RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.04
26
Category : nintendogs
今日は時間があったので「nintendogs」のすれ違い通信をONにして秋葉原をうろうろ。
しかも今日はポケットの大きな服を着ていたのでそこにDSを忍ばせ、イヤホンでいつでもチョコチョコの声を拾えるように準備万端でうろうろ。
おぉ、早速チョコチョコの鳴き声が。
確認確認…
おぉ、サングラスをしたミニチュアダックスが遊びに来てくれました。
しかも毛色もチョコチョコと同じ。
こんな時にアクセサリーは役立ちますね。
マリオの音楽が入ったボイスメッセージを受け取りました。
マリオ出撃→即ヤラレ、な展開で笑えました。
こう言った使い方もあるんですね。
自分も何か凝ってみようかな。

さて、そのミニチュアダックスもいってしまったので、またすれ違い通信をONにして歩き出すと、いきなり耳にチョコチョコの声。
おぉ、速くてビックリ。
さてさて確認。
おぉ、次は柴が遊びにきてくれました。
柴とすれ違いたかったのでとっても嬉しかったです。
柴がさってしまった後、ケンネルに柴が追加されましたとのメッセージが。
確認すると無事にケンネルに柴が追加されてました。
やったー。これで柴が飼えます。

さて、柴がケンネルに来たのを確認してから、またすれ違い通信をONにして歩き出す。
歩く、歩く、歩く…なかなかすれ違えず。
半ば諦めながらゲーム量販店の入口をくぐるとチョコチョコの声が。
やった。そして確認。
すると先ほどすれ違って遊んだ柴が。
まさか同じ人とまたすれ違うなんて。
ちょっと驚き&恥ずかしい。

さて、そろそろ行こうと秋葉原のホームで電車を待っているとまたまたチョコチョコの声が。
早速確認すると、先ほどとは違う茶と白の柴が。
駅ですれ違えたのは初めてなのでちょっと嬉しかったり。
その柴がさった後、リフォームショップに和室が追加されたとの表示が。
確認してみると…ありました、ありました。
和室が追加されてました。
価格はなんと250万!!!
高嶺の花です。

今日は新しくおかわりをチョコチョコに教えました。
その名も「もう1ぱい」。
おかわりなのでもう1ぱい。
…失礼しました。

今日はドッグコンテストのビギナークラスで1位。
アジリティのオープンクラスで2位。
ディスクドッグのチャンピオンシップで2位。
と中々の好成績を残せて所持金がついに100万円を突破!
何に使いましょうかねぇ。
もうもう1匹飼おうかな?

最近、チョコチョコは散歩に行くと色々珍しいものを拾ってきます。
和柄の首輪だったり、モアイ像だったり、ベレー帽なんかも。
和柄の首輪は気に入ったので今チョコチョコにつけさせています。
うんうん、いい感じ。
他にどんなものがあるのか、散歩をするのがとても楽しみです。

明日は秋葉原に行く時間はないかもなので、普通に乗ってる電車ですれ違えるといいんですけどね。
まだその経験は…

―関連サイト―
「nintendogs」公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/ds/adgj/index.html

ニンテンドーDSプロモーションサイト内「nintendogs」特設サイト
http://www.touch-ds.jp/mfs/nintendogs/index.html
2005.04
25
Category : 音楽
今日、普段なら軽く「笑っていいとも増刊号」すら終わっているような時間に起きる自分が早起きして「金色のガッシュベル」を見ました。
これも全て「ガッシュ」のエンディングに使われているえちうらの新曲を聞くため。
早起きした甲斐もあって無事に新曲聞けました。
ついでに「ガッシュ」も全部見ちゃいました(笑)
んーえちうららしい前向き感のあるいい曲だ。
「ガッシュ」のエンディングだし、これは…ついにえちうら全国ブーム到来か!?
CDの発売が楽しみです。

―関連サイト―
えちうらオフィシャルホームページ「えちうら学園」
http://www.echiura.com/
2005.04
25
Category : nintendogs
今日も我が家のミニチュアダックスフント・チョコチョコと色々戯れてみる。

今日は前回の反省を踏まえ、万全の練習をしてからディスクドックとアジリティに挑む。
ディスクドックはエキスパート、マスターズと連続優勝。
アジリティもビギナーで初優勝。
おかげさまで現在所持金が80万円近く。
すごい、やっぱり優勝するともらえる賞金の額が違いますね。
どうしようか、新しい子犬を飼うか、柴の飼い主さんとすれ違えるまでもうちょっと粘ってみるか…悩む…

