RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.10
31
Category : ゲームの話題
ポケモン、クラブニンテンドーのポイント登録してなかった…
あー予約登録したっけなぁ、してたらまずいなぁ…orz

何故忘れていたんだろう。
アンケートも後で遅れるようになったし、これからは買ったら即登録だ。
スポンサーサイト
2006.10
22
Category : ゲームの話題
そんなわけで久しぶりにオフ会に参加。
大体、日曜日はバイト入れてしまって申し訳ないです。
他にやる日も無くて…バイトしないとお金ないし…

ちょっと投票に行っていたので、約束の時間に遅れてポケモンセンターに到着(事前連絡済)。
なのにK・リュウさんがいないし…
しょうがないのでジークさんとポケセンで買い物。
ダイヤ・パールが出てから初めて行ったポケセンには見たことのないグッズが大量に増えていました。
ポッチャマだけで1コーナーなんてずるいなぁ…
ナエトルの立場は…?

なんとかみなさん合流してその後はDS。
ユニオンルームに入っても対戦できない(レベル30のポケモンを用意していない)私はひたすら個人プレイ(卵孵化)かちかつうろで遊んでいました。
初めて人のはたを取りました。
これで岩を消せるそうです。
ちょっとうれしい。

ユニオンルームに改造ポケモンがいるらしくちょっと見せてもらいました。
うぅむ、経験値マイナスかよ…
ひどいな。
やはり交換は信頼できそうな方と、レコードは知り合い意外とは混ぜれませんな…( -_-)
みんなポケモンが好きだからポケセンまできてポケモンをやっているんだろうに、なのに改造をしてるなんてなんだか寂しいですね。

K・リュウさんに誘われてバトルタワーをタッグでやってみることに。
DSでは育成したポケモンがいないのでGBAから連れてきました。
おぉ、懐かしい。
そして早速スタート。
あれ? 1週目なのに、なんですか? これは(--;
ドダイトスとか出てますけど…?
聞けばK・リュウさんが35連勝中だったとのこと。
その続きか…
初めてのバトルタワーは苦難の連続で、結局組目に負けてしまいました。
無念…

その後、再チャレンジしたバトルタワーでは21連勝することが出来ましたが、次のチャレンジ中にK・リュウさんのDSの充電が切れました。
おぉ、残念。
しかしながらあのエンペルト相手では(かげぶんしん6積み、アクアリング・ねむる持ち、こちらは決定打がない)やっていても無駄だったかもしれないので諦めがつきます。
次はもっと連勝して35連勝の続きのリベンジをしたいですね(笑)

K・リュウさんのブログでマナフィカップが開催されることになりました。
K・リュウさんにかけられた言葉は、いやはや、プレッシャー…
しかもちょうどWii発売忙しい頃なのでなんとも言えません…
片手間の可能性が(え?
育成はそれまでに頑張りたいと思います。

最後にK・リュウさんがこだわりまもるを披露していたのが面白かったです。
持たせている道具ぐらいちゃんとチェックしましょう(笑)

やはりポケモンは色々な人と通信すると楽しみが広がりますね!
久しぶりに通信をしまくって楽しかったです。
けど、ユニオンで楽しむにはポケモンが必要だなぁ、と思いつつ、そんなポケモンを育成する暇があるならレベル50を育成しないとな、と思う今日この頃。
来月も中々オフには行けなさそうなので、次はバトルフェスタになるかもしれません…
残念…

―関連サイト―
木の下にも大切なものがある
http://blog.goo.ne.jp/kinosita37
2006.10
21
約1ヶ月ぶりにパワプロカードゲームの大会に参加しました。
月に2回しかないと中々日程が合わない…
今日はなんと参加者が7人もいました。
徐々に競技人口が拡大中?
トーナメント方式、4イニング、40分制限(30分を過ぎた時点のイニングで終了)制での大会でした。
使用デッキは小久保、松中、多村の中軸で1発を狙うパワーデッキです。

1回戦:メジャーリーグチャンスデッキ

2回表、小久保のジャストミートで1点先制。
しかし、その裏、先発の新垣が打ち込まれ、満塁のピンチに。
しかしながらなんとか1失点に抑え、その場を切り抜ける。
3回表、相手の出すカード出すカードが自分の手札にある。
こちらを出していればジャストミートが2回も…
2アウトから川崎が塁に出るも、3番青木が凡退。
3回裏、2塁にランナーを置いて、相手はシリアスを選択。
ボールをセットしたら悪球打ちを使われ、2ベースヒット。
ランナー帰って、1-2でサヨナラ負け。

メジャーは悪球打ちに注意! ですね。
やはり自分の好きな球種に変更できるのは強力です。
好リードを積極的に使いたいと思います。

1回戦で負けてしまったので、今日の試合はこれでおしまいです。
スイスドロー方式にしてくれればいいのに…。
参加賞は1枚で稲葉でした。
ノーマルでしたが持っていないカードだったので上々。

決勝まで観戦して帰宅しました。
来月は19日と25日に大会があるそうです。
自分はどちらも行けなさそうです…
しかし、次回はリベンジしたいです!

―関連サイト―
パワフルプロ野球カードゲーム公式サイト
http://www.konami.jp/th/card/pawa_p/index.html
2006.10
17
Category : ゲームの話題
無事全国図鑑になり、やっとGBAからポケモンが連れてこられるようになったのですが、あのパルパークとはなんぞや…
必要があるんだろうか…
確実にポケモンも捕まえられてスリル1つない…
手間以外の何物でもないと思うのですが…

あぁ、GBAからリスクなしで連れてこられるんだから、多少の手間は惜しむなよ、ってことでしょうか。
それとも本当はGBAから連れてきて欲しくないとか!?

GBAの頃のバトルフロンティアでのポイントが余っていたので大量に道具に変えて持ち込もうかと思っていたのに、それをするにはちょっと面倒だなぁ…(--)

―関連サイト―
「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/ds/adpj/index.html
2006.10
16
Category : ゲームの話題
やっとこさ「ポケットモンスター ダイヤモンド」ででんどういりしました。
プレイ時間66時間。
なにがそんなに時間かかったのかよく分かりません。
レベルも55にちょっと行かないくらいだし…
謎です。
それでも一応のでんどういり完了。
クリアです♪

今までは攻略サイトなどは一切見ないでプレイしていたのですが、これからはどんどん参考にして強いポケモンを育成していきたいと思います。
早速、図鑑を完成させ、全国図鑑にアップグレード。
これでGBAの頃のポケモンが連れて来れます。
育成の幅が広がりますね。
ここからが本番!

―関連サイト―
「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/ds/adpj/index.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。