RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.04
29
4月28日から一部の店舗で再開されたニンテンドーDSダウンロードサービスにあの「東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング」(タイトル長い…)の体験版があるというので早速体験プレイ。

計算20という単純な計算を素早く解くことで前頭前野が活発に働き、脳が鍛えられるというものをやってみたのですが、これがなんとも気持ちいい。
簡単な問題を瞬時に解いて、DSのタッチスクリーンに問題を書いていくこの感触、今までゲームではありえなかったこの感触が非常に気持ちいい。
やっぱり脳が使われているからなんでしょうか?
このままソフトも買ってしまうかも。
でも自分、まだ若いしーとか思ってしまうのはダメ人間でしょうか。

ただ、この体験版、脳年齢を測定することも出来るみたいなんですが、そこに音声認識を使った問題が…
「nintendogs」のすれ違い通信の合間にサクサクっと体験しようと思った自分にはこれを家まで持って帰る気にはなれず…
やるとしたら製品版でか!?
買ってしまうのか!?
むむ、ちょっと考え中です。

―関連サイト―
「東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング」公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/ds/andj/index.html

ニンテンドーDSダウンロードサービス紹介ページ
http://www.nintendo.co.jp/ds/download/index.html
↑上記の作品以外にも「nintendogs」のすれ違い通信や「超執刀カドゥケウス」、「がんばれゴエモン」の体験版も配布中。
スポンサーサイト
2005.04
29
Category : nintendogs
今日もチョコチョコとコタツと戯れる。

ホームモードにして子犬にズームした状態で放っておくと、たまに子犬が行動すると芸を教える時の電球マークがつくことがあって、それで子犬の行動を芸として教えられるらしく、今、チョコチョコに新たにバク宙と身体を震わせるのを教えようとしているのですが、これがたまーにしかやってくれないので教えるのが大変です。
特にバク宙は是非教えたいんですけどね。
頑張れ、自分。

コタツにゴローンを教え、万全の体制かと思ってドッグコンテストのオープンクラスに出場してみると、おまわりを教えていなかった事実が判明。
勿論、敗退…
やはり規定の演技ぐらい事前に確認した方がいいですね。

チョコチョコはチンチンしながらクルクル回るという荒技を覚えてドッグコンテストのオープンクラスに出場。
相変わらずふせをさせようと思うとゴローンをするという失態をしながらも9点台という高得点をマーク!
チンチンしながらクルクル効果か!?
ただ、思ったのは、このドッグコンテスト、苦手な技がやけに出題される傾向にあるように感じるのは気のせいなんでしょうか?
チョコチョコのふせしかり、コタツのおまわりしかり。
やけにピンポイントで狙われていた気が…これは偶然なのか、何か裏で策略があるのか…

チョコチョコが出場したディスクドッグはマスターズクラスは圧勝といっていい勝ちっぷりを見せて、このままチャンピオンシップもいけるかと思いきや、チャンピオンシップで自分がミス…
本番に弱いのはチョコチョコより自分です。はい。
結果、マスターズランクに逆戻りです。
明日こそリベンジ。

今日、散歩中にコタツがラジコンヘリを拾うという凄い事態が。
このラジコンヘリが面白い。
自分で操作できるのはもちろんのこと、なんとヘリの後方という通常ではありえない視点で楽しめるので臨場感抜群。
子犬たちの姿も間近で捉えられてさらに満足。
いいですよ~、ラジコンヘリ。
出来ればもっと広いところで飛ばしたかった気も…

今日はある用事があって秋葉原で下車。
時間はほとんどないにもかかわらず、すれ違い通信をON、駅前をぶらぶら。
確認してみると…おぉ、やはりすれ違っている。
短い時間でも結構大丈夫ですね。
遊びに来てくれたのはヨークシャー・テリアでした。
後で確認したところ、この方のもう1匹飼っている子犬はダックス。
ということはダックス&フレンズを持っている方と見て間違いないでしょう。
今回は珍しく柴のコタツをお出かけさせていたので、飼い主の方が喜んでくれていたら幸いなんですけどね。

明日は休日なので出掛けるかどうか…
家でまったりチョコチョコとコタツと戯れてるかもしれません。
いや、明日はいよいよ「HOMELAND」が届く予定の日。
子犬たちそっちのけの可能性も…

―関連サイト―
「nintendogs」公式サイト(本日更新)
http://www.nintendo.co.jp/ds/adgj/index.html

ニンテンドーDSプロモーションサイト内「nintendogs」特設サイト
http://www.touch-ds.jp/mfs/nintendogs/index.html

「HOMELAND」公式サイト
http://www.chunsoft.co.jp/game/homeland/index.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。