RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.12
30
Category : ゲームの話題
セグメントゲームスさんでやっていたのが面白そうだったので、自分も振り返ってみたいと思います。
ちなみにゲーム編ですが、ポケカなどは含みませんよ。
まずはこの1年で買ったソフトを振り返りたいと思います。

1月

GC「スーパーマリオストライカーズ」(任天堂)
DS「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」(任天堂)

2月

GC「バテンカイトスII」(任天堂)

3月

GBA「ユグドラ・ユニオン」(スティング)

4月

GC「大玉」(任天堂)
GBA「MOTHER3」(任天堂)

6月

DS「テトリスDS」(任天堂)

8月

DS「気持ちよさ連鎖パズル トリオンキューブ」(バンダイナムコゲームス)
GBA「リズム天国」(任天堂)

9月

DS「もぎたてチンクルのバラ色ルッピーランド」(任天堂)
DS「脳年齢 脳ストレス計 アタマスキャン」(セガ)
DS「ポケットモンスター ダイヤモンド」(ポケモン)

11月

DS「ワールドサッカーウイニングイレブンDS」(コナミデジタルエンタテイメント)
DS「星のカービィ 参上!ドロッチェ団」(任天堂)
DS「マジック大全」(任天堂)
DS「JUMP ULTIMATE STARS」(任天堂)

12月

Wii「ゼルダの伝説 トワイライト・プリンセス」(任天堂)
Wii「Wii Sports」(任天堂)
Wii「はじめてのWii」(任天堂)
Wii「ポケモンバトルレボリューション」(ポケモン)

我ながら任天堂のソフトばっかりですね。
20本買って、任天堂(ポケモン含む)以外は4本か…
すごい割合です。

次はハードごとに面白かったものを挙げようと思います。

Wii部門

ゼルダの伝説 トワイライト・プリンセス

まだ未クリアですが(苦笑)
それでも作りこまれた世界観、複雑な仕掛けに多種多様な遊び要素、そのスケールはゲームとしての出来は文句ないくらい、これぞゲーム。
「Wii Sports」などでWiiに入ってきた人にもぜひ遊んでみて欲しい、ゲームの楽しさが詰まった1本だと思います。

DS部門(総合)

ポケットモンスター ダイヤモンド

ありきたりですが。
やはりゲームの質が違います。
ここまで奥が深いのに、間口も広い、まさにDSだけでなく日本のゲーム業界を代表するゲームだと思います。
あとは㈱ポケの商業主義的なところさえ改善されれば…

DS部門(非ゲーム)

マジック大全

DSを使ってマジックを魅せる。
今までまったくないベクトルのこのソフトに感服。
システム的にはやや改善の余地アリですが、これで人にマジックを見せる快感は今までのゲームでは味わえなかった新鮮な感覚が味わえます。

GC部門

大玉

今更ピンボール、と思う方もいるかもしれませんが、大玉はそれだけに留まりません。
声を使うことで、まさに自分も一体になって敵と戦うんです。
最初は恥ずかしいけれど、気付けばあなたも叫んでる。
システムは非常に面白かったのでWiiとかで続編でないかな。

GBA部門

リズム天国

こんなにシンプルなのに、こんなにバリエーションに富んでいて、飽きない。
不思議な魅力に包まれたゲームです。
キャラクターたちもいいですよね。
今、携帯の待ち受けにしてますよ。

新人賞

気持ちよさ連鎖パズル トリオンキューブ

続編、シリーズもの以外でオススメなのはこのソフト。
「Wii Sports」もよかったけれど、このソフトは今まで行き詰っていたであろうパズルゲームというジャンルに一つの活路を見出したソフトだと思います。
誰でも連鎖が組める爽快感はハマれば病み付きに。

こんな感じです。
我ながら普通ですね。
でも、どれも面白いソフトなので、ハードがある方はぜひ。

しかしまぁ、こんな普通な感じでいいのか、私の2006年。
最近は昔に比べると冒険することが少なくなってきていますね。
今年購入したソフトも任天堂ばかりだし…
2007年は冒険する気持ちを忘れずにゲームを楽しんでいきたいと思います。
2006.12
28
Category : ゲームの話題
クラブニンテンドー2006年度プラチナ会員特典が発表されましたね。
今回はなんとプレゼントが選べるそうです。
そのプレゼントとはこの2つ。

Mii刻印プレゼント

チンクルのバルーンファイトDS


「Mii刻印プレゼント」というのはWiiリモコンの電池蓋に自分のお気に入りのMiiを刻印してくれる、というもの。
これにより世界に1つだけのWiiリモコンが出来上がります。

