RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.01
14
Category : 音楽
カテゴリーも見直してみたし、錆び付いていたカテゴリーに油を注ぐ時が来た?
と思い、たまには買ったCDの話でもしようかな、と。

今回紹介するのはこちら↓
サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム/rainbow rain(DVD付)サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム/rainbow rain(DVD付)
(2012/01/11)
SOPHIA

商品詳細を見る

SOPHIA、37枚目のシングル「サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム/rainbow rain」。
両A面となった今回はそれぞれのMVを収録したDVD付きが2種類とCDのみが1種類が販売されています。

両A面の内の1曲、「サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム」は岡村靖幸さんが作曲を担当。
以前、「HARD WORKER」でプロデュースを手がけられたことはありましたが、楽曲の提供は初めて。
SOPHIA×岡村靖幸×亀田誠治というコラボレーションがどんな相乗効果をもたらすのか、というのが注目の点でした。

でですねーやっぱり思ったのは、長年、いいと思ってきたものがやっぱりいいんだな、ということですね。
「サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム」、とてもいいです。
楽曲とボーカルが上手くぶつかり合って、SOPHIAの持っているかっこよさが良く出ている作品だと思います。

が、やっぱり「rainbow rain」が最高です。
とても温かみのあるいい曲なんです。
こんなに温かく、前向きな気持ちになれる曲は今まであんまりなかったですよね。
最近のシングルの中ではトップと言っていい出来だと思います。
やっぱり最終的にはメンバーの作曲した曲に落ち着く、ということなのかなぁ、と思いました。

avexに移籍した昨年から精力的にリリースも続けてくれているので、今後の活動も期待したいですね。

―関連サイト―
SOPHIA OFFICIAL SITE
http://sophia-eternal.jp/
スポンサーサイト
2008.02
10
Category : 音楽
えちうらのニューアルバム「楽歌生」買いました。

アマゾンが発売日になっても発送してこないときはどうしようかと思いましたが、地道にCD屋を巡って何とかゲット。
無事に聴けています~。
ふぅ、久しぶりに焦りました。

まぁ、終わりよければ全てよし。
しばらくはどっぷり歌声に浸かりそうです。

―関連サイト―
えちうら.com
http://www.echiura.com/
2006.01
31
Category : 音楽
2月1日はえちうらのニューシングル「桜道(はなみち)」と初のPV集「習魂(ならだま)」の発売日!
ということで、早速今日、ゲットしてきました(笑)

「桜道」、ジャケットがカッコイイ!
今までで一番の出来じゃないでしょうか?
思わず携帯の待ち受け画面にしています(笑)

歌詞が昔(インディーズデビューシングル「大きな翼」に収録されていた頃)と所々変わっているので、最初は戸惑いましたが(^^;
えぇ、どうせ最近はライブに行ってないので…orz
聞けば聞くほどジーンときますね。

明日もまたいつも通り会える気がする

別れの淋しさがめいいっぱい詰まったこのフレーズが特にお気に入りです。

初のPV集「習魂」もいい感じ。
今までPVはカラオケでしか見たことがなかったので、じっくり見るといろいろと発見があって面白かったです。
「桜道」のPVがまたかっこいいですね。
特に始まりが最高です。
思わず何度も見てしまいました。
あと、映像特典のそれぞれのPVに合わせてメンバーのコメントが聞けたのが非常によかったです。

デビューからのリリースラッシュの流れとはガラリとイメージが変わりましたが、それが全体的にすごくいい!
これからも沢山のリリース期待してますよ!

―関連サイト―
えちうら.com
http://www.echiura.com/top/index.php
2005.11
29
Category : 音楽
えちうらのニューシングル「桜道」の発売が来年の2月1日に決定!
さらに初のクリップ集「習魂」も同時発売。
お金が飛んでいく。

というか、「桜道」ってあの「桜道」ですか?
「桜道」と書いて「はなみち」と読むアレですか?
わー知ってる曲がやっと来たw

ところで「大きな翼」はまだなんでしょうか…?

―関連サイト―
えちうら公式サイト「えちうら.com」
http://www.echiura.com/
2005.11
09
Category : 音楽
バトンが回ってきたので回答回答。
実は結構憧れてました(爆)

1、コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
7.38GB
え? いつの間に?
こりゃ少し減らしたほうがいいかな…

2、今、聞いている曲
「POP STAR」平井堅
今かなりヘビーローテーションで聞いている。
平井堅はやっぱりアップテンポな曲がいいよ、うんうん。

3、最後に買ったCD
「Do The A-side」Do As Infinity
解散しちゃったのが残念で残念で…
シングル全曲のPVもついていてかなりお得だし(笑)

4、よく聞く、または特別な想い入れのある曲、5曲
「大きな翼」えちうら
私がえちうら好きになった最初にして最大の原因。
今でもえちうらで1番の名曲だと思う。
サイン入りのCDは今も大切にとってあります。

「パーティ☆パーティ」えちうら
えちうらの記念すべきメジャーデビュー曲。
最初バンドエイジのポスターをCDショップで見かけたときはうれしくて小躍りしちゃいそうな気分でした。
曲自体もえちうららしい前向きで元気ないい曲です。

「Thank you」SOPHIA
歌を聴いて初めて泣きそうになった。
「ありがとう」って真っ直ぐな言葉が胸に突き刺さった。
これ以来「ありがとう」って言葉を大切にして生きていこうと思った。

「fragile」Every Little Thing
切ない恋心の伝わってくるすっげーいい曲。
五十嵐充がいなくなってもELTは全然いけるな、と確信した。

「T」LIV
LIVの世の中を蹴り飛ばすような尖った曲も大好きだけど、温かいラブソングと応援歌は秀逸だと思う。
SOPHIAの「君と揺れていたい」と悩んだけどいざという時に歌いたいラブソングNO.1はこれで(笑)

5、バトンを渡す5人
そんなに回せません…
ud
見てるか~? 頑張って。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。