RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.10
31
今日早速、再びヨドバシカメラに赴き、ポケモンカードゲームの拡張パックを購入。
昨日はなかったと思ったホロンの研究塔が今日はあってうれしい驚き。
さすがに箱で買う勇気は無いのでホロンを5パック、デリバードが出るらしいロケット団の逆襲を2パック購入。
ヨドバシなら7パック買っても2000円でおつりが来るのはお買い得。
さらにポイントもつくし、ヨドバシ様々。
アキバにヨドバシできてよかった。

家に帰ってハサミでチョキチョキパックをあけるあの感覚が気持ちいいですね。
実は過去にはポケモンに限らずかなり色々なカードゲームに手を出したことがあるんです…

maneはまたカードの魅力に取り付かれた。

―関連サイト―
ポケモンカード公式ホームページ
http://www.pokemon-card.com/
2005.10
30
Category : ゲームの話題
今日も定期的に参加しているポケモンオフに参加。
今日からオフ会開催の場所が変わり、以前より家から遠くなる…orz

今日はみなさんカードをやっている方が多いのでまだカードをやったことのない人にデッキを作ってカードをやってもらおう、というわけで、私もデッキを作ってもらうことに。
ゲームでの対戦で猛威を振るったキングドラを主体にしたデッキを組んでもらいました。
実に8年ぶりくらいのポケモンカードに戸惑いながらもやっぱりカード面白い…
オフの参加者の皆さんはカード沢山持っているらしくカードも沢山もらえましたし、ダメだ…はまる…今日の帰り道、ヨドバシカメラで拡張パックを買おうとしましたから。
でも一番新しい「ホロンの研究塔」が売り切れていたのでどうしようか悩んだ結果今日はやめることに。
明日は分かりません(笑)
でもやっぱりそんなにお金は使えないので、オフに参加している方は箱買いとかしているそうですが、私はちまちま買おうかなぁ…多分ちまちま買うよりも箱で買ったほうがいいんだろうとは思いますが…
すっかりカードの魅力に魅せられてしまいました。
お金結構かかるなぁ…でもやっぱり面白い…憎いやつめ…
2005.10
28
Category : HOMELAND
今日は本当に久しぶりにすごく時間があったので「バテン」もいいけど「HOMELAND」もね。と思い1ヶ月以上ぶりに「HOMELAND」をプレイ。
こんな突然思い立ってもオンラインで遊べるのが課金なしの強みですね。
まだプレイヤーがいるのかやや不安でしたがサーバー数も以前と変わらないくらいでまだまだみんな「HOMELAND」に飽きていないようでよかったです。

今日はそんな中からゆめ編攻略のサバへ。
今日こそブロックを手に入れることが出来るのか!?
久々のプレイ&「バテン」の操作に慣れてしまったことよって初めのうちはメニューを開くボタンを間違ったり勘を取り戻すまで大変でしたが、そこはさすが160時間突破するほどやり込んでいるゲーム。
勘を取り戻してからは以前のようなすいすいプレイでした。
ネンドだったのでてきばけしながら回復されながらみなさんと一緒に先に進む。

途中、他のサーバーでだつごくしたいけど人数足りない、という方が来て、このサーバーにいた他の方がサブを使ってそのサーバーへ向かいだつごく開始をお手伝いすることに。
おぉ、こんなことも出来るのか、と関心。
助け合い、いいですよね。
ただ、今回はかみさまとその方がお知り合いのようだったのでいいんですが、知らない人のサーバーでやるのは控えましょう。

そしてレベル上げなんかをしながらいざナナシ戦へ。
ナナシ戦はてきばけができないのではっきり言ってネンド役に立ちません。
すいません。
こんな役に立たないヤツを何度も生き返らせてもらってすいません。
そんな中、何度目かの戦闘不能を迎えた瞬間にナナシ陥落。

お楽しみのマスコットは…クロン…orz
ブロックゲットの夢は遠く…

そろそろ「バテン」も終わりが見えてきたのでまた「HOMELAND」な日々がやってくるかな?
でも「おい森」が出るまで…か?

―関連サイト―
「HOMELAND」公式サイト
http://www.chunsoft.co.jp/game/homeland
2005.10
25
「バテン・カイトス」、「あかどこ」、「ロンゴス」、「ヒトフデ」と4つもゲームを同時進行してるとどれがどうなってるんだかよく分からなくなってきました。
しかも最近「ビューティフルジョー バトルカーニバル」をやっていません。
まだ隠しキャラ全部出てないのに…
そんなこんなでみなさんこんにちは。
必然的に「ヒトフデ」のプレイ時間も限られてきて中々問題が作れないでいます。
それでも頑張って作った今日は流行りモノ特集。

「24 TWENTY FOUR」
N1N?Q XL0W$ FLQM7 13+HW
H2TQT C01

「24」は見たことありませんが見たことない人のイメージだとこんな感じです。

「ホワイトバンド」
NX-LF 16!4X JMFHT -YY31
1L3

ホワイトバンドといえばスリーアスタリスク。そのスリーアスタリスクのうちの1つ。3つ繋げるには横の長さが足らず断念…

なかなか思ったとおりに問題を作るのって難しい…

―関連サイト―
「通勤ヒトフデ」公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/n08/biij/index.html
2005.10
22
Category : ゲームの話題
今日の日経新聞のNIKKEIプラス1にてゲームボーイミクロやPSPを使って動画を見る人々の特集が組まれていました。
うむ、ネット専売にも関わらずすでに「PLAY-YAN micro」は数万個を売っているようで中々流行ってるみたいですね。
私は初代「プレイやん」を愛用しているのですが、電車での移動中などにドラマなんかをよく見てますね。
バライティを見ると電車の中で笑ってしまう怪しい人になってしまう恐れがあるので…
それに移動中に1人で見たほうが家で家族などと見るよりは落ち着いてみることが出来ますからね。
新しいiPodにも動画が見れる機能が搭載されたし、雑誌や小説に変わり街角でテレビを録画したものを見る人もこれから増えていきそうですね。

―関連サイト―
「PLAY-YAN micro」公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/n08/play_yan_micro/index.html
