RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.06
30
Category : HOMELAND
日付変わって今日、いよいよ「HOMELAND」の一般販売開始です。
わー、でもいきなりオンの人数が増えたりはしないんだろうなぁ…オフクリア必要ですし。
けれど、今週末くらいには大フィーバー?
妄想がつきません。
うー楽しみだぁ。
平日昼間に待ってます(爆)

―関連サイト―
「HOMELAND」公式サイト
http://www.chunsoft.co.jp/game/homeland
2005.06
29
Category : nintendogs
今日も「nintendogs」のすれ違い通信に成功。

今日すれ違ったのはオレンジの首輪が素敵な茶色い柴の男の子・いちろ君。
メッセージをもらったのですが、聞こえなかったのが残念です。
あと、飼い主さんが初心者さんだったのですが、自分が遊びに行かせたのは柴のコタツ…
あぁ、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

最近、武蔵野線内でもすれ違えるようになってきたのはブームが加速してるって事でしょうか?
そのうち地元でも出来たりして。

―関連サイト―
「nintendogs」公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/ds/adgj/index.html

ニンテンドーDSプロモーションサイト内「nintendogs」特設サイト
http://www.touch-ds.jp/mfs/nintendogs/index.html
2005.06
28
Category : HOMELAND
すっかり「ちびロボ」に浮気していたため久々の「HOMELAND」のプレイ。

その中で以前行ったことのあるかみさまサーバーにログイン。
そこではゴーレム編を目指しているとの事でしたが、初めはきちんとシナリオ組に同行していたのですが、途中で誘われるままにめいかいのもりへ…
そんなわけでめいかいのもり初体験。
見たことあるようでない屈強そうな敵がいっぱい出てきました。
怖い怖い。
自分はネンドゥーだったのでてきばけしまくり、回復できずに昇天(てきばけ中は道具が使えない)、みたいなことを繰り返していました。
でも、一緒にいった方に助けてもらったりしながらめいかいを結構隅々まで探検することが出来ました。
その間、すっかりシナリオを他の方に任せちゃっていたのが少し気にかかっていたのですが、最後には参加。
ゴーレム編ということもあってかみさまもかなりゴーレム召還されて盛り上がれたと思います。
シナリオもいいけど、たまにはこういうのもいいですね。
でも、シナリオを他の人に任せているのは悪い気も…複雑です。

今日は時間があったのでもう1回、次は「いきなり:だつごく」をしようとしていたサーバーへ。
こちらは以前一緒に冒険したことのある方のサーバーでした。
こちらでもほとんど脱獄に参加することなく、くだらなーいことを牢屋で繰り返していました。
申し訳ないです(^-^;

今日はそんなまったりとした1日。

―関連サイト―
「HOMELAND」公式サイト
http://www.chunsoft.co.jp/game/homeland
2005.06
28
Category : nintendogs
今日も「nintendogs」のすれ違い通信に成功。
昨日みたいな入れ食い状態とは行きませんが、それでも着実にすれ違えるのはすごい。

今日まずすれ違ったのはシルクハットがダンディな茶色い柴の男の子・シーちゃん君。
すれ違ったのは武蔵野線にて。
ん? と思ったらやっぱり、昨日次世代WHFの会場ですれ違った方でした。
すごい偶然。
意外と世界は狭いです。

そして、今日はもう1方、紫のパールリボンがかわいいミニチュア・ピンシャーのさくらちゃん。
こちらもすれ違ったのは武蔵野線にて。
この子はアジリティとドッグコンテストのチャンピオンシップで10連覇をしているなんともすごいワンちゃんでした。
ウチのチョコチョコなんてディスクドッグの2連覇を誇らしげに掲げているのに…恥ずかしい(/_\)

―関連サイト―
「nintendogs」公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/ds/adgj/index.html

ニンテンドーDSプロモーションサイト内「nintendogs」特設サイト
http://www.touch-ds.jp/mfs/nintendogs/index.html
2005.06
27
Category : ゲームの話題
今日はすれに記事にあるように千葉県・幕張メッセで行われた次世代ワールドホビーフェアに行ってきました。
すれ違い通信の詳細は専用の記事のほうで

まぁ、今日他にやったことといえばピクトチャットくらいなんですが…(^-^;
ブースを見る気ゼロ…

初めにピクチャで話しているうちにバンブラをやることになるもバンブラ通信中に通信エラー。
その後連絡がつかず…
やっぱりゲームは集まってやったほうがいいかも…

あと他のときですがやけにプライベートなことを根掘り葉掘り聞かれたような。
いや、ひょいひょい答えてしまった自分も自分ですが(^-^;

また、他の方とゲームを遊ぶために集まろうとするも見つからず、連絡を取ろうとするもピクチャが回線切断。
…ついてねぇ。

そんなわけでもう混雑してわけわかめになってしまうルームAとか入るのはやめてルームCに入って待機することに。
合言葉は「まったりいこう! ルームC」。
気分は「HOMELAND」でかみさまをする感じ。
そしてそこに入ってきてくれた人と「メテオス」で対戦することに。
おぉ、熱い、対人戦熱い!
なんか1ストック制なのに8分近くやっていた…
その長い戦いが終わった後、その対戦相手の方に声をかけていただき、一緒にご飯を食べることに。
自分、いつも一人ですから、新鮮で仕方ありません。

どうやら皆さん「メテオス」仲間らしい。
ということは自分の実力が認められたってこと?(爆)
そんなわけで「メテオス」4人対戦!
チームに分かれたり1対3をしたり、楽しい。
うぅ、友達がいるっていいなぁ…(爆)
あと「脳トレ」の対戦もしました。
これもルールを色々変えて上下逆さにしたり、左手で書いたり、これも楽しい。
うぅ、友達がいるって…(以下略)

結局今日はその方たちとあと遅れてきた方と最後までご一緒して、ホビーフェア終了後も色々雑談してかなり大満足の1日でした。
また、イベントがあったら行くそうなので、そこで会えるといいなぁ。

―関連サイト―
次世代ワールドホビーフェア公式サイト
http://www.whobby.com/