「チンクルのバルーンファイトDS」はファミコンで発売された「バルーンファイト」のDS版。
主人公はあの名無しの主人公ではなく、35歳独身のチンクルさん。
DS用に2画面仕様になっているようです。

はっきり言って、どちらかなんて選べません…(TДT)
世界に1つだけのMiiWiiリモコン。
あのバルーンファイトがDSで。
さらにここでしか遊べないオリジナル仕様。
どちらも欲しい。
しかし、私のプラチナ会員の権利は1つ…
つまりどちらかを選ばないといけないわけで…
期限は来年の1月21日まで!
任天堂も人が悪い。
なんでこんなに素敵なプレゼントを、どちらか選ばないといけないんだ…
うーこれは本気で悩みたいと思います。

―関連サイト―
クラブニンテンドー
http://club.nintendo.jp/member/exec/index
2006.12
27
ポケモンカードゲームの公式サイト「トレーナーズウェブサイト」で次のバトルロードスプリングから、ポケモンカードADVシリーズのカードが使えなくなることが発表されましたね。
まさかもうADVが落ちるとは…
まぁ、いつかは落ちると思っていましたが、「ADVとPCGはデザインが同じだし、同絵柄のカードも出てるから落ちるときは一緒だろう。だとしたらまだ先の話だな」という私の淡い期待は見事に打ち砕かれました。
これからはダイゴのアドバイスなどを使うときは相手にエキスパンションマークをグイっと見せながら使わないといけませんね。
今でも使われるカードもいくつか落ちるので、結構環境が変わりそうですね。
ハッサム暴走か?

それとシニア、マスターは予選からスタンとのこと。
ただしサイド4枚。
これは今度の次世代ワールドホビーフェアでも行われるレギュレーションですね。
今後、ハーフはジュニア向けの導入用を除いてお役ごめんとなっていくんでしょうか?
だとしたらスタンの構築済みを増やして欲しいですね。
サイドが4枚、ということで、通常のサイド6枚とは違った構築が求められるでしょう。

こんな大きな変革が、こんな年の瀬に押し寄せてくるとは…
あぁ、構築し直しかよ…頑張ろう。

―関連サイト―
トレーナーズウェブサイト
http://www.pokemon-card.com/index.html
2006.12
22
Category : ゲームの話題
ついに、Wiiでインターネットブラウザーが使えるようになりました(まだ、お試し版ですが…)。
そんなわけで、ただいま、Wiiから更新しております。
まぁ、Wiiを持っている多くのブロガーさんが、同じことをやっていると思いますが(-_-)

使用してみた感じ、やはり普通の3色ケーブルでは文字が読みにくいですね。
初めて「もっといい環境にしたい」と思いました。

文字入力は始めは難しいかもしれませんが、慣れてくれば、予測変換機能をうまく使ってサクサク入力していけるようになります。
ただ、コピペだけはできるようにしてほしかったです。
まだ、お試し版なのでなんとかなるかな?
無理かな?

あとmixiが見れないんですよねぇ。
なぜかフリーズ…
これはマジでなんとかしてほしいです(>_<)

まだ試していないことも沢山あるので、徐々にやっていきたいです。
例の動画サイトとか(笑)

パソコンを立ち上げるのよりずっと気軽にネットを見れるというのは、非常にいいですね。
これからこういったスタイルが普通になっていくんでしょうかね?
楽しみです。
製品版ではもっと機能が拡充されますように。
2006.12
19
Category : ゲームの話題
Wiiのお天気チャンネルのサービスが開始されましたね。
帰ってきたらWiiが光っていて驚きました。
いやー、やっときましたね。
待ってました。

天気予報自体はウェザーニュース提供の普通の天気予報です。
洗濯物の乾きやすさ、紫外線や花粉の情報も見ることが出来ます。
勿論、週間予報もあります。
操作感は非常に軽快で、地球儀の拡大縮小、回転もスムーズにこなせて、改めてすごいなぁ、と思いました。
まぁ、あまり使わないとは思いますが。

お出かけ前にちょっとした感じで天気を確認する、といった使い方が出来そうでうれしいです。
こういったコンテンツがあると、無線LANを導入してよかったなぁ、と実感できますね。
有線LAN導入予定の方は早くアダプタが発売されるといいですね。

というか、任天堂からこういったお知らせ(今回はお天気チャンネル開始のお知らせが届きました)を届けることが出来たんですよね。
ならばストラップ交換の連絡もWiiでしてくれればよかったのに…無理か(笑)
