボス・ワカーゾ戦へ。
ワカーゾ戦は神さまが貯まりに貯まったパウを消費して猛攻を仕掛けると意気込んでいたのですが、思いのほかあっさりとワカーゾが倒れてしまい終了。
レベルを上げすぎたかな?(^^;
まぁ、私はその瞬間死んでいたのですが…( -_-)

最後皆さんと分かれるときはとても名残惜しかったです。
私的にはこれで最後になるであろう冒険だったので、でも、私の他にも今日で最後の方、最後に明日やりたい事のある方(神さまはだつごく失敗がしたいそうですが、出来るといいですね)様々でした。
そんな色々な人の思いを抱えて、明日、「HOMELAND」の2年に渡るネットプレイサービスは終了します。

そう言えば今日は「HOMELAND」の誕生日だったんですね。
一緒に冒険した方に言われるまで忘れていました。
まぁ、β版からプレイしていたのでちょっと微妙なのですけれど。

本当に今まで色々な方にお世話になりました。
楽しく一緒に冒険してくれた方々、優しく、時には厳しく世界を見守り続けてくれた神さま達、「HOMELAND」を通じ知り合った沢山の方々とこの素晴らしいゲームを作ってくれたチュンソフトに最大限の感謝を込めて。

ありがとうございました。

まぁ、「HOMELAND」自体はスタンドアローンでも遊べるんですけれどね。

―関連サイト―
「HOMELAND」公式サイト
http://www.chunsoft.co.jp/games/homeland/index.html
2007.04
24
久しぶりにバーチャルコンソールのソフトを購入。
今回はSFCで遊びたかったけれど、買うことが出来ず、友人宅でしか出来なかったソフト「カービィボウル」をダウンロードしました。
前回バーチャルコンソールで買ったものは「星のカービィ 夢の泉の物語」だったので、カービィ買いすぎですね。

ボールになったカービィを打ち、敵を倒しながら、最後にはカップに入れる、というビリヤードとゴルフが合わさったような独特のシステムのゲームです。
細かい打ち分けやお馴染みのコピー能力を駆使しながらステージを進んでいきます。

遊んでみた感じは今遊んでも熱くなれる良作ですね。
突発的にホールインワンが出来たときはとても嬉しかったですが、カーブや壁の反射を考慮して狙って敵を同時に何体も倒したときも爽快でした。
そういった緻密な計算から大きな結果を得る快感と言うものがあるソフトだと思います。

ただ、パワーメーターをどの辺りで止めればどこまで転がる、というのが少し分かりにくいかな、とも思いました。
あと少しでカップに入れられるような場面でよく外してしまいました。
この辺りは慣れなのかもしれませんが、分かりやすいガイドなどあったほうが良かったですね。

全体的にいつものアクションとは違いますが、カービィもくるくるふにふにしていそうでとても魅力的で、システムも独特で非常に熱く、面白い良作ではないでしょうか。
ただ、見た目とは裏腹に緻密な計算が求められる作品なので、いつものアクションゲームのような万人向け、と言うよりは難易度が高めなのでちょっと注意が必要です。
私もよくゲームオーバーになってしまいます(^^;
私が下手なだけか…orz

対戦も出来るようなのでぜひやってみたいのですが、そんな機会があるかどうか…orz
面白そうなのに…

―関連サイト―
VC カービィボウル
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_kb/index.html
2007.04
22
Category : ゲームの話題
ニンドリ最新号で「燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2」の紹介記事を読んでいたら、ふと前作「押忍!闘え!応援団」をプレイしたくなったので、久々にプレイしてみました。

久しぶりで感覚を覚えているか怖かったのでとりあえず一本木でプレイ。
これが意外と覚えてるものでした。
かなりやり込んでいたのもあると思いますが、案外体は覚えているものですね~。

そして何よりも面白い。
ちょっとだけのつもりが、結構やり込んでしまいました(^^;
音ゲーとしてのシステムもいいのですが、ストーリーが非常にいいですよね。
面白いもの、ちょっと感動できるもの、色々あります。
やっぱり続編のストーリーもかなり気になりますね。

