RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.04
09
ニンテンドーDS用ソフト「エッグモンスターHERO」クリアしました。
ラスボスが中々倒せなくて滞ってしまっていましたが、無事クリアできてよかったよかった。

ここから先はネタバレを含む恐れがあるので、未クリア・未プレイの方はお気をつけ下さい

クリアしてみてプレイ時間は15時間弱。
多くのところで言われているように時間だけ見ると少し物足りない感じですが、ストーリーの展開的にはこのくらいでちょうど良かったと思います。
さくっと終われるRPGってのもいいものではないでしょうか。
「ドラクエ」とか大作だと妙に時間がかかったりしてしまうので。

やはり一番の魅力はその独特の世界観ですね。
あらゆる選択肢にボケが含まれている(または全てボケ)ので、ついついボケの方を選択してみたりしたくなってしまいます。
登場するエグモンもこんなことしていいのだろうか…と思うようなものまでいて面白いです。

エグモンを使ったおさわりバトルでは変なところを選べない独特の緊張感と、どんな技を繰り出すのかわからないドキドキ感があってとてもよかったです。
ただ、主人公の育成がアイテムの行われ、お金の概念もないため、主人公で闘うスクラッチバトルの意味がものすごく薄いのは気になりました。
また、エグモンを使ったおさわりバトルでも、敵の弱点と自分のエグモンの一番強い攻撃が出せる部位を覚えてしまえば戦闘が単調になってしまうのも気になりました。
この2つの点は次回策を作るのでしたら是非改善してほしいところです。

1人プレイで手に入れられる全てのエッグのレベルを10にしたのに、最後のエッグは通信でしか手に入れられないなんて…orz
けど、ニンドリになにかイベントを企画していると書かれていたのでそれに期待です。

さて、また「探偵・癸生川凌介事件譚 仮面幻影殺人事件」でもプレイしようかなぁ。
しかし、その前に「メテオス」の合成室コンプリートもしないと…(爆)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。