RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.05
30
今日やっとこさ「ユグドラ・ユニオン」と「大玉」をクリア。
どちらも終盤まで進んでいて、あと一歩、というところだったので続けざまのクリアにうれしい限りです。

「ユグドラ・ユニオン」は個性的なキャラクターたちと本格的なSRPGが楽しめて面白かったです。
最後の展開はもう少し伏線を張っておいたほうがよかった気がしますが…
トライアンドエラーを繰り返してなんとかクリアできたので感慨もひとしおです。
ただ、ジャンル的に攻略サイトや本なんかを見ないと細部までやりこむことが難しいらしく、アイテムはほとんど手に入れられていません…(-.-;
でも攻略前に攻略サイトや本を見るのはよほどのことがない限り個人的には受け付けない…
悩む…

「大玉」もトライアンドエラーという点では「ユグドラ・ユニオン」に似ています。
今まで何度トライしてもクリアできなかった最終ステージでしたが、今日突然クリアできてビックリ。
運が良かった。
全体的にボリューム不足な感は否めませんが、それでも独特のシステムと世界観は一度遊んでみる価値はあるかと。
気付けばあなたも「押せ押せ!」とい一生懸命叫んでいるはず(笑)

さて、「バテン・カイトスII」や「マザー3」をやらないと…(-.-;

―関連サイト―
「ユグドラ・ユニオン」公式サイト
http://www.sting.co.jp/yggdra/index.htm

「大玉」公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gooj/index.html
スポンサーサイト
2006.05
27
今日のすれ違い通信報告。
ユウさん、すれ違いありがとうございました。
まさか同名の方とすれ違いするとは思いませんでした。
驚きです。
一瞬、自分かと思ってしまいました(笑)

ユウさんは最近プレイを始めた方なんでしょうか?
森の生活楽しんでくださいね。
自分の村はまだ雑草が…

―関連サイト―
「おいでよ どうぶつの森」公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/index.html
2006.05
25
今日のすれ違い通信報告。
Reiさん、すれ違いありがとうございました。
お仕事頑張ってくださいね。
俺も頑張ります。

まだまだ道行く人とすれ違い通信が出来る「おい森」。
その人気は留まることを知らないのか…?

―関連サイト―
「おいでよ どうぶつの森」公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/index.html
2006.05
24
もう2ヶ月弱訪れることのなかった村に久しぶりに行ってみました。
恐る恐る…
草ぼうぼうだし、住民のみんなに「1ヶ月もなんしてたんだ」と言われるし、部屋はゴキブリだらけだったし、花畑は枯れてなくなってるし、2ヶ月弱という時の重さを感じてしまいます。
それでも出来る限り草を抜き、住民のみんなに声をかけ、ゴキブリは踏み潰し、花はまだ植えてませんが、キレイな村に戻す努力を進行中。
こうならないように出来るだけ定期的に出来るようにしたいです。

―関連サイト―
「おいでよ どうぶつの森」公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/index.html
2006.05
24
Category : ゲームの話題
最近、「メトロイドプライムハンターズ」のCMを見ていて、妙に世界と対戦したくなって来たので、久しぶりに「マリオカートDS」を取り出してやってみました。
時折、対戦ツールとしてプレイする以外はすっかりご無沙汰だったので、少し不安もあったが、以前と変わらないくらいの走りは出来たと思う。
やり込んでいた頃よりは詰めが甘く、コーナリングなどが膨らみがちででしたが、それでも十分戦えますね。
でも、ふと対戦できるのが持っているものでは「マリオカートDS」だけなんですよね。
他にもWi-Fi対応ソフトで気になるのは「テトリスDS」なんですが、Wi-Fi対戦なんかにはまってしまった日にはまだクリアできていないゲームたちの運命が…
悩むところです。

―関連サイト―
「メトロイドプライムハンターズ」公式サイト
http://metroid.jp/index.html

「マリオカートDS」公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/ds/amcj/index.html

「テトリスDS」公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/ds/atrj/index.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。