待望の続編「燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2」は5月17日に発売!
早く遊びたいです!
押忍!
2007.04
22
Category : HOMELAND
「HOMELAND」ネットワークサービス終了まであと9日!
今日はあまり時間がなかったのでクエスターで。
さすがに日曜と言うこともあってホームランドの数や参加している人は平日よりも多かったですね。
その中から2人が参加中のサーバーにログイン。

クエスターパークに到着すると、ちょうどポルカののろいが解けたところでした。
迎えに来て頂いた方(ピノック)の引率で合流。
もう一人の方はネンドゥーでした。
今日はココットにしたので、てっぺきのまもりを駆使しながら先に進んでいく。
お二人とも優しい方で、装備やお金を頂いたりして、ありがとうございました。

その後、サクサクと進めて行き、バルクへ。
ここで何編にするのか相談することに。
ポルカのマスコットを手に入れたい、という方がいたので、ミクロ編にすることになりました。

私は分岐を覚えていないので相変わらず後についていく形になったのですが、しかも基本的にてっぺきまもりしかせず、敵を倒してもらってばかりで恐縮です…

バルクさばくの遺跡のボス戦にて次々にやられ、ひざしのみちびきで逃げながら何とか倒せる、というスリリングな展開にあいながらも物語りは順調に進んで行きました。
まぁ、私はその間、あまり役に立たず、死んでばかりだったのですが…ひざしのみちびきを持っていなくて申し訳ないです…

しかしながら、やっとアプリカントに戻ってきたところで、一人の方が落ちることに。
ちょこっと用事があるようです。
なので帰ってきてからやろうという感じでしたが、私がそれではダメでした…(-_-)
そこで、どうしようか、と言うことになり、結局、後で再開することになりました。
軽く別れの挨拶をしてみんなログアウト。
お二人は無事にミクロ編をクリアできたのでしょうか。
ちょっと気になります。
最後までお付き合いできなくて残念でした。

いよいよ、終了まで1週間ほどですね。
最近は全然やっていない方も、実は初めての方も、ぜひこの機会にオンラインに繋いで遊んでみましょう。
もう遊べませんよ~。
私はあと1日、29日に遊べそうな、もう遊べないような微妙な感じです…
ぜひ遊びたいです。

―関連サイト―
「HOMELAND」公式サイト
http://www.chunsoft.co.jp/games/homeland/index.html
2007.04
20
クラブニンテンドー2006年度プラチナ会員特典「チンクルのバルーンファイト」が届きました。
Wiiリモコンも欲しかったけれど、自分のMiiに自信がなかったのでこちらに。

システム的には完全にファミコンで発売された「バルーンファイト」演出はDSソフトの「もぎたてチンクルのバラ色ルッピーランド」といった感じです。
やっぱり「バルーンファイト」はシステムが秀逸ですね。
あの独特の操作性は気持ちいいけれど歯がゆい、そんな絶妙なバランスになっていると思います。

またセーブ地点からやり直しが出来る(ただし、スコアはリセット)ことや、オプションでクリア状況に応じてチンクルのイラストギャラリーを観ることが出来るなど、細かいですがファミコン版よりも遊びやすく、またやり応えのあるものになっています。

ただ、プレイ中上下2画面が繋がっているのですが、上画面と下画面の間のスペースがゲーム上では反映されておらず、上画面と下画面が直接繋がっています。
あまりそういったゲームはないので、慣れないと難しいですね。
間のスペースは考慮して欲しかったなぁ…

基本的にはこのゲームが実質タダで貰えたのですから、非常に満足しています。
多人数プレイのモードもあるので、ぜひこちらも試してみたいですね。
しかし、こんなにいいものをプレゼントしてくれて、今年はどうするつもりなのでしょうか…?
非常に楽しみです。

―関連サイト―
クラブニンテンドー
http://club.nintendo.jp/
