RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.04
29
Category : HOMELAND
いよいよ明日、4月30日で「HOMELAND」のネットサービスが終了します。
私は明日、プレイすることが恐らく不可能なので、今日が最後のプレイとなりました。

今日はお気に入りのネンドゥーでプレイ。
お邪魔したサーバーは久々に神さまのいらっしゃるサーバーでした。
着いたときはちょうどポルカ前でしたので、てきばけで対抗しつつ進んで行きました。

ヒライセキのまもの戦では先頭を任されましたが、まだまだレベルが低かったためか完敗。
後ろの方に迷惑を掛けてしまいました。

その後、バルクへ進むと、人が続々と増えてきました。
ピノックさんの能力でキングブンバイエ等を蘇らせながらバルクである程度レベル上げをしていると、次は半島でのレベル上げへ。
さすがにバルクでもレベル上げをしていたおかげで、半島でもサクサクと敵を倒せました。
神さまは暇だったようで急かされちゃいましたが(^^;
いつまでもやっていてすいません。

ルートは人数もいるということでボローンパーツ編にすることになりました。
実はちゃんと最後までボローンパーツ編をプレイしたことがなかったので最後にプレイすることが出来てとても嬉しかったです。

皆さんの後を見よう見真似で付いていき、アリジジのどうくつをクリアしていく。
途中、死んだ人を連れて行ったり、仲間が毒になって戻ってくるのを待ったり、協力してプレイする場面が多々あり、非常に面白かったです。
こんなことならもっと体験したかった!

そして順調に進んで行き、いよいよボス・ワカーゾ戦へ。
ワカーゾ戦は神さまが貯まりに貯まったパウを消費して猛攻を仕掛けると意気込んでいたのですが、思いのほかあっさりとワカーゾが倒れてしまい終了。
レベルを上げすぎたかな?(^^;
まぁ、私はその瞬間死んでいたのですが…( -_-)

最後皆さんと分かれるときはとても名残惜しかったです。
私的にはこれで最後になるであろう冒険だったので、でも、私の他にも今日で最後の方、最後に明日やりたい事のある方(神さまはだつごく失敗がしたいそうですが、出来るといいですね)様々でした。
そんな色々な人の思いを抱えて、明日、「HOMELAND」の2年に渡るネットプレイサービスは終了します。

そう言えば今日は「HOMELAND」の誕生日だったんですね。
一緒に冒険した方に言われるまで忘れていました。
まぁ、β版からプレイしていたのでちょっと微妙なのですけれど。

本当に今まで色々な方にお世話になりました。
楽しく一緒に冒険してくれた方々、優しく、時には厳しく世界を見守り続けてくれた神さま達、「HOMELAND」を通じ知り合った沢山の方々とこの素晴らしいゲームを作ってくれたチュンソフトに最大限の感謝を込めて。

ありがとうございました。

まぁ、「HOMELAND」自体はスタンドアローンでも遊べるんですけれどね。

―関連サイト―
「HOMELAND」公式サイト
http://www.chunsoft.co.jp/games/homeland/index.html
スポンサーサイト
2007.04
22
Category : HOMELAND
「HOMELAND」ネットワークサービス終了まであと9日!
今日はあまり時間がなかったのでクエスターで。
さすがに日曜と言うこともあってホームランドの数や参加している人は平日よりも多かったですね。
その中から2人が参加中のサーバーにログイン。

クエスターパークに到着すると、ちょうどポルカののろいが解けたところでした。
迎えに来て頂いた方(ピノック)の引率で合流。
もう一人の方はネンドゥーでした。
今日はココットにしたので、てっぺきのまもりを駆使しながら先に進んでいく。
お二人とも優しい方で、装備やお金を頂いたりして、ありがとうございました。

その後、サクサクと進めて行き、バルクへ。
ここで何編にするのか相談することに。
ポルカのマスコットを手に入れたい、という方がいたので、ミクロ編にすることになりました。

私は分岐を覚えていないので相変わらず後についていく形になったのですが、しかも基本的にてっぺきまもりしかせず、敵を倒してもらってばかりで恐縮です…

バルクさばくの遺跡のボス戦にて次々にやられ、ひざしのみちびきで逃げながら何とか倒せる、というスリリングな展開にあいながらも物語りは順調に進んで行きました。
まぁ、私はその間、あまり役に立たず、死んでばかりだったのですが…ひざしのみちびきを持っていなくて申し訳ないです…

しかしながら、やっとアプリカントに戻ってきたところで、一人の方が落ちることに。
ちょこっと用事があるようです。
なので帰ってきてからやろうという感じでしたが、私がそれではダメでした…(-_-)
そこで、どうしようか、と言うことになり、結局、後で再開することになりました。
軽く別れの挨拶をしてみんなログアウト。
お二人は無事にミクロ編をクリアできたのでしょうか。
ちょっと気になります。
最後までお付き合いできなくて残念でした。

いよいよ、終了まで1週間ほどですね。
最近は全然やっていない方も、実は初めての方も、ぜひこの機会にオンラインに繋いで遊んでみましょう。
もう遊べませんよ~。
私はあと1日、29日に遊べそうな、もう遊べないような微妙な感じです…
ぜひ遊びたいです。

―関連サイト―
「HOMELAND」公式サイト
http://www.chunsoft.co.jp/games/homeland/index.html
2007.04
18
Category : HOMELAND
2005年10月28日(ブログの記事で確認)以来、実に1年半ぶりに、「HOMELAND」をプレイ。
当時とネットワーク環境が変わっていて(無線LAN導入したので)始めはオンラインに繋ぐことが出来ず参りました。
結局、無線LANルータを使わずに繋いで解決!
いや、根本的な解決にはなってないのだけれどね…

