RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.04
22
Category : nintendogs
というタイトルのブログが今日はわんさかありそうですが、そうです、今日は「nintendogs」の発売日だったわけです。
早速朝から買い物に直行。
お店に行くと任天堂の方らしき人(メーカー応援という名札をつけていたので多分そう)が「nintendogs」をディスプレイ中。
3種類のパッケージの他、今日発売のニンテンドーDSの新色を色々目立つようにディスプレイ中でした。
メーカーの応援が来るなんて相当力入ってますね。
そんな「nintendogs」発売の空気感を味わいながら「ダックス&フレンズ」を買う。
帰ってすぐプレイ。
早速悩む…orz
悩んで悩んでゴールドっぽいダックスに決定…すでに犬種は決めていたのに毛色でこんなに悩むとは…

子犬を決めると早速名前を決めることに。
名前はもう決めていたので迷うことなく決めれました。
子犬の名前はチョコチョコ。
ダックスの歩く感じと毛色の感じをあわせて…と思いきや自分が選んだダックスはゴールド系…
まぁ、気にせずチョコチョコにしました。
その時点でかなり気に入った名前だったので。

次におすわりを教えることに。
特に考えてなかったのでおすわりのままおすわりを教えました。

さて、ここまでくればあとは子犬と何をしようがこちらの自由なわけです。
お手にまえあしという名前をつけて子犬に覚えさせたり、ボールで遊んでみたり、散歩に出かけてみたり。
子犬の仕草がやっぱりかわいい…
名前を呼ぶとこちらを振り向いてくれるのなんて、もうたまりませんねぇ。
まさにそこに子犬がいるって感じです。


さて、そうこうしているうちに出かけなければならなくなったので出かけることに。
勿論、「nintendogs」を持って。
このソフト、すれ違い通信といって、通信状態にしておけば本体を閉じた状態でも勝手に他の人と通信して、その人の飼っている子犬が遊びに来る、という素敵な機能が備わっているのです。
ドキドキしながら待機するも…無念…
やはり、初日だし中々難しいか…
JR総武線利用者で「nintendogs」をやっている方、よかったら通信してみてください。
ウチのチョコチョコが遊びにいくかもしれません。

さてさて、一通り遊んだ感じ気にかかったことはもう少し自由度が高くても良かったんじゃないかと。
大会は1日に3回、芸を覚えさせるのも1日に3個まで。これでは買ってきた初日はすぐにやることがなくなってしまいます。
初日は誰もがやる気満々ですから。
特に最初は子犬も1匹で、遊ぶ道具も少ないので、最初のうちだけでもいいので芸が沢山覚えられたりしていたらよかったと思います。
まぁ、子犬とのふれあいが楽しいからいいといえばいいんですけどね。

そんな中、自分のお気に入りはなんと言っても散歩。
散歩中に何か拾って来ることもあれば、他の犬と戯れたり、公園でディスクドックの練習をしたり。
色々なことが起きて楽しいです。
子犬がマーキングしたり、ルートを変えるとちゃんと背景も変わったりするのが好感触。
まさに散歩って感じです。
前の散歩から30分経ってないと出来ないのですが、散歩ができるときはじゃんじゃん散歩に行きました(笑)

明日も色々な芸を教えたり、散歩をしたり、すれ違い通信を試みたり、子犬とのふれあいを深めていきたいと思います。
あぁ、柴の飼い主さんとすれ違い通信がしたい…
2005.04
22
Category : ゲームの話題
最近、「メテオス」のタイムアタックにはまっていたわけですが、今日、ついに2分タイムアタックで17万点を突破しました!
コツが掴めて限界を突破した感じです。
無理に1つのカタマリを大きくすることを考えるより、2つのカタマリを作り上げて燃えカスが還元される前に地上でドッキングさせた方が1つのカタマリを大きくするよりかなり安全です。
やはりタイムアクセルほぼ全開ですから、いかに滅亡しないかが重要になってくるわけですが、燃えカス還元前はメテオが降り積もっても滅亡しない、ということを利用しない手はないですよ。
まぁ、それを狙いすぎで滅亡してしまうこともあるのですが…
狙わない手はありません。
いまいちスコアが上がらないな、とお思いの方は是非、燃えカス還元前にカタマリ2つをドッキング戦法をお試しください。