今日は家でやる機会があったので芸を教えることが出来ました。
チンチンとジャンプを教えました。
まぁ、教えた言葉は違うんですけど。
チンチンは難しいって書いてあったんで、最初どうかな? って思っていたんですけど、ちゃんと覚えてくれて嬉しかったです。

昨日嫌がっていた犬のぬいぐるみなんですけど、何度かやっているうちに慣れてきたのか、噛み付いてぶんぶん振り回して遊ぶようになりました。
あれって中の綿とか出てこないですよね?
あまりにも元気に振り回してるからちょっとだけ心配になってしまった。
出てきたらちょっと嫌だぁ…

最近、チョコチョコの喜ぶ撫で方がわかってきました。
ただガムシャラに擦るより、やさしーく、まさに撫でるかのようにやさしーく撫でてあげると、撫でられるのに陶酔しててかわいい。
つい何度も何度も撫でてしまいました。

今日は秋葉原に寄る暇もなかったので電車の中ですれ違い通信をONにしていたのですが、残念、今日はすれ違い通信成功ならず…
やはりまだ普通の電車内とかでは厳しいのかも。

明日は時間があったら秋葉原をうろついてすれ違い通信にチャレンジしたいと思います。

―関連サイト―
「nintendogs」公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/ds/adgj/index.html

ニンテンドーDSプロモーションサイト内「nintendogs」特設サイト
http://www.touch-ds.jp/mfs/nintendogs/index.html
2005.04
24
Category : ゲームの話題
今日も買っちゃいました、「ピクミン2」の食玩。
今日出たのは…つぼみコッパチャッピーと赤ピクミン3種。
やった、新しい。
この瞬間のために買ってますからね、食玩。
そういや、中についてるガム、昨日買った分もまだ食べてないや…

今日、買ったときにちょうどカップルが2つ買っていって、食玩があと1つになっちゃっていたのだけど、まだあると信じて、また買いにいきたいと思います。
っていうか、まだあって。
次は出るか!? シークレット。
2005.04
24
Category : nintendogs
今日はちょっと忙しくて家で「nintendogs」を楽しむ時間がなかった…うぅ、無念…
そんなわけで今日は新しく芸を教えたり出来ませんでした。
外で芸を教えるのはツライ…マイク使うので。

しかし、ちゃっかりすれ違い通信は今日も成功。
今日も秋葉原をうろうろしていると、早速DSからチョコチョコの鳴き声が!
慌てて確認すると、ヨークシャーテリアが遊びにきてくれました。
いきなりだったのでビックリ。
ボールの取り合いをしたり、ただ2人でじゃれあったり、思う存分遊んでそのヨーキーは帰っていきました。

ぶらぶらしながら「ピクミン2」の食玩を買ったりして、もう少しぶらぶらしようと思っていたところちょっと用事が出来て秋葉原から去ることに。
さて、駅についてDSを確認してみると、お、また誰かを見つけた模様。
今回はチワワが遊びに来てくれました。
おぉ、かなり嬉しい。
このすれ違い通信、他の人の子犬が遊びに来てくれるだけでなく、自分のバージョンでは最初に登場しない犬種の子犬が遊びに来ると、新しくその犬種が飼えるようになるのです。
自分はダックス&フレンズを買ったのでチワワは登場しない。
つまり、これでチワワが飼えるようになったわけです。
チワワとの楽しい時間を過ごした後、早速ケンネルにチワワが追加されました、との表示が。
早速確認…
おぉ、確かにチワワが増えている。
これでいつでもチワワが飼える。
けど、自分が飼いたいのは柴だったり…柴の飼い主さんとのすれ違い通信求む…

今日はディスクドックのチャンピオンシップに出場するも敗退…
まぁ、自分のディスクを投げる腕が悪かったのですが…
中々上手く遠くに飛ばない。どうしたものか。
次いでリベンジをかけたマスタークラスも敗退…
ランクが下がる一方…
アジリティもダメだったし、今日は大会ダメダメデーでした。

散歩では犬のぬいぐるみを拾ってみたり新しい発見があって楽しかった。
しかし、チョコチョコはその犬のぬいぐるみにかなり警戒している様子。
かなり吠えながら近づき、近づくとすぐさま逃げるを繰り返す。
何の反応もないから気味悪がってるのだろうか?

明日はまた芸とか教えたいなぁ。
すれ違い通信も頑張ろう。
柴の飼い主さん、よろしくお願いします。

―関連サイト―
「nintendogs」公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/ds/adgj/index.html

ニンテンドーDSプロモーションサイト内「nintendogs」特設サイト
http://www.touch-ds.jp/mfs/nintendogs/index.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。