RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.12
30
前作はついにミリオンを突破。
DSミリオン1番乗りですよ。
発売前は誰も想像し得なかった超現象を巻き起こした「脳トレ」。
留まることを知らない川島隆太教授旋風を受けながら発売された「もっと脳トレ」にも期待がかかります。

前作同様、内容はトレーニングと脳年齢の測定が基本。
トレーニングが一新され、気持ちも新たに取り組めて面白いです。
しかも「もっと」というだけあって、どのトレーニングも前作より歯ごたえのあるものばかり。
前頭前野働きまくりです。
ただ、どのトレーニングも総じて難易度が高いので任天堂が言うように初めての人は「脳トレ」から始めたほうがいいかもしれませんね。
ダブルパックの発売に期待(笑)
2本セットで4800円(税込)とか。

また、通信対戦が前作よりかなりバリエーションが増えて面白そうです。
あぁ、Wi-Fi対応ならなぁ(笑)
いつかやってみたいです。

只今脳年齢は実年齢+5歳。
もう一頑張りですね。

目下のところドクターマリオ(細菌撲滅)が早く出てくれないかなぁ、と思っています。
「脳のクールダウン、前頭前野の非活性化をします」って(笑)
それでいいのか、ドクターマリオ(笑)

―関連サイト―
「東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/ds/anmj/index.html

ニンテンドーDSプロモーションサイト「Touch! DS」内特設サイト
http://touch-ds.jp/mfs/mottotraining/index.html
2005.12
30
遊ぶ時間があまり取れなかったので1日遅れのファーストインプレッション。
ナイナイのCMでもお馴染みの「マリオ&ルイージRPG2」。
前作はGBAソフトの中でも有数の名作だと思っている作品の続編です。

「マリオ&ルイージRPG」シリーズの最大のウリはやっぱりその演出や遊びの豪華さだと思うんですよ。
マリオシリーズ中最もルイージをいじった前作に負けず劣らず、今作でもルイージは相変わらずの頼りなさっぷりを発揮しています(笑)
我こそはルイージマニアだという方はこれだけで満足?

操作系はマリオとルイージだけでなくべビィたちも操作することもあるため煩雑になりがちでちょっととっつきにくい印象を受けました。
前作を経験済みなら比較的すんなり入れると思いますが、初めてだと最初のうちは戸惑いそう。
まぁ、A、Bそれぞれがマリオ、ルイージに振り分けられている、という前作でさえそれなりに慣れないと操作しにくかったのが今度はABXYの4ボタンになったわけですから、仕方ないんでしょうけど。
ここがこの作品のウリなだけに難しいところです。

その代わり(?)チュートリアルはしっかりしているので、説明書を見ないで始めても必要な情報はゲーム中でほぼ手に入るでしょう。

あと、イベントシーンの演出で上画面を使う(普段のプレイは基本的に下画面)ことがあるのですが、そこの使い方はいまいちだったかなぁ、と思います。
上に集中してると下でイベントが進んでたり。
ここはもうちょっと上下画面の移動を分かりやすくして欲しかったです。

全体的にDSならではというより前作の正統進化といった感じを受けました。
DSならではを求めると物足りないかも。

―関連サイト―
「マリオ&ルイージRPG2」公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/ds/armj/index.html
2005.12
30
今までの買い物の成果か、明日スーパーたぬきが改築することに。
そんなわけで明日はお休み。
この年末のクソ忙しい稼ぎ時に大胆にも店を閉めるたぬきちさんの商魂に脱帽。
年始からの初売り期待してますよ。

カブが180ベルを超えたので即売り。
利益は1カブ辺り80ベルくらい。
やった、先週の損を取り戻した(^ ^)

今日、村の門を開いていると2人の方が遊びに来てくれました。
その方の誘いで、その方の村で行われているイベントに参加。
様々な額のベル袋が埋まっているので、それを掘り出す、というもの。
大判小判ザックザクって感じですね。
1万ベルを見つけて喜んでいると、他の方が8万ベルを見つけたりしていてしょんぼり…
こういった独自のイベントも面白いですね。
自由度の高さが成せるものですね。
さて、このお金をどうしようかなぁ…借金返済に充てるのもなんだし、やっぱりこんな時こそ寄付…?

今日のすれ違い通信報告。
ゆゆさん、メッセージ届きましたよー。
すれ違いありがとうございました。
プレゼントみかんだと思ったらナシで驚きました(笑)

―関連サイト―
「おいでよ どうぶつの森」公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/index.html
2005.12
29
Category : ゲームの話題
今日、帰りの電車内でキノの旅(?)の同人誌を読んでいる女の子を見かけました。
彼女の着メロはBUMP OF CHICKENの「カルマ」。(車内ではマナーモードにしましょう)
そんな今日は有明であのお祭りの日。
もう今年も終わりですね。
2005.12
29
今日、電車に乗りながら「おい森」をプレイ中、メモを取りたくなったのですが、紙やペンを取り出すのは億劫。
つい充電し忘れて携帯は使えない…
そこで、「おい森」の手紙にメモを取ることに。
ヤバイ、かなり役立った(^-^)

昨日もネットサーフィンをしながら「おい森」をWi-Fi接続して放置していると、2人の方が遊びに来てくれていたようです。
お構いできずにすいません(>_<)
また遊びに来てくださいね~。
今度は一緒に遊びましょう。

今日のすれ違い通信報告。
しげさん、メッセージ届きましたよー。
すれ違いありがとうございました。
ゆきだるま作り、楽しんでくださいね。

―関連サイト―
「おいでよ どうぶつの森」公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/index.html