まずは久しぶりと言う事で、肩慣らしも兼ねて神さまプレイでもしようかとホームランドを作り、「逆転裁判4」をしながら待つこと1時間。
誰も来ませんでした…orz


なので気を取り直してクエスターとなってエンデパルナヘ。
神さまサーバーが7つとちょっと寂しい状況の中、ロボ縛りのサーバーには入っていけないネンドゥー・ココット愛好家の私は1人の方がいるサーバーへ。

久しぶりでまずどうやって挨拶を打ったらいいのか分からず、相手の方から少し遅れて挨拶を返すことが出来ました。
やっぱり、久しぶりなのでほとんど覚えていませんね。
てつなぎもショートカットがあるのを忘れて、コマンドから選びましたし、アルバイトをやらせてもらったのですが、クローツむらのどうぐやすら間違えましたから…(^^;

それでも、何とかバイトを終了し、かがみなどのアイテムも渡し、これから先の行き先を決めることに。
特に希望はなかったのですが、色々話した結果、ユメの世界編か暗闇編にしよう、と言うことで、暗闇編にしようと思ったのですが、どちらも分岐条件が良く思い出せない…
もう1人の方もこの4月から「HOMELAND」を再開したばかり、と言う事で、お互いにあやふやな知識のまま進んでいくことに。

ただ、もう1人の方がすでに半島に行っていたおかげで進むのはサクサクと進めることが出来ました。
そしてキロのまちへ行くが、モッチーの家にネッチョリーノがいない。
ここで私達は悩みました。
何故いないのか?
しかし、結局悩んでも分からなかったので、とりあえずユメの世界編で進めることに。
正解は宿屋でモルボンと偽取引をする必要があった、でした。
むぅ、残念…

そのな訳で進んで行き、ググールのどうくつ前ではんとうへ行き、レベル上げ。
そこでしばらく戦っていると、なんと2人の方がログイン。
早速迎えに行きます。
挨拶などをした後、再びはんとうでレベル上げ。
レベルが上がったところでググールのどうくつへ行き、軽くこなしてトレックやまへ。
やまのヌシもてつなぎ2発で倒し、ポルカのむらへ行ったところで、最初にいたフレイの方が落ちることに。
あと少しだったのに、最後まで一緒にいられなくて残念でした。
その方、土曜日にサーバーを立てると言っていたので、もし時間がある方は土曜日繋いでみてください。
私は土曜日は無理そうで…(^^;

3人となりましたが先に進めることに。
他の2人はちゃんとルートやらアイテムやらを理解している方達のようで、久しぶりのプレイで全然アイテムの場所などが思い出せない私はとりあえずついていく感じに。

そしてついにナナシとの戦いへ。
私は途中であっさりやられてしまい、最後は死んだ状態でしたが、何とか周りの方々(NPC含む)がナナシをやっつけてくれました。
感謝。
ホント、ナナシ戦はネンド役に立たずすいません。
まぁ、いつも役に立ちませんが。

やっぱりユメの世界編はいい話ですよね。
久しぶりに見て感動しました。

最後に皆さんと別れの挨拶をしてログアウト。
こうして、私の1年半ぶりのエンデパルナでの冒険は幕を閉じたのでした。

この冒険でもらえたマスコットは確かフレイ。
未だブロックを手に出来ない私…もう無理なんじゃないだろうか。

あと10日ほどでオンラインプレイは終了してしまいます。
それまで機会があれば、また顔を出すので、そのときはよろしくお願いします。
次は22日の予定。

―関連サイト―
「HOMELAND」公式サイト
http://www.chunsoft.co.jp/games/homeland/index.html
2007.04
16
Category : HOMELAND
今週水曜日、プレイできそうなので「HOMELAND」をプレイしようと思います。
ただ、プレイヤーでやるか、かみさまするか、悩むところです。
どちらにしてもプレイ開始はお昼頃からでしょうか。
どこかしらでマネというプレイヤーやかみさまを見かけた方はよろしくお願いします。

というか、すごい久しぶりなのでちゃんと出来るか不安でもあります…

―関連サイト―
「HOMELAND」公式サイト
http://www.chunsoft.co.jp/games/homeland/index.html
2007.04
05
Category : HOMELAND
「HOMELAND」のネットプレイサービスが4月30日で終了することが発表されました。
先日、「ファンタシースターオンライン」のネットワークサービスが終了したばかりですが、これでGCではもうネットプレイが出来ないのですね。

正直、「PSO」が終了の4ヶ月前近くから終了告知をしていたのに対して、「HOMELAND」は終了まで終了告知から1ヶ月ないというのは少し寂しいですね。
無料なので仕方ないのかもしれませんが。

自分にオンラインプレイの楽しさを教えてくれた大切な思い出が詰まったソフトのネットプレイサービスが終了してしまう、というのは今現在はプレイしていないとしても悲しいものです。
「PSO」のサービス終了時に昔やっていた方々が戻ってこられたっていうのも今なら痛いくらい分かります。
残された期間は短いですが、自分にとって大切なこのソフトの最後をしっかりと見届けるためにネットプレイをします!
頑張れ、すっかり埃を被っているであろうGC(笑)
まだ日程は未定ですが、神さまプレイにしろプレイヤーにしろここで告知するかも?

―関連サイト―
「HOMELAND」公式サイト
http://www.chunsoft.co.jp/games/homeland/index.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。