RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.03
31
昨日、行く予定です、と書いたにもかかわらず諸般の事情により今日のバトルロードスプリングに参加することが出来ませんでした…
申し訳ありません。

皆さんは今日の結果はどうだったでしょうか?
入賞した方、おめでとうございます。
予選敗退の方、残念でしたが精一杯悔いが残らないように出来たでしょうか?
明日、公式大会に出る方、ぜひ頑張ってください。

明日こそ行きます。
明日はジーンズに黒いジャケット(前面にプリントのある)、黒髪、黒いトートと昨日説明した色が説明しにくいショルダーバックです。
見かけたらよろしくお願いします。

―関連サイト―
ポケモンカードゲーム公式ホームページ トレーナーズウェブサイト
http://www.pokemon-card.com/index.html
2007.03
30
Category : お知らせ
非生活必需品も今日で開設から2周年を迎えました。
継続は力なり、と言いますが、何か力になってるかは不安です…(^^;

おかげさまで今までのべ44000人以上の方にこのサイトを訪れていただけました。
ありがとうございます。
こうやって2年ブログを続けてこれたのも、このサイトを訪れてくださる皆様のおかげです。
春からは環境も変わり、更新頻度が低下してしまうかもしれませんが(もうだいぶ低下してますが…)、今後もよろしくお願いします。
2007.03
30
明日はいよいよバトルロードスプリング関東1日目ですね。
公式大会に参加する方はぜひ頑張ってください。
勝っても負けても、いい思い出になるはずです。

私は諸事情により今回は当日参加だけです…寂しい…
しかも、明日は少し到着が遅れるかもしれませんが、一応行く予定でいます。

黒のジーンズにフード付きの黒のジャケットで黒髪、黒のトートとなんとも形容しがたい肌色っぽい感じの肩掛けバックという黒ずくしな怪しい出で立ちで参加予定なので、よろしければ見かけた際には声を掛けてみてください。

それでは春道の開場で会いましょう。
では。

―関連サイト―
ポケモンカードゲーム公式ホームページ トレーナーズウェブサイト
http://www.pokemon-card.com/index.html
2007.03
23
Category : ゲームの話題
3月下旬の配信を予定していたWiiの「インターネットチャンネル」の正式版ですが、延期が決定したようです。

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/17539.html

新しい配信時期は4月中とのこと。
今のお試し版はちょっと不安定なところもあるので、早く正式版が提供されるといいですね。

ただ、新しい機能が色々と紹介されていて期待が持てます。
ツールバーを削除できる機能、定型入力の動作や起動時間が改善されるとのことで、今までちょっと気になっていたところが解決して、かゆいところに手の届くブラウザになってくれそうですね。

http://wii.com/jp/articles/internet-channel/story.html

Wii.comでは「インターネットチャンネル」の開発者インタビューが掲載され、正式版の様子が少しだけ確認できます。
かなり使い勝手が向上してそうですね!
楽しみです。
2007.03
20
Category : ゲームの話題
友達がやっていたので、クイズマジックアカデミーデビューしてきてしまいました。
ちなみに略称はQMAとかマジアカと言うそうです。
かなり有名なゲームなのでみなさん知ってるかな?

これは簡単に言っちゃうと様々なジャンルがあり、様々な問題形式があるクイズゲームなのですが、最大の魅力はオンラインで全国のプレイヤーと繋がることです。
どこかの誰かとのクイズ対戦は中々白熱します。
オンラインであっても向こう側に人がいるんだ、と思うとコンピューター相手に戦うときとは違う闘争心が湧いてくるんですよね。
ちょっと不思議だけれど、これはDSやWiiのWi-Fiも同じかな。
あれもマリカにしろポケモンにしろいつもとは違った先の読めない緊張感などがあり、コンピューターとの対戦より断然燃えますね。

QMAはそんな感覚を味わえる中々面白いゲームだと思います。
クイズは複雑な操作もいらないので、かなり敷居が低いですし。
私がやっているときも周りでカップルなど普段あまりゲームに馴染みのないような方もQMAに興じていましたから。
ただやっぱりアーケードはお金がかかるなぁ…と。
DSに移植してくれたら…どうですかね、コナミさん。

―関連サイト―
クイズマジックアカデミー4 オフィシャルウェブサイト
http://www.konami.jp/am/qma/qma4/
